(。´・ω・。)ノ☆キャンプ直前~虎の小ネタ何やかんや☆ヾ(。・ω・`。)

2014年01月29日
あと少しでキャンプやで━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
選手の方々、続々と沖縄入りしてるね~⊂二二( ^ω^)二⊃

もう2日でキャンプインですね~楽しみですわ( ^ω^)。また「スカイA」にかぶり付きに
なる予定ですわ(予定って言うか、そうなってるわwwww)キャンプを見に行くけども
テレビでだと、選手の表情とかもじっくりと見れますしね~(*´・∀・)ニヤニヤ。それでは
今日も「虎の小ネタ」をうだうだ載せてうだうだ感想を書きたいと思います~(`・ω・´)ノ

快カ~ン!阪神・良太、屋外初打撃43振3発「いい感じ」
阪神・沖縄先取り合同自主トレ(28日、宜野座)阪神・新井良太内野手(30)が
沖縄合同自主トレに合流した。いきなり特打も行うなど、三塁のレギュラー争いに向けて
元気いっぱいだ。「(体は)いい感じでできています。外で打ったのは初めて。形を意識
しながら打ちました」フリー打撃では43スイングで3本のサク越え。全開といかない
までも、意気込みは十分だ。昼食後にもすぐにバットを握って、打撃練習をおかわり。
室内で約20分間、打ち込んだ。

「けがなく、2月1日にしっかり練習できるように、この3日間で体を整えます」
今成、坂らとの三塁の定位置争いを勝ちぬくためにパワーアップ。オフにスクワットで
自己最高の240キロを持ち上げるなど、ボディーは最高の状態。あとはゴングを待つだけだ。


あはは~やっぱり良太君ネタは注目しちゃいます(;^ω^A ァセァセ。このネタの数日前のネタで
スクワットで自己最高の記録を打ち立てて、体が引き締まって男前(w´ω`w)になってたwww
良太君ですが、この自主トレで3本サク越え打ったとか。私は良太君の一発には期待を
してるけど、やっぱりチャンスで打てないと今年の厳しいレギュラー争いには勝てないですしね
でもでも、この良太君の「一発」は試合の雰囲気も変えるし絶対にオイシイんですよね。だから
守備面もキャンプで磨いて(あのファールフライトか取る時怖いねんもん(;´∀`))ほしいな~

エースの自覚!虎・能見、超速初ブルペン「14年だし」14球
阪神・沖縄先取り合同自主トレ(28日、宜野座)フライングや! 阪神・能見篤史投手(34)が
今年初めてブルペンで投球練習。まずは捕手を立たせて31球、このあと座らせて14球の
熱投だった。キャンプインの2月1日を予定していたが、予告なしの前倒し。開幕投手の
筆頭候補が、仕上がりの早さを披露した。若手が引き揚げて静かになったブルペン。
「やる気満々やな」周囲に冷やかされて登場したのは意外な人物だ。エース能見が、早くも
投球練習を開始した。

「2月1日に投げる準備ですよ」

当初はブルペン入りの予定はなかった「2月1日に入れたらいい」と話していた男が、サプライズ
登板だ。伊藤トレーニングコーチは「朝は迷っていたけど。肩の調子で考えるって。後で『最後に
1人で投げます』と言ってきた」と、明かした。キャッチボールの感触がよかったため、前倒し。
春季キャンプで「真打ち登場」のはずが、まさかのフライングだ。最初は小宮山を立たせたまま
軽い投球「(球数は)数えなくていい」と話していたが、次第に力が入った。最後は「ちょっと」と
31球を投げた後、捕手を座らせた。その10球目の後に「あと4球」と宣言。ラストは真ん中に
力強い直球が決まった。

「2014年だし、それ(14球)でいいかなって。あとは肩のスタミナだけだし、徐々に球数も
増えていくと思います」ワールド・ベースボール・クラシックに出場した昨季に比べて、この
オフはマイペース。15日に「5割くらい」と語っていた肩だが、気がつけば完成が近い。
ブルペンで計45球。開幕投手の最有力候補は、当然のように仕上げてきた。


「エースじゃないです<(・ω・。)>エヘン」と常に言いまくってる能見さんですが…やっぱり
エースですよネエェェェ(ノ゚∀゚)ノェェェエ!! 昨年はWBCがあったからハイペースでの
調整もあって、能見さんの本来の力があまり感じられなかった1年やったんかな~と
勝手に思ったんですが(;^ω^)でも、後半に「何かバテてますか?」って感じた場面もあったし
(まぁ~チームの対戦ローテーがほとんど一緒やったんもwww研究もされますわいな)でも
今年は、開幕にあわせての調整で良いんですもんね。能見さんの美しいフォームが開幕の
からくりで見れるんちゃうかな~って思っております゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン。。


ちょっと話は変わるんだけど…阪神のスポ紙の記事見てたら、掛布さんの名前がやたらと
目立ちますね(;^ω^)まぁ~これは秋季キャンプからそうやったけど、何か「選手よりも
目立ってる」ってええの?って思うんですわ。確かに掛布さんの人気は解ってますし、記事に
なれば売り上げも~ってあると思うんやけど…もう監督か正式にコーチになったらええやんか
……と、秋季キャンプからず~~~~~~っと思ってますわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

キャンプまであと少し~ああ~楽しみやわワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

絵日記良太8
ああ~良太君見るの楽しみやわ
絵日記能見
絵日記能見
投げる方もですが「強打者」能見さんも注目ですわ。。

キャンプまであと少し~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示