d(・ω・●)CSFS2戦目(セ)~マエケン陥落で巨人王手(●・ω・)b

2013年10月17日
セのCSこのまま終わるんでっか~*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
もちっと盛り上げてほしい~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

何て、2位のくせに意図もあっさり負けた阪神ファンが言うな~て(lll-ω-)


今日から「パ」もCSのFS始まりまして、いよいよ~ってな感じになってますが
我が虎さんはもうオフネタでてんやわんや~みたいになってますね。掛布氏が
何か謎めいた職質になってるし(打撃アドバイザーってなんぞい???)んで
オマリーさんが打撃コーチとか????何か訳がわからんのですが(・ω`・?ハテナ?
それにしても…「Bクラスみたいやった」とかア●の上の方が言うてますけども…
お前らがそうしたんちゃうのかいな…あのG●もどないかならんのかいな(爆)

ああ~虎ネタ愚痴ってしまいましたが、今日のCSをざっくり書きます~

広島、日本シリーズ進出へ崖っぷち…マエケンで落とす
(CS・ファイナルステージ第2戦、巨人3-0広島、17日、東京ドーム)

広島先発の前田健は三回、寺内に先制の3ランを浴びるなど5回4安打3失点で
降板。負ければ日本シリーズ進出へ崖っぷちとなる大事な試合だったが、エースが
救うことが出来なかった。後手に回った広島にとって、是が非でも負けられない一戦
だった。先発はエースの前田。チームの命運を背負ってマウンドに立った。
「先に4勝することだけを考える」

前夜の第1戦を落とした。巨人に1勝のアドバンテージがあるため、実際は0勝2敗。
過去のCSで、この状況から勝ち上がったチームはない。赤ヘルで“奇跡”の起点に
なれるのは背番号「18」だけだ。レギュラーシーズンでチームが8勝14敗2分けの
巨人に対しても、右腕は4戦3勝、防御率0・96。中4日とはいえ、野村監督は信頼
して送り出した。「投手戦だと思う。マエケンが、というより打線に打ってもらわないと」
抑えるのが前提。その重圧の中でも、マエケンは試合前から笑っていた。「だいぶ
リラックスできている。どっちかというと、投げていない試合の方が興奮します」

その表情が変わったのは三回だ。左翼席最前列へ飛び込む白球を確認すると、目を
閉じて天井を見上げた。一死一、二塁で2番・寺内に先制3ラン。今季2本塁打の
伏兵にまさかの一発。甘く入ったスライダーを狙われた。相手の先発は、今季7度の
対戦で1勝4敗の菅野。終盤の投手を考えても、3点差は痛すぎる失点。結局、エースは
5回4安打3失点で無念の降板。ベンチで野村監督に肩をたたかれ、唇をかんだ。あと
1敗で今季の戦いが終わる。9月のラストスパートが決まり、CSに初進出。ファースト
ステージで阪神を撃破したが、分厚すぎる王者の壁。大黒柱の沈没とともに赤ヘルが
崖っぷちに立たされた


う~ん…中4日でエースのマエケンぶつけたけど…マエケンの投球以前に打線の
援護がなかったですもんね…今日も「ああ…対巨人の対戦成績が…」って思って
見ておりました。マエケンは…あのホームランが全てでしょうね(;´Д`)あれは
痛かったですね。プレッシャーが無かったとかじゃないと思うけど、きっと「今日
負けたら~」って言うのも脳裏に浮かんだでしょうね…だってもう、讀賣さんが
王手になるんですからね。…明日で早々と決まるか、カープさんが意地を見せるか
もう~とにかく明日の試合ですね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

絵日記10・17CS広島2
絵日記10・17CS広島1

明日も「CS」ネタやらぼちぼち行くで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラストネタ中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(「相棒」ネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示