(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタ~兄貴が良太君に「喝」☆ヾ(。・ω・`。)

2013年12月26日
ええ感じのネタが無いな~ガーン(*゚Д゚)|壁|゚∀゚)困った!!

この時期は「何かネタあるかな~」って必死のパッチで探すんですが、あまりにも
「これはガセって言うか、胡散臭いやろ~」てな事は書きたくは無いんで(;^ω^A ァセァセ
まぁ~取り敢えず「ネタ」書きたいと思います~よろしくお願いします(o´・∀・)o))

良太、アニキに誓った!来年はブレない
アニキ激怒の真相は…。先日都内で開催されたデイリースポーツ主催の「2013
阪神タイガース激励パーティー」に参加した阪神・新井良太内野手(30)とデイリー
スポーツ評論家の金本知憲氏(45)が471人の猛虎党を前に、今夏の秘話を明かした。
阪神首脳のはからいで新井良の指導を頼まれたアニキは「お前には性根がない」と一喝。
レギュラー奪取を願うからこそ、発奮を促す言葉は熱を帯びた。

アニキから一喝された、苦い記憶が薄れることはなかった。新井良はパーティー会場を
ぎっしり埋めた阪神ファンの前で、ある夜の真相を語り始めた。「甲子園でナイターが
終わったあとでした。家に帰る途中、電話が鳴ったんです。金本さんからだったので
車を脇にとめたんですけど、雰囲気が違ったので、ヤバイなと…」背筋を伸ばし耳を
傾けると、受話器のむこうから広島なまりの怒号が響いたという。

「ワレみたいな、性根のないヤツは、ほんま、知らんけぇの」

開演から笑いの絶えなかった激励会が一気に締まった。金本氏は思わぬ暴露話に苦笑い
しながらこう答えた。「八方…いや、十八方美人なんですよ、良太は。一つのことを
教えても、色んな方向に気が向いてしまう。お前には信念がないんだと怒ったんです」

ことの発端は真夏の広島遠征だった。開幕4番を任されながら序盤にケガで戦列を離れ
復帰後も結果が伴わない。初夏に24打席連続無安打に陥るなど、出口の見えない試練が
続いていた。そんな新井良に手を差しのべたのが、アニキだった。水谷前チーフ打撃コーチが
評論家としてマツダスタジアムに来場した金本氏に打撃指導を頼んだ。すると、助言を実践
した新井良は大竹から左中間へ特大の2ラン。師匠は解説席でうれしそうに目を細めたが
笑顔は長続きしなかった。その後も、長短のトンネルを繰り返す姿に「なぜ、結果の出た
形を続けないんだ」と、もどかしさを募らせていた。

今季、新井良が金本氏からヒントをもらった翌日に本塁打を放った試合が計4度あったという。
首脳陣の仲介が実を結んだわけだが、その教えを貫かなかったことを、今でも後悔している。
「厳しいことを言ってもらえるうちが華。来年はもう、ブレません」。秋季キャンプで熱心に
指導を仰いだ掛布DCの打撃理論が「金本さんと同じだった」という。ぜいたくなお手本が
身近にある。あの夜、本気で叱ってくれた親心を無駄にはできない。


このデイリーのイベントは毎年行われてるんですが、面子が「(萌´д`)モエェ↑」な
面子で行きたかった~って思ってましたわwwwてか、良太君東京でのイベントが
多いわ~掛布さんとのイベントも東京やし(ちょっと考えてたり(;^ω^A ァセァセ)
そんな中での「兄貴の良太君への「喝(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!」」があったと。

今季の良太君、ムラがあったもんね~打てる時はチャンスで打点挙げたり、ホームラン
ドカーンとかあったけど、打てない時はゲッツー(σ゚д゚)σの嵐に「こんなの振るか」って
打球を振ったりと…まぁ~酷いですわね(lll ̄□ ̄)。。そこで兄貴の言葉は大きかったね~
良太君には…てか、貴浩さんにも「兄貴の言葉」が一番効果的やと思いましたわ。

この秋季キャンプでは、掛布さんと共に打撃フォームの改造したりと徹底的にやってましたし
守備面でも、3塁のライバルはたくさんたくさん居ます。だから兄貴の言葉は誰の言葉より
大きかったんじゃないかと思いますわ。思うんですが、兄貴や掛布さんが
コーチしたらええやん━━━Σ(σ`・ω・)σ━━━!!
て思うねんけど。

秋季キャンプ見てて思ったけど、掛布さん、和田さんより遥かに目立ってたしwwww
兄貴は前に「教える方が好きや」的なコメントしてたから、打撃コーチでwwww
まぁ~それ以前にすっとこな首脳陣どないかして~(〃・ω・)ノ ゜ポイッ

ああ~最後の方はネタが脱線しちゃいました(;^ω^A ァセァセ。久保ちゃんの人的保障って
どないなるんやろう?てかア●の首脳陣選べるんでしょうかね??????

絵日記12・26兄貴・良太・清水
兄貴に弄られる良太君wwwww
絵日記良太
良太君~がんばれ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

頑張れよ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示