(。´・ω・。)ノ☆ドラフト~虎は岩貞君~松井君は楽天・森君は西武☆ヾ(。・ω・`。)

2013年10月24日
ようこそ~若き虎戦士になる方ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
縦じまユニ着て聖地での活躍期待してます~(∩´∀`)∩ワーイ

松井君は楽天に~そして森君は西武へ~何だか、また「パ」は凄い選手で
盛り上がって行くんじゃないでしょうか~。で大瀬良君はカープに決まりました


昨日ブログで「松井君は、パに行くんじゃ~」って書いたら…ホンマにそうなったやんか
それも、何だかノッてる楽天さんに。マー君がメジャーに…てな噂が出てる中、またもや
高卒のスター選手をGetするって何か「持ってる」じゃないかとwwwそして森君やけど
いや~ホンマは「藤浪君とのバッテリー」って見たかったけどね~でも捕手育てるの
下手くそな阪神やから…桐蔭の先輩が多い西武(関西の方も多いし)やからええのかな
(でも、森君小さい頃に「タイガースロゴの井川さんのTシャツ着てたんやけどねww)

阪神ドラ1・岩貞「日本一熱いファンに応える」/ドラフト
プロ野球のドラフト会議が24日、都内のホテルで行われた。大学ナンバーワン左腕の
呼び声高い岩貞は、阪神の1位指名に「高校時代に縁のなかった甲子園を本拠地として
戦えるのはうれしい。日本一熱いといわれるファンの期待に応えられるように頑張る」と
気合満点の表情で話した。大学2年生の冬場から、同じ左腕の阪神・能見を参考にし始め
「間の取り方、体重移動、腕の振り方とかを見させていただいた」と説明。140キロ台
後半の直球の他、スライダーやカットボールを操る投手に成長した。「自分の持ち味は
同じ腕の振りからいろいろな球種で三振を取ること。投手として入団する以上、1年目から
エースという立場を狙う」と、気持ちの強さを披露した
 岩貞君動画こちらから~

3度目の正直!和田監督、横浜商大・岩貞の交渉権獲得/ドラフト
プロ野球のドラフト会議が24日、都内のホテルで行われた。1位指名の大瀬良大地投手
(九州共立大)を3球団競合の末に外した阪神は、柿田裕太投手(日本生命)でも外し
岩貞祐太投手(横浜商大)も日本ハムと重複。抽選で交渉権を獲得した。大瀬良、柿田の
抽選では右手で引いた和田監督。3度目となった岩貞のくじ引きでは左手に変えた。早々と
がっかりポーズをした栗山監督に対し、和田監督はなかなかくじをひらけず、ワンテンポ
遅れて小さくガッツポーズした。岩貞は今秋の神奈川大学リーグで6勝をマークし
最優秀投手賞とベストナインを獲得。最速148キロの直球と鋭いカットボール、カーブ
スライダー、チェンジアップなど多彩な変化球を駆使する先発完投型。1メートル82
75キロ。2位は横田慎太郎外野手(鹿児島実)、3位は陽川尚将内野手(東農大)
4位は梅野隆太郎捕手(福岡大)、5位は山本翔也投手(王子)、6位に岩崎優投手
(国士舘大)を指名して選択を終了した。


【阪神4位】梅野 もっと上のはずだった?監督は「順位関係ない」
日米大学選手権で4番・主将を務めた福岡大の梅野は、阪神から4位指名された。
もう少し上位を期待していたようで、指名を待つ間は表情が次第に硬くなっていった。
ようやく指名を受け「本当にドラフトにかかるのかドキドキだった」と照れたように笑った。
持ち味は強打。「ファンが熱く応援してくれる阪神で、打てる捕手として輝きたい」と
目標を語る。福岡大の樋口監督は「ドラフトはどうしてもピッチャーが上にくるもの。
順位とは関係なく、活躍できる選手」とエールを送った。


えっと~新聞の記事ばっかりで(´・ω・)スマソ。。スカイAでドラフト見ておりましたけど
和田さんのくじ運の凄さキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!。。ってね。
ハズレ1位って言葉は嫌いなんですよね~ハズレかどうかなんて解らんですから。
順位でプレーするんとちゃいますしね(o´・ω・)´-ω-)ウン。…で、岩貞君は大学1の
左腕と評判ですね~動画見たんだけど、能見さんみたいなフォームやないけども
躍動感感じますわ。左腕が少ない虎さんやから、即戦力で行けたらな~って。

それと、昨日のブログネタに載ってた捕手の梅野君が指名出来たのは大きいんじゃ
ないかと。強打で足も速いとの評判です( ^ω^ )ニコニコ。でも、阪神って直ぐに
「外野にコンバート」とかしちゃうからな~。捕手を育ててほしいな~。今年は清水君が
出て来たけど、やっぱり捕手って大切なポジションやから~ホンマ頼みますわ。

ちょっと、他の選手の情報がまだまだ手に入ってないんで(;・∀・)また明日もネタを
書きたいな~って思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。今年の阪神は大学生が多いですね~
即戦力狙ったんでしょうね~まぁ~育てるの下手(爆)やからね~阪神は(;・∀・)

皆、ここからがスタートラインですよ~球界を背負える選手になってね(`・ω・´)ノ

絵日記10・24ドラフト1
絵日記10・24ドラフト2
岩貞君です~なかなか爽やかそう~(・∀・)ニヤニヤ

皆プロの第一歩やで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(相棒ネタ更新予定)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★阪神タイガースブログはこちらからどうぞ~
好きなものは好き!~虎の部屋へ


★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示