(*´ゝω・)宜野座キャンプ(6)・今日はお休み・若虎は…(ゝω・`*)

2014年02月06日
若虎もしらす丼食べて頑張ってるで~!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!
安芸でのしらす丼、ホンマに美味しかったわ~☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

えっと、今日は初の休日って事で…新人選手は恒例の「イベント参加」されてましたね~
宜野座では「琉球空手」入門~で、気の入れ方とかが今後に繋がったら良いですね~。
安芸では「しらす丼」食べてましたね~マジで美味しいんですよ~安いしね( ^ω^ )
そんな中、若手の選手は休日返上で練習をしてる選手もいましたね~…今日は若虎の
ネタをちょいちょいと載せたいと思います~よろしくお願いします(o´・∀・)o))

掛布DCが一二三評価「身体能力すごい」
阪神一二三慎太外野手(21)が安芸キャンプ第1クール最終日の5日、フリー打撃で
掛布雅之GM付育成&打撃コーディネーター(DC=58)を驚かせた。
左翼フェンスをオーバーを2連発。その弾道は内野手がジャンプしそうな低空ライナーで
失速せずフェンスをギリギリで越えた。ケージ裏で見守った掛布DCも思わず拍手だ。
「身体能力にすごいものがある。太ももの太さがすごい。いいポイントで打ったのは数える
ほどしかない。それでも、あそこまで行く」と感嘆した。

一二三にとって、第1クールは試行錯誤の連続だった。掛布DCにはバットのトップ位置を
作るよう指摘されていた。「グリップが(上から)1回下がってトップまで上がってこない。
トップがないんだ。川上哲治さんの名言で『ボールが止まって見える』というのがあるように
打撃は球を遅く見たいもの。スローモーションで球を見られるよう努力する。トップがない分
間合いがない。ボールと衝突してしまっている」。この日はグリップを下げた位置から始動し
強い打球も目立つようになった。一二三も「だいぶいい感じです。腕を下げました」と話す。
特打では打撃投手を務める掛布DCの球を打つなど、密着指導を受けていた。


一二三君~あの高校野球でのあの強打がまだ忘れられないし、ドラフトで指名が決まった
ときは「やった~(∩´∀`)∩ワーイ」って喜びましたからね。でも、プロの道は厳しいモノに
なりましたね~故障に見回れて「ここでチャンスが!」って場面を何回も潰してしまった事も
ありましたしね…。そんな中、掛布氏の指導で「もしかしたら、もっと伸びてくるんじゃない?」
思えちゃいますね~。てか掛布さん、コーチにしたらええやん( ゚д゚)ウム
訳の解らん肩書きより「1軍コーチ」でええやん。只でさえ監督よりも目立って
いるんですから(´・∀・`)ダヨネー
。。外野のポジションは本当に熾烈やから
一二三君直ぐに出て来るか解らないけど、あの高校時代の凄さをまた見たいですわ~

虎D1・岩貞、キャンプ最多となる100球「満足しています」
阪神春季キャンプ(5日、高知・安芸)D1位・岩貞祐太投手(横浜商大)が第1クールの
最終日で捕手を座らせてキャンプ最多となる100球を投げた。「このクールの間に100前後は
投げたいと思っていました。最後の直球がキレイに決まったので満足しています」。1月の
新人合同自主トレ中に発熱でリタイアしたが、キャンプに入ってから順調な仕上がり。10日には
シート打撃に登板予定で「(プロの)打者の反応をみてみたいですね」と意気込んだ
虎D1・岩貞、志願3日連続ブルペン「ひじ問題ない」
阪神春季キャンプ(3日、高知・安芸)D1位・岩貞祐太投手(横浜商大)が志願の3日連続の
ブルペン入りし、捕手を座らせて56球を投げた。「思ったところにボールがいくようになってきた」
2日のブルペンではボールがシュート回転していたという。大学時代には毎日200球を投げて
いたという鉄腕は安芸組投手陣ではただ1人のブルペン入りで「(大学時代には)投げていたので
ひじも問題ないです」と力強かった。


新人合同自主トレでリタイアしちゃった岩貞君ですが、安芸ではブンブン飛ばしてますね~
ブルペンでの画像を見たんだけど、フォームがどことなく能見さんに似てるな~って見て
しまいましたね。昨日は100球投げた岩貞君。キャンプで入れ替えとかもあるみたいだから
この投球が順調ならば、宜野座の方に呼ばれるのかもしれないですね~。でも、飛ばし過ぎて
無理だけはしないでね~故障しちゃうとダメですからね。でも、期待したいですね。

明日からは第二クール始まります~皆頑張れ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

絵日記一二三君2
頑張れ~一二三君
絵日記2・6岩貞君
岩貞君~早く上で見たいね~

矢野さんと沖縄ツアー行くで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムちゃんネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示