ヾ(・∀・*)ノ阪神・秋季キャンプネタ(1)~今日からスタートやヾ(*・∀・)ノ

2013年11月01日
秋季キャンプスタート.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
皆、グダグダになる位頑張ってくれ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

え~今日の夕方の関西のニュースでは少しですが、阪神のキャンプ映像流してました。
NHKでのニュース映像のリンク貼っておきます~コチラです 若手が主流やけども
今シーズン「イマイチやがな」って選手も参加してますし、もう~鍛えて鍛えて来季に
繋がってほしいですわ~(o´・ω・)´-ω-)ウン。ホンマに毎年思いますねんwwww

阪神 秋の高知キャンプ開始
プロ野球・阪神の秋のキャンプが高知県で始まり、このうち阪神の和田豊監督は終盤に
失速した今シーズンの反省を踏まえキャンプのテーマとして体力強化をあげました。
高知県安芸市で始まった阪神の秋のキャンプには若手を中心に30人が参加しました。
今シーズン終盤に失速して2位に終わった反省を踏まえ、このキャンプでは技術の向上と
ともに体力強化が大きなテーマになっています。

練習ではルーキーの藤浪晋太郎投手がダッシュを繰り返していたほか新たに就任した
オマリー1軍打撃コーチ補佐が同じ左バッターで長打力が持ち味の森田一成選手に
日本語を交えて指導しセ・リーグ5位に終わった得点力向上に向けて精力的に動いて
いました。今年のキャンプは20日間の日程で行われますが休日は2日だけで例年より
少なくなっています。和田監督は「選手たちはきついと思うが体力と精神力の限界を
伸ばすためとことんやりたい。特に若い選手を底上げしてレギュラーを脅かす力を
つけてほしい」と巻き返しへ強い決意を示していました。


ニュース映像には、藤浪君や良太君や柴田君、岩田君や森田君に恰幅が良くなってた(爆)
オマリーさんが写ってましたね~デイリーには秋季キャンプに向けての良太君の独白が
載ってました。まぁ~開幕4番やったんですからね(;^ω^A ァセ。CS出番無しやったし

良太、巻き返しへ悔しい思いぶつける!
阪神・新井良太内野手(30)がキャンプインを翌日に控えた31日、今季の悔しさと
レギュラー定着への思いを、デイリースポーツに独白した。開幕4番でスタートした今季
ケガも重なり不本意なシーズンを過ごした。和田監督から強化指定選手に指名された
今キャンプを巻き返しの起点にする。

新井良「結局、自分はCSにも出られなかった。今年1年間の悔しい思いをぶつけて練習
したい。ただ漠然と練習して、時間だけが過ぎてゆくキャンプにだけはしたくない。この
感じならいけるという手応えを感じ取れるキャンプにしたい」球団は、得点力不足を解消
するため、長距離を打てる外国人内野手の獲得を検討している。昨オフ獲得したコンラッド
同様、ポジションがかぶる。新井良「球団が補強を考えるのは、僕がレギュラーをとる
チャンスをモノにできなかったから。補強しようが何しようが、僕が技術を上げて結果を
出して試合に出られればいい。そういう意味で(補強は)何とも思わないし、気にならない」

昨秋のキャンプは脇腹を痛めて不参加。今年は実りの秋にする。新井良「まだまだ成長
できると思う。自分に期待して、来年絶対に結果を出すんだという気持ちでやりたい」
充実の20日間の先に、前途明るい視界が開けると信じている。


別に良太君だけや無くて、大和君や上本君、そして密かに楽しみな北条君とか…とにかく
秋季キャンプは「若い子」見れるからええね~。このキャンプのメンバーに選ばれったって
ことは、「来季は期待してるんやから、もっとやらんかい」てな事やと
思いますので、故障には気をつけて頑張ってほしいな~。週末お天気が微妙やけどww

絵日記藤浪君1
絵日記良太

明日もキャンプ頑張れ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示