ヾ(・∀・*)ノ阪神・秋季キャンプネタ(7)~練習試合でも勝つとええねヾ(*・∀・)ノ

2013年11月16日
練習試合でも勝ったら嬉しいね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とにかく練習試合やから、このキャンプでの成果が出れば
エエんとちゃいますか~ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪

しかし…和田さん影薄っ(;´∀`)掛布さんの方が目立ってる

何か、毎日新聞見てると「どっちが監督ですねん?」って思う関西スポーツ紙www
まぁ~私も安芸に行って「和田さんどこに居るん?」って思った位やからね(;´∀`)
…そのネタはまぁ~置いといて(〃・ω・)ノ今日の練習試合のネタ書きます~。

阪神がLGに大勝 今季最後の対外戦「阪神10-0LG」(16日、安芸)
阪神が13安打10点で今年最後の対外試合、LG(韓国)戦に快勝した。先発の
秋山が3回無失点の好投を見せると、四回2死で新井良が左翼席へ先制ソロを放った。
六回は相手の適時失策と、新井良の左前適時打で2点を追加。七回は途中出場した
北條が左前2点適時打、代打・坂が左犠飛を放ってダメ押し点を奪った。投手陣は
秋山、岩本、白仁田、二神が無失点リレーでつないでLG打線を完封


新井良が先制ソロ含む2安打2打点
快晴の空に、鮮やかな放物線を描いた。阪神・新井良太内野手(30)が16日
LGとの練習試合で、先制のソロ本塁打を含む2安打2打点。キャンプの成果を示した。
 「打つ打たないは関係なく、自分が今取り組んでいる形を継続するだけです」四回だ。
2死無走者から尹智雄のスライダーを左翼席に運ぶと、六回には1死一、三塁から
左前適時打。本塁打の後、ベンチ前で新井良を抱きかかえるようにして迎えた掛布DCは
「軸足の膝が折れなかった。それができたからバットが出た」と称えた。和田監督は
この日三塁を守った今成と合わせて「『ダブルりょうた(良太と亮太)』、両方のサードの
ポジション争いがおもしろい」とニヤリ。今後の争いに期待した。「成果が出たのかなと
思います。ブレずにキャンプとオフにやって、今やっていることをしっかり固めたい」
見えてきた形を確かなものにするため、新井良がバットを振り続ける。


秋山3回0封でフェニックスのリベンジ
阪神・秋山がリベンジを果たした。LG戦に先発し3回を無失点。フェニックスリーグ
最終戦で11失点した相手を3安打に封じた。この試合では新球スラーブを試投。
「得意じゃなかった球。武器であるカットが不調だったときに、大事になってくる」と
カーブとともに、緩急をつける球を磨く。


良太君と今成君が3塁を争奪戦してますが、その二人が今日は活躍しましたね~
特に前回のオリ戦では4タコやった良太君は2安打2打点でした(ホームランも)
キャンプで見たんだけど、良太君に掛布さんがつきっきりでの指導で、打撃フォームを
柔らかい感じにしてましたね(だから、来季は貴浩さんとは違うフォームかも)その
打撃フォームの改造がちょっと成果として見えてきたのかもしれないですね~
まっ、練習試合やしまだまだこんな所で褒め称えてたらアカンのですけど…やっぱ嬉しい

投手陣は、アッキャマン~岩本君~白仁田君~二神君とリレーしたんやけども
アッキャマン好投やったみたいで。てか…今季が酷かったですから(;´∀`)何度も
期待をしてただけにね~ここからバネにしてほしいわ。岩本君も二神君もやで~
二人とも「エエ感じ」まで行くのに、そこから先に行かれへんねんもん~来季は
こういう若手の投手陣に期待したいわ(だって、藤浪君以外は中堅多いから)

練習試合やから、浮かれてたらアカンねんけど…やっぱり勝ったら嬉しいね~
キャンプの成果が皆に出てきます様に~春季キャンプまでのオフが大切や~
( ゚д゚)ハッ!…キャンプの写真まだアップ出来てなくてゴメンネ(´;ω;`)ブワッ


絵日記11・16安芸良太
絵日記11・16安芸秋山

ストーブリーグでやけどに注意☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13~14オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示