(*´ゝω・)宜野座キャンプ(5)・皆、体調には気をつけてね(ゝω・`*)

2014年02月05日
今日で第一クール終了です~(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
鳥谷君、藤井さん体調お大事にね(,,´・∀・)ノ゙(っω・`,,)ダイジョブ

1日から始まったキャンプですが、今日で第一クールが終了です。今日は若手投手陣が
バッピで出場してました~やっぱりね~若手投手陣の底上げが大切ですからね。この
キャンプでどれだけの若手が伸びて行くのか楽しみですね( ^ω^ )ニコニコ。キャンプレポを
見てて思ったんやけど…見に来られてる方々が気になる~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

ひーやん、宮本さん、フジモン…小久保さん、斉藤さん、山崎さん…。
矢野さんも週末に
宜野座に行くみたいですし、初日には赤星さんも居ましたし。そうそう、緒方君がPLの
大、大、大先輩の宮本さんにバントについてレクチャー受けてましたわ。凄いね~

それでは、今日もキャンプネタをうだうだ書きたいと思います~(`・ω・´)ノ

発熱ダウンの藤井と鳥谷、ともにインフルエンザA型と判明
阪神の藤井彰人捕手と鳥谷敬内野手が5日、インフルエンザA型のためキャンプを
休んだ。藤井はこの日の朝、宿舎で発熱。鳥谷はいったん宜野座球場でトレーニングを
行ったが、発熱のため練習を切り上げた。藤井は読谷村、鳥谷は宜野座村の病院で
インフルエンザ検査を受け、陽性であることが判明した。球団はまん延防止のために
万全の態勢を敷いており、両選手とも今後数日間は静養につとめる。


鳥谷君は「体が強い」ってイメージがあったから、ちょっとびっくりしたんだけど今の時期
十分休養とってほしいですね。しかし、体調不良を訴える前にトレーニングしていたのが
凄いって思ったんですけどね(;・∀・)故障でキャンプリタイヤになっちゃうのも怖いけど
(クボタンが帰阪してたみたいですし)今、インフルエンザ流行してるから、他の選手の方
気をつけてね~手洗いとうがいは必須ですよ。皆、体調気をつけて下さいね~。

阪神・金田らフリー登板へ、中西C「勝てる投手を目指して」
阪神春季キャンプ(4日、沖縄)キャンプ第1クール最終日の5日に、若手投手が
フリー打撃に登板する。金田、歳内、秋山、岩本らが登板予定。中西投手コーチは
「実戦に入るまでの準備段階。『勝てる投手を目指してほしい』と話しているからな」と
若虎の躍動に期待した。開幕1軍へ生き残りをかけたアピール合戦が始まる。


キャンプ中継で、このフリー打撃でのバッピの様子を見たんですが(打者は福留さんや
上本君や西岡さん…やったかな)金田君はまだ1軍での登板ないけど、アッキャマンや
歳内君や岩本君は、昨年期待をされてただけに(期待を裏切っちゃいましたから(´・ω・`))
だからこそ、この第一クールでのバッピで効果を残すのは大きいと思いますね~。
私個人的に、歳内君なかなかエエやん~って見てたんやけど。それとドラ4の梅野君が
捕手としてなかなかエエ存在感を出してるな~って思います。ちょっと梅野君楽しみ。

11日には練習試合がありますし(関西は地上波で、ひーやんが解説)若手は
この練習試合でアピってね~゛(・ω・*)尸゛ヵゞω(*・ω・)尸゛バレ ※(*・ω・*)尸


絵日記歳内
絵日記岩本
絵日記秋山

絵日記鳥谷
お大事にね~(あっ、藤井さんもですよ)

今日で第一クール終了や☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムちゃんネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示