(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタ~藤浪君と岩貞君☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月04日
年が明けて、徐々に自主トレ始まりましたね~(`・ω・´)ノ オーッ!!
ここでの時間が繋がって行くんやで~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!


ちょっと…ネタの前に「業務連絡」を…何時も「コメント」「拍手コメ」下さる皆様本当に
本当にありがとうございます~((。´・ω・)。´_ _))ペコ。とっても励みになってます。
これからもよろしくお願いします~(人´∀`o):ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..(o´∀`人)

それで「拍手したら私のお礼イラストを表示」しようかと思ってます(写真でもええけど
どっちみちへっぽこやからww)まだネタ書いてないけど「虎ちゃん」「矢野さん」「良太君」
この3ネタのイラストになるかな~(;^ω^A ァセァセ。また出来ましたらご連絡します~

仮ですが、拍手ページ作りました~もし良かったら見てね
ランダムで画像(写真やけど)出てくると思います~


*****************************************************************

虎・藤浪が母校で始動、目標は「昨年より成績を残す」
阪神の藤浪晋太郎投手が4日、大阪府大東市にある母校の大阪桐蔭高で自主トレを
公開した。1年目の昨季に10勝(6敗)を挙げ、開幕から先発陣の一角に計算される
今季へ「昨年と同じ力では同じ成績も残せない。しっかりやらないといけない自覚は
ある」と意気込んだ。キャンプインまで投球練習は封印するとし、この日も坂道での
ダッシュなど体力強化に徹していた。今季の目標は「自分の力で投げ抜くことと昨年より
成績を残すこと」を掲げ、漢字一文字では「躍」と表現した。「自分のような若い選手が
躍動していけばチームにもいいものが出てくると思う」と力を込めた。練習中には大阪桐蔭
高校で1学年後輩だった西武のドラフト1位新人、森友哉捕手にあいさつされた。昨年末に
食事を共にしたそうで「交流戦、日本シリーズで対戦する機会があれば」と述べた。


壮大な夢!阪神D1・岩貞、スタジアム建設で母校に恩返し
初夢はでっかく! 阪神のドラフト1位・岩貞祐太投手(22)(横浜商大)が3日熊本市内の
必由館高のグラウンドで始動。母校に恩返しすべく、将来的な「岩貞スタジアム」建設を
目標に掲げた。世に「川上哲治記念球場」などあるが、建設から携われば史上初!? の
壮大な夢が、即戦力左腕のモチベーションとなる。夢はいくらでっかくてもいい。即戦力として
期待される虎のドライチ左腕、岩貞が目指すは、スタジアムの建設!! 球界を代表する
投手になって母校へ恩返しする。

「高校はピッチャーを始めた原点。育てていただいた恩があります。甲子園にも1回(03年)しか
行っていないので、役に立てることはしたいです。岩貞スタジアム?そうなれるように頑張り
たいです」プロ1年目へ、原点の地から始動した。キャッチボールの後は高校時代の
“地獄メニュー”太い綱(約5センチ)を使った縄跳びも敢行。「引き締まる思い。体力的にも
精神的にも一番キツイ練習をしたのは、ここ。迷わずここを借りました」

よみがえる記憶と感謝の思い。投手に転向したのは高校2年から。地道な練習が横浜商大で
才能を開花させる下地となった。だからこそ後輩にも存分に練習に打ち込んで欲しい。早くも
契約金で打撃用ケージを寄付することを決めたが、まだ足りない。野球部のグラウンドは
必由館高から約4キロ離れた場所にある。元はNHK清水ラジオ放送所の清水グラウンド。
市が買い取り、現在は専用グラウンドとして利用しているが、昔の設備のため、改善点は多い。

(1)砂が不足しているためマウンドが低い
(2)照明設備が内野に2基しかなく、暗くなるとボールを使った練習ができなくなる
(3)住宅街の中にあり、金属バットなど騒音のもとになる練習は、午後8時以降できない。

「日が暮れる前には体力トレーニングに入るんで。ボールを使った練習よりは肉体的な
トレーニングが多かったですね」活躍して年俸が増えれば、照明を、室内練習場を、そして
究極はスタジアムと夢は広がる。「厳しい練習も進んで取り組む子でした」と懐かしんだ
同高の西田尚巳監督も「室内練習場があればいいですね。夜も練習できて生徒は大変
でしょうけど」と“おねだり”だ。熊本には人吉市に「川上哲治記念球場」、天草市に
「長嶋茂雄球場」、さらにミスターの地元・千葉には「長嶋茂雄記念岩名球場」などあるが
どれもゆかりのスターを記念して愛称をつけた形。一から建設となれば数十億円以上は
必要な、壮大な夢計画だ。もちろん、そのために一歩ずつ進む。1軍キャンプスタートは
決まっているが、まずは「開幕1軍」へ、オフも無休で練習。体重もはや78キロから
82キロに増加させた。「活躍している姿を、熊本の皆さんに披露できたらと思います」
壮大な野望を抱き、虎のルーキーがプロ野球人生を歩み出した。


今季のドラ1と昨年のドラ1の二人の自主トレも模様ですが…まぁ~藤浪君はもう貫禄も
漂う様な雰囲気ですね。そして、高校時代にバッテリー組んでた森君との自主トレ。
森君もきっと藤浪君から「プロの世界」のオーラを貰えるんじゃないかと思いますわ(★^ω^)
藤浪君~とにかくとにかく怪我には気をつけてね(`・ω・´)ノ オーッ!!

そして…岩貞君ですが、きっとプレッシャーあると思うんですよ。関西の球団、それも
色んな意味でマスコミが賑やかな阪神に入団しちゃいましたから(;^ω^A ァセァセ。
で、岩貞君のこの大きな目標…こういうのって素晴らしいな~是非是非、この夢が現実の
モノになったらええな~って思ってます(o´・ω・)´-ω-)ウン。今年は先発陣のチャンスは
かなり大きくなってますからね~この自主トレが本当に大きいと思いますわ(`・ω・´)ノ

二人とも頑張りや~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

絵日記1・4藤浪君
絵日記1・4岩貞君

今年一年よろしくね~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(年賀イラスト更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(年越しイラスト更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示