(*´ゝω・)宜野座キャンプ(8)・離脱者続出~個人的注目梅野君(ゝω・`*)

2014年02月08日
離脱者出まくりやん(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
でも…でも、これを「ピンチ」って思うか「チャンス」って思うか…
それが「(キ`・ω)乂(ω・´メ)いざ、勝負!」と思うか…。


鳥谷君がインフルエンザ(藤井さんは今日から練習再開)、西岡さんは右肘痛で離脱やし
鶴岡さんもインフル…まぁ~何だか「離脱キャンプ」みたいになってますやん(;・∀・)
でも、違う見方をすれば…若手には「チャンス到来」になるんじゃないかと思いますね。
不謹慎な書き方やけど、若手には「サバイバル」なんですからね~(o´・ω・)´-ω-)ウン。。

上本君や西田君にチャンスがある訳だし、私個人的にドラ4の梅野君がなかなかエエんじゃ
ないかと思いますね~連日ブルペンで先輩投手陣のボール受けてますし。オッチャンの
多い阪神の捕手陣に風穴開けれるかも~とか思ったり。それがないと楽しくないやんww

では~今日もキャンプネタぼちぼち書きたいと思います((φo(´・ω・`*)

阪神新人梅野がメッセの球受け「さすが」
阪神のドラフト4位梅野隆太郎捕手(22=福岡大)が7日、沖縄・宜野座キャンプで
メッセンジャーとバッテリーを組んだ。初めて外国人投手を相手にし、ブルペンで投球を
受けた。練習を終えると「もうちょっと真っすぐが荒れるのかなと思っていたけれど
コントロールが良かった。意外と繊細でイメージと違った」と驚きの表情を見せた。能見
藤浪と並ぶ3本柱の実力を肌で感じ「さすがと思いました」と振り返った。

ドラ4梅野「すごい」藤浪に驚き
阪神ドラフト4位の梅野隆太郎捕手(22=福岡大)が「初藤浪」に驚いた。25日は兵庫
西宮市内の鳴尾浜で新人合同自主トレに参加。ブルペンでは、2年目藤浪の投球を初めて
受けて「球の勢いや威力がすごい。あれだけスピードのあるカットボールがコースに
決まれば」と目を丸くした。26日には主力の多くが行く沖縄・宜野座キャンプへ向けて
出発する。「受けたいなと思っていた。いろんな球種を投げたので、軌道だったりを把握
できました」と志願の予習はバッチリだったようだ。


能見さんの球も受けてた梅野君、そして藤浪君やメッセさんの球も受けたのってこれは
期待されてるからないでしょうか…打撃面でもかなり飛ばしてたみたいですしね。
大学時代には日本代表のキャプテンにもなった梅野君。阪神の捕手の育成ってホンマに
下手くそやから、もうそろそろ若い子を積極的に使いましょうよ~マジでΣ(´Д`*)
小久保氏が「日本代表に~」と注目を向けてたみたいですし。昨年は清水君がマスクを
被る機会が増えて「おお~若手にチャンスが」って思ってたら、鶴岡さんとかって…
ホンマ、まじで捕手育てようや~!m9(^Д^ )m9(^Д^)9m( ^Д^)9m
…と、私は梅野君の記事を見てて思うのであります((。´・ω・)。´_ _))ペコ。

あひゃひゃ~梅野君の記事だけで終わってもうた(;・∀・)…「もちっと元気を」とか
言われてる若虎諸君頑張れ~゜・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバレp(´Д`*)q☆.。.:*・゜


絵日記2・9梅野1
絵日記2・9梅野2

あと少しで矢野さんと沖縄ツアー行くで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムちゃんネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









スポンサーサイト
★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです
キャンプがマジで離脱キャンプになってますね汗

梅野には期待しちゃいますね!
是非頑張って貰って今年の開幕戦スタメンデビュー!
ってなったら嬉しいです

管理者のみに表示