(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタ~藤浪君も赤星さんも皆で福まき~☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月26日
キャンプまで1週間ナイヤン━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
阪神に福呼んでクレ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

早いわ~あっと言う間にキャンプまで5日ですやん( ^ω^)ワクワク。もう宜野座に
乗り込んでる選手も居れば、ぼちぼち宜野座に移動してる選手も居ますね~。
もう(о´∀`人 ゜*。球春が来たぁ ゜*。人´∀`o)…てな感じですよね。ヾ(´ε`●)
…てな事で「虎ネタ」載せたいと思います~あっ、昨日放送があった矢野さんの番組の
感想は…てか、まだ見てないんでまた後日載せます~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

野球偏差値上げて勝つ!阪神・藤浪「福玉まき」でV誓った
阪神・藤浪晋太郎投手(19)が25日、大阪市北区の大阪天満宮で開催された
「福玉まき」に同期選手と参加。学問の神様・菅原道真を祭神と祀る場所にあやかり
さらなる頭脳派になることを誓った。2年目を迎え、さらに強力になるライバル球団の
警戒網をかいくぐる。藤浪が登場すると、まるで横綱土俵入りのような歓声が沸き
上がった。本社特設舞台の前には過去最多となる約2000人のファンが群がり
押すな押すなの盛況ぶり。福玉を手にとった藤浪はフィーバーぶりを楽しむように
軽快に腕をしならせた。大阪天満宮といえば学問の神様・菅原道真だ。職業はプロ野球。

「学問はしないんで…」とまずは報道陣をズッコケさせたがすぐに「でも、あやかりたい
ですね。野球に関してはしっかりと勉強しようと思います」と力を込めた。2月1日から
春季キャンプが始まる。球数など制限を課された昨季でも10勝6敗、防御率2・75を
あげた。それだけに他球団はスコアラー陣が総力をあげて、藤浪潰しにかかるだろう。
もちろん藤浪自身、これまでインステップの矯正やツーシームやチェンジアップなど新球
習得などに精力を注いでいるが、ボタンを1つでも掛け違えると、いわゆる2年目のジンクスに
はまる。配球、データ分析、相性、癖の研究…。頭の成長が不可欠というわけだ。
「昨年は優勝できずに悔しい思いをしました。今年は優勝できるように頑張ります。応援
よろしくお願いします!」

壇上では、力強く優勝を誓い、万雷の拍手を浴びた。これが虎党の率直な気持ち。ローテ
投手としての期待だ。他球団からのマークは1年目以上に厳しくなるが、野球偏差値を
高めて乗り越える。「キャンプに向けての準備はしっかりとできました」26日には先乗り組みの
メンバーとして、キャンプ地沖縄・宜野座に入る。さらなるクレバーな投手へ、藤浪が進化する。


この「福玉まき」一回だけ行った事があるんですが…その時でも「人が多いな~」って思った
けども…あの狭い境内に2000人は凄いですわ∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!。藤浪君効果でしょうね
その藤浪君、去年の様な「球数制限」もなくなり今年はもうブルペンでフル回転~な感じ
ですね。彼には「2年目のジンクス」って言葉が「通用しない~」ってなってほしいな。将来の
虎の「エース」になるんですからね~。藤浪君の「福玉」貰えたら運気上がりそうやわ~

赤星氏が復帰宣言「強いタイガースに」
プロ野球・元阪神の赤星憲広氏(37)が25日、大阪市の大阪天満宮で行われた「福玉まき」に
参加。神様の前で、将来に阪神優勝時のメンバーとともに指導者としてチームに戻り最強
チームを作ることを宣言し、参拝客の喝采を浴びた。縁起物の福玉を受け取ろうと境内に
集まった多勢の参拝客に向け、赤星氏は「今年またタイガースが打倒ジャイアンツで頑張り
ますので、応援お願いします」とあいさつ。「今日も今から東京に行って番組に出させて
もらいます」と5年目を迎える野球解説者としての活動が順調であることに感謝したうえで
「僕は正直、野球評論家と言われるのがあまり好きでないんです」と告白。

「若くして野球を辞めたというのもあるので、いずれ現場に指導者として戻るつもりでいます。
その時までの間に、たくさんの引き出しを増やして戻りたいと思ってます」と約束した。8年間
優勝から遠ざかり、阪神ファンも待ちくたびれつつあるが、赤星氏は「必ず僕が戻った時には
僕の力だけではどうにもなりませんが、優勝メンバーと一緒に戻って、強いタイガースにしたい」と
宣言。「皆さん、その時までガマンしてください」とお願いすると、境内は爆笑とともに拍手に
包まれていた。


赤星さん現場復帰したねん宣言キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
もう~直ぐにでも復帰してほしい~。春季キャンプで臨時コーチをされてましたけど、その時は
ユニ姿やないんで、やっぱり「ユニ姿の赤星さん見たい|ョω・)*★*──ジー──*★*」
ですやんか~。若くして選手生命を断念しなくちゃいけなかった赤星さんには、絶対に現場に
復帰したい気持ちは誰よりも誰よりも大きいんじゃないかと思いまして…(私の想像ですんで)
8年優勝から遠ざかってる…その8年前の「タイガース」を知る選手が少なくなってる今こそ
その「強かった、そして魅力もあった」タイガースを魅せてほしいから、その時代を彩った選手の
方々が現場でユニを~って思うのですわ…てか早く見たいわ~(´・∀・`)ダヨネー

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \~結局「福玉まき」ネタで終わってもうたがな
とにかく、キャンプまであと少し~ああ~楽しみですわワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク


絵日記1・26福玉藤浪
絵日記1・26福玉ルーキー
絵日記赤星9
絵日記赤星8
赤星さん~早くユニ姿みたいわ~

キャンプまであと少し~福来い~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(矢野さん番組ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(イラストネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
大阪市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。