(*´ゝω・)宜野座キャンプ(2)・敬ちゃん~飛ばしてるね~(ゝω・`*)

2014年02月02日
敬ちゃんキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
今年こそ…3割行け━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

ちょっと今日は「キャンプレポ」がざっくりしか見れなかったので(涙)ちょっと内容が
薄くなりますが…まぁ~元から薄いけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
…とにかく、今日も新聞ネタも拝借しつつ書きたいと思います~はーい(●´∀`●)∩

鳥谷 ランチ特打で柵越え15本!2日連続のマートンは9発
阪神キャンプ2日目のランチ特打で、マートンと鳥谷が登場し、快音を響かせた。
鳥谷は、64スイングで柵越え15発。キャンプ前には「年々優勝したい気持ちが強く
なっている。自分がしっかり状態を上げないと始まらない」と語っており、2005年以来の
リーグ制覇に向けて気合十分だ。2日連続のマートンは、前日は柵越えがなかったが
この日は57スイングで9発のアーチを放った。


「さあ来い」虎・鳥谷主将が熱い!絶叫ノックや、絶叫ランや!!
阪神春季キャンプ(1日、沖縄)元気があれば優勝できる!阪神・鳥谷敬内野手(32)が
沖縄・宜野座キャンプ初日から猛スライディングで、大声で、チームを鼓舞した。クールな
キャプテンの変身こそが打倒巨人の最大の武器となる。また、新外国人呉昇桓
(オ・スンファン)投手(31)=前韓国サムスン=はプロ入り後、初の打撃練習に取組み
快音を響かせた。

こちら、日差し降り注ぐ沖縄・宜野座では…。ちょっと意外(と書けば失礼か)な男が
グラウンドを大いに盛り上げた。予想外の“南の島の元気印”は鳥谷だ。

「声を出したら楽しくできると思ったんで、意識してやりました」

本気になったキャプテンが、最初に沸かせたのは「足」-。淡々と進んでいたキャンプイン
直後のべーラン(走塁練習)。二塁走者だった背番号1は、高代三塁ベースコーチのグルグル
回す腕に即応して一気にホームへ。しかも、足から滑り込んだ。クールな男の予期せぬ
パフォーマンスにグラウンド上の選手が思わず拍手。スタンドのファンもパチパチパチ!

「さあ、来い!」

内野ノックでのボリュームMAXも鳥谷だった。秘めた闘志を表に出すときが来たのか。
キャプテンの声がタテジマのキャンプ初日を元気にした。「まずまず動けたし、楽しく
できました」本来なら若手がガムシャラにアピールしなければいけない舞台。キャプテンが
お手本を見せた、というわけか。鳥谷に刺激されて、ようやく宜野座が活気を帯びた。

「やはりシートノックなんかを見ると鳥谷、西岡が引っ張っている。もっと若い選手に
ガーッといってほしいが。若手は少しおとなしい感じがしたが、ベーランあたりから声が
出てきた」和田監督も認めたキャプテン効果。一番元気はやっぱり選手でなくっちゃ!! 
キャプテン就任3年目。自ら虎を2位予想にして打倒巨人を誓ったチームリーダーが
ことしは“元気”でも先頭に立つ。


鳥谷君は「静か動か?」って感じなら「静」って感じなんですが、ファンの見えてない所では
めっちゃ練習の鬼みたいやし、声出して若手の質問に答えたり…してるしね~。マスコミでの
対応はとてもそんな風に見えないけど(;´∀`)…そんな鳥谷君が、初日からは声だしての
守備練習やスライディングと…「(o`・Д・)<若い奴らは何してるねん!」
アピってる様にも感じたし。…確かに中継見てても「何か若手の子元気あるの??」って
思える場面が(まぁ~阪神って昔から「ぬるま湯」って言われてますけど(;´∀`))

今日のランチ特打では、鋭い当たりもあり~の大きな当たりもあり~ので「(`・ω・´)ノ オーッ!!」
思えましたね。まだキャンプ2日目やけど、やっぱり鳥谷君の打ってる姿はええわ~昨年は
四球で塁を選ぶ場面も多かったけど(それは別に悪い事やないけど)やっぱり、鳥谷君が
打って返す場面を見たいですやん…今シーズンはそういう場面がたくさん見れます様に…。

絵日記2・2キャンプ鳥谷1
解説者のひーやんキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・
絵日記2・2キャンプ鳥谷2
絵日記2・2キャンプ鳥谷3

敬ちゃん((((´・ω・)ノゴーゴー~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。札幌・白石の不明女児を保護 監禁容疑で26歳男逮捕(北海道新聞) http://t.co/k8sHfEh3iO プロ野球のキャンプがW松井中心の報道だと思ってたけど、これまで松井(容疑者)かよ(苦笑) at 02/03 06:10 「少女漫画…