(。´・ω・。)ノ☆鳥谷敬君が意外と喋ってるトークショーネタ☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月28日
メジャーへの夢は一生持ち続ける~と鳥谷君゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚
その想いを是非とも今シーズンにぶつけて~゚*。+d(*・∀・*)b+。*゚

絵日記1・28鳥谷2
私は後ろの方やったんで、手だけ写ってたかも(;^ω^A ァセァセ

え~昨日のトークショーですが…写真が変なのしか撮れなかったので、載せれないので
すみません((。´・ω・)。´_ _))ペコ。おまけに一番後ろで見てたんで、鳥谷君の表情が
あんまり見えなかったんですが(;・∀・)今日の日刊スポーツを見まして、大体の内容は
「あ~そうやった」って感じです。てか新聞買うの忘れたけど(;´∀`)

鳥谷、生涯メジャー志向「夢持ち続ける」
阪神鳥谷敬内野手(32)が27日、大阪市内の朝日生命ホールで行われた日刊スポーツ
主催の「2014鳥谷敬選手 キャンプイン直前 プレミアムトーク」に出演した。

夢は捨てない。鳥谷はトークショーの中で「生涯メジャー志向」の思いを明かした。
昨年12月30日付の日刊スポーツが紹介された。ネットアンケートによる昨季の阪神
重大ニュースは、WBC台湾戦での盗塁とFA宣言せずに残留した鳥谷がワンツー
フィニッシュ。V奪回を優先した決断も、海の向こうへの憧れはそのままだ。

鳥谷「(メジャーに)行けたら行きたい。年齢もありますし条件もありますけど、夢は持ち
続けていきたい。大学生のころから思っている。グラウンドの雰囲気なんかもいいと
思いますよね。」 大学時代は学生日本代表の主軸だった。11年前、早大4年時は米国で
日米大学野球が開催された。鮮やかな天然芝、開放的なスタンドの雰囲気に引き込まれた。
休日はメジャー観戦へ行った。鮮明に覚えているのは、ニューヨークのヤンキースタジアムで
見た背番号51。「バーニー・ウィリアムズには興奮した」。昨年のWBCでは、本場の
グラウンドを体感した。だからこそ、このオフも熟考した。メジャーで日本人内野手を取り巻く
環境は厳しい。それでも、いばらの道を選ぶ覚悟はできていた。夢、そして猛虎愛。はざまで
揺れながら、五分五分の状態から残留を決断した。2年目の05年に味わった優勝の美酒。
人一倍責任感の強い男は、夢は夢としてひとまず胸にしまった。

楽天田中はヤンキース行きを決めた。この日も「7年約163億円」と契約を報じた日の新聞を
ながめながら「夢あるな~と。本当に人ごとですよね。この金額を見ると」と笑った。猛虎愛
そして夢。背中で優勝へと引っ張っていく主将は、熱いハートにアメリカンドリームを抱えている。


鳥谷「自分超え」公言 3割20発100打点
阪神鳥谷敬内野手(32)が今季の「自分超え」を誓った。27日、大阪市内の朝日生命
ホールで行われた日刊スポーツ主催の「2014鳥谷敬選手 キャンプイン直前 プレミアム
トーク」に出演。これまで10年の打率3割1厘、09年の20本塁打、10年の104打点が
シーズン最高成績だが、今季すべてクリアする目標を公言した。昨季は巨人に12・5
ゲーム差をつけられて2位に終わった。前半戦独走をもくろみ、ファンにV奪回を誓った。

もう戦闘モードに入っていた。2月のキャンプインを直前に控え、400人の聴衆に胸を張って
言う。プロ11年目の今季の目標は定まっている。ズバリ「自己ベスト超え」だ。マイクを握ると
力強い口調だった。「個人的には打率であったり、ホームランもそう、今まで自分が残した数字を
全て上回るシーズンにしたい。自分は3割20本塁打100打点をしたことがあるけど、別々に
やっている。すべてクリアできるシーズンにしたい」

公言通りの数字を達成すれば、阪神の覇権奪回はグッと近づく。09年に20本塁打を放ち
10年の打率3割1厘、104打点も、それぞれシーズン自己最高。その3部門の自己ベストを
一気に超えようという野望なのだ。昨季は首位巨人とデッドヒートを演じながらシーズン終盤に
大失速。苦い思いを忘れられない。「(8月末の巨人3連戦で)3つ負けて、立て直すチーム力が
なかった。競っていたし負けたときのショックは大きかったです」キャプテンとして、チーム
リーダーの自覚に満ちあふれる。昨季は26試合、4番に座った。精神的支柱として、責任の
重さを痛感したのはプロ初の4番を経験した8月30日広島戦(甲子園)だった。悪天候のため
室内練習場で試合前練習を行った。打撃練習を終えると和田監督に呼び止められた「今日から
4番、いくぞ」耳を疑った。「何でですか?」と問うと指揮官は言う。「流れを変えるためだ」
伝統のある球団で、生え抜きのレギュラーが背負う宿命だろう。とうの昔に覚悟など固めている。

オフに日刊スポーツのトークショーへ参加するのは4度目だ。鳥谷は苦笑いを浮かべる。
「毎年、このイベントで優勝すると言っているけど、だいぶしていない。そろそろしないと会場に
人が集まらなくなる」と話すとドッと沸く。その直後、表情を変えて「前半から突っ走るシーズンに
したい」と言い切った。05年以来の覇権奪回へ、前半戦ダッシュを理想に掲げた。かつて
鳥谷ら若きナインが金本知憲氏の背中を追ったように、いまはプロ野球歴代3位の1322試合
連続出場中の鳥谷が先導役になる。レギュラー野手ただ1人のV戦士が、自らのバットで
いばらの道を切り開く


大きな画面に日刊の紙面が出されて(鳥谷君ネタ)それを見ながらのトークになりましたね。
メジャーのネタとか、WBCのネタとか、あの巨人戦の話とか色々ありましたわ~。私は
鳥谷君のトークショーは初めてやったんやけど、メジャーへの思いって大きいんだと思ったわ
でも、メジャーでの日本人野手は決して良い成果は出てないと思うんで(;^ω^)(まだ投手の
方々は結果を出されてる方が多いですよね)鳥谷君もそういう事は考えているんだな~って
思いますね(o´・ω・)´-ω-)ウン。でも、夢を持って戦うのは良いと思いますよね(`・ω・´)ノ

質問コーナーも少しだけありまして「どうしてそんなにカッコ良いんですか(w´ω`w)」の問いに
「何て答えたらいいんですか(;´∀`)」てちょっと苦笑いって感じでしたけど…まぁ~こういう
質問が出るんやな~って。(まぁ~鳥谷君が登場したときの、女子の目は「[*惚*]★´゚艸゚`)」
こうでしたし~。まぁ~鳥谷君ツンデレキャラやからwwww)あと「今成さんみたいに何か物真似
やって下さい」の質問には「そういうのは担当外なんで(てか担当とかあるんかいwwww)」と。。

1時間のトークショーやったんですが、意外と喋ってる鳥谷君が見れたんで収穫やったかな~
キャンプまであと少し。鳥谷君のキャンプでの姿に注目ですね~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

絵日記1・28鳥谷1

キャンプまであと少し~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







スポンサーサイト
★虎13~14オフネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示