(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタでポン☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月22日
あ~早くキャンプ始まらないかな~ハヤクー((ヾ(*´Д`*)シ))ジタバタ

え~何かネタが「(。・ε・`。)ゞぅーん」てな感じで…取り敢えずネットから拾ったネタを
うだうだと書きたいと思います~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

松田ブルペン入り 順調な仕上がり
阪神・松田遼馬投手が22日、鳴尾浜でブルペンに入った。直球とフォークを織り交ぜ
36球。2月の宜野座キャンプに向けて順調な仕上がりを見せ、「今日は真っすぐも
フォークも良かったと思います」と汗を拭った。松田は昨年、ブレーク。侍ジャパンにも
選出された。高卒3年目の今季は、中継ぎ陣の一角として「勝利の方程式入り」が
期待されている


期待の投手の松田君~昨年1軍での登板は、今季絶対に力になるんじゃないかと
思いますわ~そうや~侍ジャパンにも選ばれたんですもんね。個人的には何年か
すれば、松田君が「勝ち試合には松田君」ってなってほしいな~(o´・ω・)´-ω-)ウン
今年はきっと中継ぎでフル回転するんじゃないかと思うけど、頑張ってほしいな~

下柳氏、能見よ「最多勝獲れ」
元阪神で2度のリーグ優勝に貢献した下柳剛氏(45)=野球評論家=が20日
沖縄・宜野座村野球場をサプライズ訪問。同地で自主トレ中の能見篤史投手(34)
関本賢太郎内野手(35)らにげきを飛ばした。9年ぶりの優勝への期待を口に
するとともに、エース能見には最多勝獲得を厳命。ヒゲの左腕の突然の訪問に
戦士たちも一様に驚きの表情を浮かべた。

自主トレ組が午前のメニューを終えた午後1時。宜野座ドーム横の駐車場で、1台の
レンタカーがエンジンを止めた。似ている…この風貌、車から降りたその男は
かつて猛虎の黄金期を支えたある男に似ていた。閑散とした通路を行く堂々たる体躯に
自主トレ見物に訪れた男性が思わず足を止めた。そしてすれ違おうとしたその時
驚きの声を上げた。 「あっ!!」
似てるも何も、宜野座球場に降り立ったのは、その男本人。ヒゲの左腕・下柳剛だ。

「ウソッ!?何で!?」
昼食中のドーム内に、関本の驚きの声が響く。能見、久保田、小宮山、柴田、岡崎…
サプライズの輪はどこまでも広がり続けた。この日からプライベートで沖縄を訪れていた
下柳氏。ドーム内で約5分間キャッチボールをしながら現役時代を懐かしむと、選手一人
一人にげきを飛ばす。中でも特に力を込めたのが、かつてともに先発ローテを支え今では
エースに成長した左腕、能見だった。「開幕投手はもちろん、能見が投げたら絶対に勝つと
いう投手になってもらわんと。最多勝獲るつもりでやってほしいしそうすればチームも
優勝争いができる」今年35歳。ベテランの域にさしかかった能見だが「まだ全然大丈夫。
俺も37歳で最多勝獲ったんやから」と年齢的な不安を一蹴。03年は井川(20勝)そして
05年は下柳(15勝)最多勝のタイトルが優勝と密接に関係する事を、猛虎の年表が物語る。

「宜野座には用事はなかったけど、タイガースの後輩のことも気になるからね」

数十分間の訪問。わずかな時間の中でありったけの闘魂を注入し、球場を後にした。
今年こそ優勝を‐。反骨の左腕が後輩たちに送る、心からのエールだ。


下さんキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!ですわね。何か一瞬で宜野座の自主トレ
ピリリってなったんやないかと…こういう下さんの行動良いですね~そして、能見さんとの
こういう会話の機会も…そうそう、下さんも矢野さんとで「シモヤノバッテリー」組んでの
最多勝を37歳で受賞してるし、能見さんの「大器晩成型」な感じも似てるんじゃないかと
思いますわ~(o´・ω・)´-ω-)ウン。昨年はちょっとイマイチな部分が多かった(あれはWBCの
調整の影響もあったかもしれないですが)能見さんですが、今年は開幕に標準を合わせて
調整してほしいです~そして3月28日は…ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ

2年目・緒方 福留らと右翼争い
2年目の阪神・緒方凌介外野手が20日、鳴尾浜で強化練習に参加。同期入団の
小豆畑らと汗を流した。昨年の秋季キャンプでは和田監督から野手MVPに指名され
2月の春季キャンプは沖縄組抜てきが有力だ。緒方は右翼の定位置をPL学園の先輩
福留や3年目の伊藤隼らと争う。「しっかり動けているので良い感じです。1つ1つ
アピールしていきたいです」と力を込めた。


秋季キャンプで生で見たんですが、とにかく第一印象は「足はやい」って思いましたわ~
打撃面もやけど、守備だけだったら「レギュラーいけるんじゃね?」って思いましたから。
ドラ6位やったんは、故障があったからやけど、今はそれも大丈夫そうですし…右翼も
激しいポジション争いありますから、こういう若手の子が活躍してほしいな~って。

キャンプまで10日切りましたね~早く見たいな~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

絵日記1・22能見さん
絵日記1・22松田君
絵日記1・22緒方さん

キャンプまであと少し~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(矢野さん番組ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示