(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタ~先発の椅子を奪い取れ!☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月16日
若虎ローテーを奪い取れ~オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
今年はチャンスが一杯や~オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー

皆さん、今は自主トレや新人さんは合同自主トレで汗を流してますね~キャンプインまで
もう2週間ちょっとですもんね~いや~早くskyAのキャンプ中継見たいわ~o(●´ω`●)o
…で、今日のデイリーに先発投手のネタがちょいと載っておりました~

阪神は救世主を生み出せるか… 先発ローテ確定は3人
主を失ったイスは、三つあると言っていい。誰が座るのか、そして、座り続けさせるのか。
交代させながら埋めていくのか。ピンチをチャンスと変えられるのかどうか。ポイントは
そこにある。2月1日の春季キャンプまで残りわずか。自主トレ期間も終わり、各球団の
開幕に向けた準備がいよいよ本格化する。そんな中、阪神の中で不安視されているのが
先発ローテーションの陣容だ。

これは、オフに2人の先発を失ったことからくるもの。守護神として呉昇桓(オ・スンファン)の
獲得に成功したが、昨年リーグ3位の防御率2・74を記録したスタンリッジが退団
(ソフトバンクに加入)さらに昨季は開幕から抑えを任された久保が、FAでDeNAに移籍した。
昨年の戦力から考えると、能見、メッセンジャー、藤浪の3人と合わせて、先発ローテ6人と
いう枠の内、5人計算できていたところが2人減という形となった。近年、投手力は阪神の
強みでもあったが、現時点で、先発ローテが確定していると言えるのが3人という状況に
なっている。もちろん、先発としての経験で考えれば岩田や榎田への期待は高まる。さらに
先発に転向する筒井和や、秋山、新人の岩貞らもいる。他にも若手投手が控えており
未知数な部分はあるが現有戦力でやり繰りしていくことになる。

昨年で言えば、絶対的守護神であった藤川が抜け、代わりに久保を抑えに配置転換した。
久保が5月に登録を抹消されてからは、福原を中心に安藤、加藤、松田らリリーフ陣全員で
「穴埋め」を行い、結果を残した。リリーフと先発の違いはあっても、いかに穴を埋めるかと
いう点で、今季も首脳陣の手腕が問われる。苦しい時に救世主は現れるものだが、救世主を
待つと書くと、全てが選手任せな感じもする。なので、救世主を生み出せるかどうか、だ。
今季の阪神の命運を握るポジションは、そのまま沖縄キャンプからの一つの見所となる。


…てか、スタンさんをなんで解雇したんや~(。´・ω・`。)ショボーン
そう思うんですが…確かに韓国の抑えの方獲得したけど、先発投手が居らんがなww
(スタンさんの成績、決して悪くはなかったのに~外国人枠なん?てか、マートンさん
居るのに、新しい外国人選手取ったり…いや、成功するとは解らんですやんか(爆)

まぁ~今、愚痴愚痴言うてもしゃーないのですが…とにかく現時点で阪神の先発陣は
゚*。+能見様・メッセ様・藤浪様+。*゚ですね~つまりはあと先発ローテーに
入れるチャンスは3つはあると言う事ですよね~(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウン


毎年、色んな名前が上がってるけど、中々そのチャンスを生かせない若虎の子が多いのが
ちょっと悲しいな~もっと「がむしゃら」って感じで行ったらええねん~阪神の若虎の子
大人しいイメージがあるねんもん。。私個人的には、アッキャマンとか岩本君の過去に1軍で
実績上げた子や、歳内君、岩貞君も見たいな~。あと二神君とかちょっと燻ってる方とか…。

阪神って球団はやっかいやから、「若手が育ってほしいし、それに試合には勝ってほしい」
凄い「重圧ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!」
って感じやからwwwだから、この重圧に
勝ったら、絶対に先発ローテーを担えるんじゃないかと思いますね~2月のキャンプから
どういう風な仕上がりで皆頑張って行くのか楽しみですね~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!

粋の良い若虎ヵマ━щ(゚ε゚´(゚ε゚´(゚ε゚´(゚ε゚´щ)━ンッ!!!!チャンスを奪い取れ~

絵日記能見
絵日記藤浪1
絵日記メッセ
絵日記秋山
絵日記岩本

若虎やったれ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示