10・5~対巨人(2)(●ゝω・)ノ☆引退試合勝って良かったわ☆*:;;;:*

2013年10月06日
ひーやんの引退セレモニー…本当にあったかで、そして
強くてカッコ良かったです♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


でも~試合内容は8回までは「ゲ━━(;゚Д゚)━━ン!!」な内容
てんこ盛りでしたよ~「勝たせて頂いた」って感じやったし。


昨日は「引退セレモニー」の余韻に浸ってしまって、寝る時間がえらい事になって
しまいました(;・∀・)録画したの2回も見てしまいました(;^ω^)…それ位とっても
印象的でした。…矢野さんが解説やったから、矢野さんの引退セレモニー思い出して
ちょっと「(´;ω;`)ブワッ」ってなった私(だって、矢野さん試合出れなかったから(涙))

昨日は超短縮(てか写真しか載せてない(;^ω^A ァセァセ)やったんで、ちょっと試合の
内容の事も書こうかな~とか思ったり(でも、メインはひーやんになってたりして)
今日の日刊にひーやんの手記が載ってます~(σ・∀・)σコチラ

藤浪 自己最多8Kも11勝ならず マー君1年目に1勝及ばず
自己最多の8奪三振と力投した。ただ、勝ち運に恵まれなかった。5回3失点。
チームが逆転勝ちしたために阪神・藤浪に黒星こそ付かなかったが、1年目の楽天
田中に並ぶ11勝には一歩届かなかった。「調子自体は悪くありませんでしたが
4回に四球を出してしまったことがすべてです」

初回からアクセル全開だった。いきなり無死二塁のピンチを招き、ネット裏で光るライトも
目に入り気を散らされたが、動じない。無失点で立ち上がると、無死二、三塁の窮地に
立った2回も後続の7、8、9番を3者連続三振に仕留めた。直球の最速は153キロ。
カットボールも切れた。だが4回に2四球で1死一、二塁とし、捕手・藤井彰の悪送球
などで3失点。内容は及第点も、結果が伴わなかった。桧山の「引退試合」。大先輩の
花道を自らの白星で彩りたかったが、それは叶わず。「改めて日本一にならないと
いけないと思った。思い残すことはないと言ってもらって引退してもらいたいと思った」
セレモニーでは「頑張れよ」と声も掛けられた。背番号24を日本一になって送り出すべく
決意を新たにした。

この日がシーズン最終登板。10勝した1年目を「今年は10勝させてもらった形。来季は
自分の力で10勝しました、と言えるようにしたい」と振り返った。とはいえ、戦いは
まだ終わっていない。12日からは広島とのCSファーストステージが始まる。「CSでは
しっかり試合をつくることを心がけたい」。背番号19は、あらためて頂点を見据えた。


虎・上本が千金弾!桧山の花道飾った逆転劇
大好きな桧山さんを白星で送り出す-。後輩たちの思いは1つだった。絶対に勝つ。
虎の執念がG倒に結びついた。神様がベンチに退いた後に神懸かり的な逆転劇。
上本が奇跡を起こした。「たまたまです。まさかです。勝ってよかった」

八回だ。先頭・新井良が中前打で出塁すると、続く日高の平凡なゴロを三塁手・立岡が
二塁へ送球ミス。代打・新井は右飛に倒れたが、一死一、三塁から上本がセンター
バックスクリーンに運んだ。1メートル73の小兵が秘めたパンチ力を見せ、起死回生の
一撃。静まりかえっていた聖地が活気を取り戻した。さらに攻撃は続いた。俊介、鳥谷が
連続四球で好機を再度作ると、マートンの三ゴロの処理をまたも立岡がもたつき、二死
二、三塁から柴田が放った二ゴロを、今度は藤村が適時失策を犯し、4点目。試合を
ひっくり返した。悲惨な引退試合になるところだった。七回終了時で0-3とリードを
許し、今季22度目の完封負けがチラつく拙攻モード。「5番・右翼」で先発していた
主役の桧山も八回からベンチへと下がってしまった。

このまま送り出すことはできない。必死の思いを逆転勝ちへとつなげた。いつもクールな
キャプテン、鳥谷も「最後に勝つことができてよかったです。ひー(桧山)さんの引退試合
だったので、勝ててよかったです」と胸をなで下ろした。虎戦士誰もが「勝ってよかった」と
安堵の表情を見せた。桧山にウイニングボールを手渡したのは、志願登板した東洋大の
後輩・福原だった。「『引っ張ってやってくれ』と言われました。僕が(阪神に)入ってから
15年間、投手と野手で違いますが、勉強させてもらった。寂しい。みんなでがんばって
(日本一を達成)できたらいい」と感謝の気持ちを口にした。
涙はまだ見せない。桧山の忘れ物、『悲願の日本一』を全員で取りに行く。


この日の藤浪君、球種を試してたのかもしれないけど、ボール先行しちゃうんね~
球数が増えちゃいますし(;^ω^)でも、2回の三者連続三振とかもありましたしね。
でも4回が全てでしたね~あのマズイ守備とかもあったけど…やっぱり四球から
点数を取られちゃうんですよね…それでも、阪神で高卒で二桁勝利をもぎ取ったし
CSでも、活躍の現場があると思うんだけど、また藤浪君の活躍を見せてね~
それにしても、黒星が消えちゃうって…やっぱり運気持ってるんやわ( ^ω^ )

しっかし…打線は…上本君の3ランが出なかったら……
CS大丈夫かいな…燃え尽きたらアカンで(゜∀。)ワヒャヒャヒャ


まぁ~打線の方は不安まみれですね(;・∀・)8回の巨人さんの守備のポロリが
なかったら逆転出来てなかったでしょうし…あの回だって、エラー絡みでの点数
以外も取れてないとアカンかったんやけどね~うーん、一週間後にCSあるのに
この打線だと不安ですわ~特に「5番」が大事だな~って思いましたわ。…上本君
使えないかな~あの3ラン打った打撃センスはCSで見たいんだけどね~
投手陣は居るねんからね~打者の方々頑張って下さいよ~ひーやんとの
決意表明忘れたらアカンで~「日本一を取りに行く(`・ω・´)ノ オーッ!!」です。


絵日記10・6巨人上本
絵日記10・6巨人藤浪

明後日はラストの試合、横浜戦~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ディナーショーネタ少し更新)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13公式戦~9・10月ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示