(。´・ω・。)ノ☆「タイガース党」はおはぎと遼馬君☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月10日
ぽってりおはぎキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜
ピチピチ遼馬君キタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜

新年一発目の「タイガース党」は昨年「ベテランの抑え」「中継ぎの新しい星」になった
おはぎさん(福原さんですねwww)と遼馬君が出演してました~年齢差が18歳程の
二人が、昨年は投手陣で一人はベテランの技、一人は新しい期待の星としての活躍
見せてくれましたからね~。そんな二人が登場しましたよ♪\(^ω^\)( /^ω^)/

福原、盟友二岡の分も「1年でも長く」
阪神・福原忍投手(37)が10日、前日に引退会見を開いた元日本ハム・二岡について
語った。チームメートであり、ライバル。小中高の同級生は違う大学へ進み、プロの世界へ。
福原にとって、二岡はかけがえのない存在だ。「小学校からズバ抜けていた。ずっと目標
だった。勝負強く右打ちが上手で。対戦がいつも楽しみだった」プロ15年間、何度も
相まみえた。対戦成績は83打数22安打、3本塁打10打点、打率・265。

最も印象に残っている対戦は、互いのデビュー戦だ。1999年4月2日、巨人戦の
八回1死から登板。元木を打ち取った後、二岡を中飛に抑えた。「想像もしていなかった」
プロ初対決は、今でも鮮明に記憶している。二岡の分までという思いは強い。「寂しい
ですけど1年でも長く頑張ります」と固く誓った。そしてこの日、松田とサンテレビ
「熱血!タイガース党」に生出演し、日本一を宣言。16年目となる虎投最年長右腕は
盟友の分まで投げ続けていく


松田、「大吉」で3年目の飛躍に自信
阪神・松田が10日、3年目の飛躍に自信を見せた。右肩を負傷した昨季の反省を生かし
今オフは重点的に肩の強化に取り組んだ。地元・長崎での自主トレを振り返り「今年は
やれるような気がします」ときっぱり。初詣でも「大吉」を引き活躍の予感を漂わせた。
11日からブルペン入りし、沖縄キャンプに備える。


正直、福原さんが昨年あんだけの成績って言うか抑えとして活躍されるとは思っても
なかったです(;^ω^A ァセァセ。。全盛期のストレートの速さはなくても抑えられてるって
言うのは、ベテランになって来てからの「技術」って言うか「策略」って言うか培った
ものがあったんだと思いますわ。…何かブルペンではお茶目大王らしいですが、今季も
中継ぎやもしかしたら抑えの役割を果たしていくのでしょうかね~(o´・ω・)´-ω-)ウン

そして、昨年は「ポスト球児」とまで言われて遼馬君。デビューした時キラキラしてたし
連続無失点続けてましたしね(からくりでのサヨナラホームランが初失点で初黒星)
正直、松田君の速球は魅力的やもんね~だから、今季はそれにもっと磨きがかかれば
きっと「中継ぎ」でも「抑え」でも行けるんじゃないかと。だって、まだまだ遼馬君は
伸びて行きそうな…伸びて行ってほしいですわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。。

先発投手陣が、ちょっとどうなるんかな~って感じの今、絶対に中継ぎ陣の力は
必要になって来ると思うんですよね~二人もだし、他の投手陣にも頑張ってほしい
ですね~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記1・10タイガース党1
絵日記1・10タイガース党2

おはぎ&遼馬君頑張りや~~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示