d(・ω・●)日本シリーズ・1日目~息詰まる投手戦なり~(●・ω・)b

2013年10月26日
新人の則本君の投球…ス..ス...(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!
2失点したけど、試合を作ったよ~新人で凄いわ|艸゚Д゚|マジ

1戦目は讀賣さんが勝ちましたわ~おしい!!(。>ω<)っ))
あっ…楽天さん応援してますので…失礼致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ

いや~投手戦でしたね、実は則本君の投球をこんだけたくさん見たのは初めて
やったんですが…めっちゃエエやん!!(。>ω<)っ))って見ちゃった。
それと同時に「打線の援護が無いがな~(´・ω・`)ショボーン。。まるでどこかの
某球団みたいやんか~(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー」って思ってしまった
私でした。(ついつい、某球団と重ねて見てしまう(;^ω^))

巨人、日本シリーズ第1戦を勝利で飾る
 (日本シリーズ第1戦、楽天0-2巨人、巨人1勝、26日、Kスタ宮城)

巨人は五回に長野が楽天・先発の則本から適時打を放ち1点を先制、さらに八回
村田がソロ本塁打を放ちリードを広げ、日本シリーズ第1戦を勝利で飾った。
先発の内海は6回を投げ、無失点の好投を見せた。楽天は先発の則本が8回2失点と
粘投を見せたが、打線が援護できなかった。一回、巨人は先頭の長野が右飛、寺内が
捕邪飛に倒れた。二死から阿部が死球で出塁したが、村田は中飛に倒れた。楽天は
先頭の岡島が二ゴロ、藤田が投ゴロ、銀次が一ゴロに倒れた。

二回、巨人は高橋由が見逃しの三振、ロペスが三ゴロに倒れた。二死から坂本が中前打
亀井が四球で一、二塁となったが、続く橋本は一ゴロに倒れた。楽天は先頭のジョーンズが
四球で出塁したが、マギーが一邪飛、枡田、松井が空振りの三振に倒れた。三回、巨人は
長野が空振りの三振、寺内が一飛、阿部が空振りの三振に倒れた。楽天は一死から聖沢が
左前打を放つと、二死から藤田が投手への内野安打を放ち一、二塁としたが、銀次が
二ゴロに倒れた。四回、巨人は3者凡退。楽天は先頭のジョーンズが左前打を放ったが
後続が倒れた。五回、巨人は先頭の坂本が相手のエラーで出塁、亀井が左中間へ二塁打を
放ち二、三塁のチャンスを作った。橋本が二ゴロに倒れ、本塁を狙った坂本がアウトと
なったが、続く長野が一死一、三塁から則本の直球を右前に運び、1点を先制した。さらに
二死から阿部が四球で満塁としたが、村田が空振りの三振に倒れた。

楽天は松井がショートへの内野安打、さらに嶋もショートへ内野安打を放つと、松井が三塁を
狙ったが、タッチアウト。続く聖沢の犠打で二死二塁としたが、岡島が左飛に倒れた。六回
巨人は3者凡退。楽天は先頭の藤田が中前打、マギーの四球などで二死一、二塁としたが
代打・中島が右飛に倒れた。七回、巨人はまたも3者凡退。楽天は先頭の松井の四球と嶋の
犠打で一死二塁とすると、二死から岡島が四球で出塁。二死一、二塁としたが、藤田が
空振りの三振に倒れた。八回、巨人は二死から村田が則本の外角の直球を右翼席へ運び
2-0とリードを広げた。楽天は二死からマギーが中前打、代打・牧田が右前打で一、二塁と
したが、続く松井はフェンスぎりぎりの左飛に倒れた。九回、巨人は3者凡退。楽天は先頭の
嶋が二塁への内野安打を放つと、一死から岡島が相手のエラーで出塁し一、二塁となった。
続く藤田が遊ゴロで二死、一、三塁としたが、銀次は二ゴロに倒れた。


まぁ~完全に投手戦でしたね~則本君に打線の援護をさせなかった内海さんの方が
上手を行ってたんでしょうね~うーん…楽天さんにもチャンスあったんやけども
あの松井さんが3塁でアウトになったのが大きいですね~あそこでもしかしたら
展開が変わってたのかもしれないですね(o´・ω・)´-ω-)ウン。それにしても、初戦の
先発がマー君やと思ってたんやけどね~明日の試合もまた楽しみです( ^ω^ )

絵日記10・26日シリ2
絵日記10・26日シリ1

熱い日シリ見たいぞ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(相棒ネタ更新予定)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★プロ野球(虎以外)ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
巨人日本シリーズ先勝
今日の日本シリーズ巨人が楽天に勝って悪いです。明日から巨人は絶対に楽天に4連敗してください。また今シーズン巨人は日本一にならないでください。巨人は昨年度日本一になってます。広島は16年ぶりのAクラスで終わり、初のCS進出でファーストステージで阪神に2連勝しましたが、ファイナルステージで巨人に3連敗してしまって22年ぶりの日本シリーズを逃したことは残念です。楽天は12年ぶり5回目のリーグ優勝をCSのファーストステージでロッテと対戦して3勝1敗で12年ぶりの日本シリーズ進出を決めました。巨人と楽天が日本シリーズで対戦するのは近鉄時代以来24年ぶりです。楽天は近鉄時代を含めてまだ日本一になったことがありません。広島以外のセ・リーグがリーグ優勝で日本一になることはありえないと思います。楽天は5回の日本シリーズの内、近鉄時代の1979年度と1980年度の2回は広島戦です。2001年度はヤクルト戦です。巨人は楽天に日本一をお譲りください。巨人ファンには大変申し訳ありません。

管理者のみに表示