ヾ(・∀・*)ノ阪神・秋季練習スタート(ニュース映像あり)ヾ(*・∀・)ノ

2013年10月21日
秋季練習始まったで━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━!!

え~「ヤノスポ」ネタは明日にでも~って事で。矢野さんが今度WBCでコーチに
就任する事も語ってましたが、思わず「ええ、「ヤノスポ」」も終わるのΣ(゚д゚lll)」
思ったんですが…ちゃんと、その事に関してブログで更新されてました。

また戦力外のニュースが出てまして…アサイサーイが…03年の優勝を知る選手が
去って行くのは寂しいですね(´・ω・`)新天地が見つかる事を願っております

今日はNHKの夕方のニュースで「阪神の秋季練習始まる」とニュースがあって
良太君や、スンスケ君に大和君、坂さんやら若手が主体での練習風景を映してました。
で、NHKのサイトから、動画付きのニュースサイトがありましたのでどうぞ~→こちら

“捲土重来”阪神が練習再開
プロ野球で今シーズン、リーグ2位に終わった阪神がきょう練習を再開し、和田豊監督は
「捲土重来を期す」と来シーズンの巻き返しを誓いました。阪神は8年ぶりの優勝を
目指した今シーズン、去年の5位から2位に順位をあげましたが、終盤に失速し、優勝した
巨人とは12点5ゲームの大差をつけられクライマックスシリーズでも広島に2連敗して
シーズンを終えました。

チームはきょう甲子園球場で練習を再開し、新井良太選手や大和選手など13人が参加
しました。選手たちは和田監督など首脳陣が見守る中、ウォーミングアップを行ったあと
室内練習場に移動して今シーズン、得点がリーグ5位に終わった打撃の課題を克服しようと
集中した様子でバットを振り込んでいました。そして「シーズン終盤に失速しないスタミナを
つける」という和田監督の意向を受けて50メートルの距離を往復するダッシュを繰り返し
およそ2時間半に渡って汗を流していました。和田監督は「選手がまだ動けるうちに追い
込んで、体力と精神力を鍛えたい。悔しさをバネに捲土重来を期し来シーズンこそ優勝
したい」と巻き返しを誓っていました。


まぁ~キャンプとか見てても思うんですが…スタミナつける~って言うのも大切やけど
バントとかの小技とか、守備や走塁の練習ももっとしてほしいですわ~って、キャンプ
見る度に思います(;・∀・)マスコミがエエ様に書くから(特に関西はね(ノ∀`)アチャー)
選手も「これでええんや~」って思ったりとかしない様に書いてくれ~ってね。

まだ秋季キャンプのメンバーとかも解らないけど、もう~ビシバシやってほしいわ。
何回か生で見に行ったけど「ちょっと生ぬるいんちゃう??」って思うから、監督さんも
そないに悔しいやったら、もっと徹底したやったらええと思いますねんけどね~
でも、故障したらどないもならへんから、その辺はエエ具合にしてほしいですけどww

若手の選手は、この秋季キャンプでの自分の生かし方で来季のポジションが
決まる~って言っても良いんじゃないかと思っております~( ^ω^ )ニコニコ
とにかく「秋季練習~秋季キャンプ」頑張れ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


絵日記良太
絵日記大和1

明日も虎ネタやらぼちぼち行くで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示