(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタ~林ちゃん台湾球界へ???☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月08日
林ちゃん~台湾球界で復帰するんかな~日本の野球界での
復活は見れないんかな~林ちゃん~(*つω・。)つ))チトフクザツ


年末に「戦力外になった選手」の番組を見てて、阪神の選手も戦力外を受けた
選手居た…って思いまして。野原君は社会人野球でまた頑張ってるみたいですし
浅井さんは別の人生を歩まれるみたいですね~で、やっぱり気になってたのが
林ちゃんはどうなってるんかな…(*・`ω´・)ゞワヵラ冫ヽ(;・`ω´・;)ノ ゾォォ?
だったんですが(ファンの方、ご存知でしたらゴメンね~)ちょっと情報を見つけました

台湾野球界で、またも問題勃発か?日本でプレーした林威助選手
台湾球団との入団交渉進展せず

昨年まで日本・阪神タイガースでプレー、昨年末に台湾プロ野球・兄弟エレファンツから
ドラフト3巡目で指名された林威助選手だが、球団との入団交渉が進展していないことが
明らかになった。

林威助選手は、福岡県柳川高校に野球留学、近畿大学を経て、ドラフト7巡目で阪神に
入団。台湾代表メンバーとしても2004年にアテネ五輪、2006年、2009年にWBCにも
出場した。阪神では2007年に115試合、打率.292、15本塁打という成績を残すも
2008年以降は肩、膝靭帯の故障に悩まされた。2012年以降は出場機会が減少、昨年も
1軍では1試合での出場にとどまり、オフに戦力外通告を受けた。

昨年11月末に行なわれた台湾プロ野球リーグのドラフト会議で、3巡目で指名された台中
出身の林威助選手。昨年のドラフト会議は、鄭凱文選手(元DeNA)や許銘傑選手(元西武)ら
日本でプレーした選手が指名を受けるなど注目を集めた。鄭凱文選手は兄弟から1巡目指名
許銘傑選手はLamigoが2巡目で指名、義大は蕭一傑選手(元阪神)を3巡目で指名した。

林選手を指名した兄弟は、中国信託銀行への身売りなどの影響から、チームの経営体制や
球団名などが流動的な状況にある。林選手の代理人は「兄弟の関係者とは一度しか会えて
いない。具体的に話ができていない状況」と話す。林選手に対しては、実績や実力などから
球団側は「複数年契約」を提示するのではとも見られていた。しかし、契約交渉は進まず
一部台湾メディアでは「日本の社会人野球チーム入り」の可能性も報道されている。台湾
プロ野球の規則では「指名後、3カ月以内に契約が成立しなければ、交渉権は無効となる」と
なるが、台湾の野球ファンからは「なぜ、球団の体制が整ってないのにドラフト会議への
参加権を得たのか?」「林選手の交渉権を持ちながら日本の社会人野球に戻すようなことが
あれば、台湾の『恥』だ」「林選手と契約する意志がないなら、指名するべきではない」と
いった批判が上がっている。日本、台湾球界でもこれまで「指名されたけど、不人気球団で
入団するのがイヤだから選手側から放棄する」といった例はあったとしても、「指名した
球団側から、権利を捨てる」というケースはごく稀である。

昨年は日台OB野球の突然の延期や、代表チーム親善試合での台湾リーグの選手不参加など
様々な問題が発生した台湾プロ野球。各球団、今月キャンプに入り、3月にシーズンを
迎えるが、林選手が台湾でプレーをするのかしないのか、注目を集めている。


私は台湾野球には詳しくないけど、一時期野球賭博とかの問題が出たりとかあったし、台湾の
野球界って…って思ってたりもしてて、その中でのこの林ちゃんの記事なんですが…何か
ドラフトで指名をした球団が「やっぱりやめるわポイッ (ノ゚∀゚)ノ」ってこんな事、日本じゃあり得ない
ですよね~(逆のパターンはあるけど)何だかそれに巻き込まれてる林ちゃんが…。

もう日本球界での復活は無いのかな…まぁ~年齢的な面もあるんかもしれないし、ここ最近の
成績なら…って言われると思うけど、試合に出れないからやっぱりそうなってしまうのが悔しい
ことですね~。林ちゃんのあの交流戦でのサヨナラホームランは忘れないよ~(o´・ω・)´-ω-)ウン
(それと、朝日オートセンターでのチャリティーオークションで笑顔炸裂してたのも忘れない)

台湾球界で活躍出来るんでしたら、早くきちんと決着ついてほしいな~そしてユニ姿でまた
グラウンドを打って守って走ってほしいです~林ちゃん頑張れ~ガンバ☆o(・ω・´o)

絵日記林
絵日記黒ユニ林ちゃん
黒ユニの林ちゃん
絵日記林ちゃん2
オークションでの笑顔炸裂林ちゃん

林ちゃん~頑張ってや~~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示