ヾ(・∀・*)ノ阪神・秋季キャンプネタ(9)~今日で打ち上げです~ヾ(*・∀・)ノ

2013年11月20日
秋季キャンプ終了~ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ
キャンプが終わったからって、皆自主トレが大事だよ~
来年の春季キャンプで鍛えて鍛えて鍛えてね~(`・ω・´)ノ


あはは~キャンプの写真レポ、キャンプ終わってもうたがな
徐々にやって行くからね~・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


安芸と鳴尾浜で行われてた「秋季キャンプ」やけど、今日で打ち上げになりましたね。
鳴尾浜の方は見に行ってないから、解らないんだけど安芸よりもきつかったんじゃ
ないかとの噂も聞いてます~(まぁ~前から2軍の練習の方がキツイな~とは思って
いましたけどね(;・∀・))…とにかく、キャンプが終わったからって12月~1月の
自主トレも大事ですからね~若虎の皆、来季に向けて頑張ってや~(`・ω・´)ノ オーッ!!

阪神安芸キャンプ打ち上げ 上本手締め
阪神は20日、安芸秋季キャンプを打ち上げた。アップ前には右翼付近の芝生で
和田監督が全員を集めてキャンプを総括し、オフの過ごし方について訓示した。
練習はフリー打撃、シートノック、投内連携で2時間半で終了。その後、全選手
スタッフがマウンド周辺で円陣を組んだ。マウンドには上本が立って「故障者が一人も
出ず、実りの多いキャンプでした。来年はここから一人でも多く1軍の戦力として活躍
できるように、そして和田監督を胴上げして帰ってきたいと思います」と挨拶し
手締めをして約3週間のキャンプを打ち上げた。


平田2軍監督「自画自賛だよ」
阪神平田勝男2軍監督(54)が20日、この日で打ち上げとなった高知・安芸の
秋季キャンプと同じ日程で行ってきた鳴尾浜の秋季練習を振り返った。
「充実してたね。自画自賛だよ」と朝から夕方まで続いた連日の練習に笑顔。
26日から台湾で行われるウインターリーグに参加する一二三には「故障明けで
体力が他の選手より落ちているけれど、実戦を積んで来年に向けてね。他の
チームの1軍クラスもいるし、いろいろ吸収してきてほしい」とエールを送った。
阪神からは一二三のほかに、緒方、二神、歳内が参加する。


安芸の方は見に行ってみて思ったけど…選手が皆必死な感じは受けたけど
もちっと活気と言うか「声」があんまり聞こえなかったな~って。別に声が出てるから
活気あるとか、結果が上向くとかじゃないのかもしれないんだけど…やっぱり声が
出てるって事で「お~やってるな~」って素人の私には思っちゃうんですよね~
でも、和田さんより遥かに目立ってた掛布さんの指導が何だか選手に良い効果が
出ると良いな~って思いましたわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

さて、2軍の方は…きっとこっちの方がもっと「必死のパッチ」なキャンプやったかも
しれないですよね~だって、這い上がらないと、春季キャンプ(宜野座)に入るか
どうか…掛かっているんですし。平田さんが「自画自賛」言うてましたが、今季の
2軍は「若手がイマイチ(イマイチてか酷いwww)」伸び切れなかったんですからね
もっとサバイバルな感じでやってもええと思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

1軍&2軍もやけど…マスコミもファンもすぐ騒いじゃうヾ(*´∀`*)ノ
(勿論、ミーハーな私もですけどね)これが阪神を「生ぬるくしちゃう」んじゃないかと
思っちゃうんですけども…これに打ち勝った選手がきっと来季、春季キャンプ(宜野座)
行けるんじゃないかと、勿論、そのメンバーに入ったからってそこで満足したらアカン
ですけどね~皆、頑張ってや~ガンバ☆(-∀・*)(*・∀-)☆ガンバ


絵日記11・20良太君1
絵日記11・20良太君2
ちょこっとキャンプの写真をば~徐々にレポします。でも8割がた良太君の
写真になってしもうた(;^ω^A ァセァセ
絵日記11・20北條君
北條君~頬っぺたが真っ赤でかわいいかったwww
絵日記11・20隼太君
掛布さんやオマリーさんが指導してた隼太君~

キャンプ~お疲れ様でした☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示