(*´ゝω・)宜野座キャンプ(1)・球春・あけましておめでとう~(ゝω・`*)

2014年02月01日
キャンプキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
待ってたよ~.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

仕事でリアルタイムで見れなかったので、録画したものを今見ながら書いてます~
CSに入るきっかけは「キャンプレポが見たい~」でしたから、非常に楽しみでした。
野球に詳しい方みたいに「分析して~」とか見てないけど(;´∀`)…主に好きな選手が
「あ~映った」とか「おお~ひーやんとフジモンと赤星さんが見に来てる~」とか
完全にミーハー目線で見てますけどwwwww。。え~新聞ネタを載せつつ、キャンプレポ
見た事を織り交ぜながら、書きたいと思います~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

宜野座村長が歓迎セレモニーで虎戦士を激励
阪神の沖縄・宜野座キャンプが始まり、練習開始前に宜野座村主催による歓迎
セレモニーが執り行われた。當眞(とうま)淳宜野座村長は「暖かい沖縄でしっかり体を
作って、ぜひともいいキャンプができるように祈っています」とあいさつ。歓迎の花束を
受け取った和田監督は「このキャンプのテーマは原点回帰。心技体すべてにおいて
みっちり鍛えて参ります。ファンの皆さん、この球場に何度も足を運んで、選手を叱咤
(しった)激励してやってください」と熱い支援を要望した。


阪神・藤浪がブルペン入り全球種49球投げた
藤浪晋太郎投手がキャンプ初日からブルペン入りした。和田監督が腕を組んで見守る中
捕手を座らせて49球。直球、スライダー、カットボール、フォーク、チェンジアップ
ツーシームと全球種を投げた。ブルペン投球のほか、ゴロ捕球、ランニング、ベース
ランニングなどで汗を流した。


今年のキャンプでのブルペン1番手はおはぎと能見さんでした~。おはぎは何だか徐々に
昔のストレートの威力があるんじゃないの?って思うほどの勢いを感じましたし、その一方で
淡々と美しいフォームで投げてる能見さん。いや~昨年とは仕上げた方も調整方も違うとは
思うんだけど、それでもキャンプ初日から70球ですからね~やっぱり能見さんが居ないとね

そして…藤浪君ですが…まぁ~2年目ですか??って思わせる様なブルペンでの投球を感じ
ましたわ~昨年は1年目やったから「球数」ってあったけど、今はもう「藤浪君自身で上手く
セーブしていく」って事なんじゃないかと思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。二年目のジンクスって
言葉は藤浪君には関係ないわ~(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。。って思った私ですわ。

阪神宜野座キャンプスタート!見どころは三塁争う「りょーた対決」
2月1日から阪神の沖縄・宜野座キャンプがスタートした。見どころの1つが、新井良太と
今成亮太による三塁の定位置争いだ。球団から“Wりょーた”として売り出される2人が
今季は激しく火花を散らす。境遇はよく似ている。ともに他球団からの移籍組。古巣では
チャンスに恵まれなかったが、阪神へのトレードが転機となった。ファン、メディアの目が
厳しく控えめな選手が多いチームの中で、2人の存在感は際立っている。今では生え抜き
選手に勝るとも劣らない人気者だ。

昨季、V逸の1つの理由が三塁を固定できなかったこと。出場数とスタメン出場数は以下の
通りだ。 新井良94試合(スタメン88試合)、坂55試合(スタメン26試合)、関本34試合
(スタメン2試合)、コンラッド17試合(スタメン16試合)、黒瀬9試合(スタメンなし)
西岡7試合(スタメン7試合)、野原3試合(スタメン3試合)、上本3試合(スタメン2試合)
開幕戦はコンラッドが三塁を守ったが、期待はずれに終わると最後まで固定できなかった。
昨季、優勝した巨人は村田が全試合出場だ。レギュラー固定が今季の優勝を近づける。

実績は新井良に軍配が上がる。一昨年のシーズン途中、「4番・三塁」に定着。昨季は
「開幕4番・一塁」を務め、プロ入り最多の14本塁打を放った。パワフルな打撃が魅力だが
一方で打率・238と振るわなかった。シーズン序盤にケガで離脱すると、途中からは坂らと
併用され、最後まで三塁のレギュラーを取り戻すことができなかった。今季は再び定位置
奪取を狙う。新井良に挑むのが、巧みなバットコントロールを持つ今成だ。昨年の春季
キャンプ。今成は外野守備を強化するため安芸にいた。シーズンでは故障離脱した福留の
穴を埋める活躍を見せるなど、特に7月は絶好調。一時、外野の定位置を奪ったように見えた。
だが、福留が復帰すると再びベンチへ。打撃の調子も下降し、終盤は2軍落ちも経験した。

それでも、CS前に1軍に復帰。ファーストS初戦ではシーズン中、9打数5安打と好相性を
誇った広島のエース・前田健太から、タイムリーを放った。前田健は「今成さんはいいバッター。
シーズンを通して試合に出たら必ず数字を残す」と絶賛する。シーズン終了後、首脳陣はその
打撃を生かすため、三塁への挑戦を決断した。2年前、日本ハムから阪神に移籍したときは
捕手。昨年は外野、今季は三塁を守る。秋季キャンプで今成は掛布DCから、“小掛布”と
命名された。一方の新井良は“小ミスター”だ。3月28日の巨人との開幕戦。どちらの
「りょーた」が東京ドームのスターティングボードに名を連ねるのか‐。春季キャンプでは
三塁が言葉通りの「ホットコーナー」だ。


「Wりょーた」てなグッズも出ましたですが…今や3塁争いを行ってる二人ですが…いや、まだ
3塁のポジションを狙ってる選手は居るとは思うんだけど(;´∀`)今成君の打撃は一発って
感じよりも「チャンスでのヒット」。良太君は「ここぞでの一発」って各々で魅力がちょっと違うと
思うんですよね~何か私の予想では「右投手、左投手」とかで変えるとかになるんじゃ…
阪神じゃよくあるパターンやから(ノ∀`)アチャー。。個人的には(良太君押しやから)良太君が
スタメンをもぎ取ってほしいけどね~(o´・ω・)´-ω-)ウン。それと打撃だけじゃなくてやっぱり
守備で良い場面を見せないとね~打つ方も大事やけど、やっぱり3塁での守備が上手い方が
レギュラーの道は近づくと思うな~。でも、デイリーさん、見所は他にもあるでしょwwwwww

明日もまたまたキャンプ見るのが楽しみです~ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

絵日記2・1キャンプ全体
絵日記2・1キャンプ藤浪

絵日記良太2
絵日記今成
Wりょうたでーすヽ(゚∀゚)(゚∀゚)ノ

球春あけましておめでとう~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(2)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
昨日(2月1日)からプロ野球12球団のキャンプが一斉スタートしたわけですが、パ・リーグの注目は東北楽天(@久米島)ドラフト1位ルーキーの松井裕樹(神奈川・桐光学園)。 一方、セ・リーグは巨人(@宮崎)の松井秀喜臨時コーチとW松井中心の印象。 違うスポーツだけ…
やっぱり、ユニフォーム姿というのは引き締まって見えてええもんやね。