(。´・ω・。)ノ☆「タイガース党」に新井さんドーン!!☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月17日
火傷した新井さんキタワァ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
キャンプの日程も決まったわ゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜

今日、2月からの宜野座キャンプの日程が決まりましたね~
阪神、キャンプ日程決定 主力組は2月1日から宜野座村で
阪神は17日、春季キャンプの日程を発表した。主力組は2月1日から26日まで
沖縄県宜野座村で実施する。また、2月11日に日本ハム、16日にDeNA、19日に
楽天と練習試合を行う。16日は宜野湾球場で、それ以外は宜野座球場での開催。
メンバーの振り分けは23日のコーチ会議で最終決定する。


まだメンバー等は発表されてないんで、誰がどうなるのか楽しみですね~
さて、今日は「タイガース党」に新井さんが出演されてました(今日は普通のスーツ姿
でしたわwww)護摩行の痛々しい後が残っての登場でございました~。

気絶寸前!虎・新井、過去最大級の決死護摩行「倒れるかと思った」
阪神・新井貴浩内野手(36)が13日、鹿児島市内の最福寺で10年連続10回目の
護摩行を行った。炎の中に投入する護摩木は昨年より1000本多い、3000本。
過去最大級の炎の前で約1時間40分、般若心経と不動明王御真言を唱えた。
精神修行を終えた新井は意識がもうろうとしながらも、しっかりと定位置奪取を見据えた。

定位置を奪う。過去最大級の火柱の最前線で魂の叫びを続けた。10年連続となった鹿児島
最福寺での護摩行。猛火の勢いを浴び続けた新井は意識がもうろうとする中で声を絞り出した。
「10回もやらせてもらってるけど、毎年きつくなっている。今までで1番長く感じた。
(最後は)倒れるかと思った。全身がしびれている」気絶寸前だった。取材の途中では「アレ?
(意識が)飛んでいる」と質問に答えられない場面があったほど、消耗していた。今年投入した
護摩木は昨年の2000本を大きく上回る3000本。2010年にほぼ同数の護摩木をくべたが
過去最大級には変わりない。

「今年は素晴しい1年になるようにと、お願いしました。ハツラツと頑張りたいですね」
今オフにマウロ・ゴメス内野手(29)の加入が決定。「4番・一塁」を主戦場にしている
助っ人と定位置を争うために、2泊3日、3回の行で精神を鍛える。広島時代の2004年に
初めてこの地を訪れ、炎の中でレギュラーを奪取を誓った。翌年の2005年に三塁の野村
(現広島監督)から定位置を奪い、本塁打王を獲得した。原点に戻るにはちょうど区切りのいい
10度目。その思いをこめた。「この節目の10年は原点に戻り、初心に帰る気持ちでやります」
炎のように燃え盛るプロ16年目のハート。気絶寸前になるほどの修行を乗り越えた新井が
大きな壁を乗り越えようとしている。


この護摩行の模様も「タイガース党」で流してたけど…10年してるんですよね~それなら
新井さんのメンタルもっと良くなって以下自粛wwww…ですけどね。まぁ~昨年の新井さんは正直
肩の怪我に泣いたって感じですね。シーズン初めは代打での起用も多かったし(後半もそう
だったし…まぁ~後半は皆バテてた感じもしたけどね(;^ω^A ァセァセ。)今年は「原点回帰」じゃ
ないけど、今年が新井さんにとっては一番厳しいんじゃないかと思いますね(o´・ω・)´-ω-)ウン

外国人選手は活躍してからじゃないと解らんし、ど~なるか謎やから今から「ポジション争い」
てな記事が踊るのもどうかと思うけど(まぁ~関西のマスコミはこんなものですわ)新井さんの
シーズンに向けての戦いはもう始まってますからね~。。てな、こういう真面目な話もあれば
「良太君ネタ」「兄貴ネタ」もがっつり入ってましたけどねヾ(´∀`*)ノァハハハハハ

良太君のネタは…「良太君と結婚したいのですがどうしたらいいですか?」って質問がwwてか
これを兄に聞くか~で、その兄は「あいつはふらふらしてるから、結婚はお勧めしません」て
言うてました(フラフラ~ってどんなんやwww)兄貴ネタは…まぁ~これは何時もの如くですね。

新井さん~今季はますます厳しくなると思いますが頑張って下さいね~(`・ω・´)ノ

絵日記1・17新井さん2
絵日記1・17新井さん1

たらいさん~頑張りや~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示