(*´ゝω・)宜野座キャンプ(25)・今日はヤノスポネタ~矢野×藤浪(ゝω・`*)

2014年02月24日
矢野さん&藤浪君対談キタ━━━ヽ(∀゚ )人( ゚∀)ノ━━━!!
それにしても…ホンマに藤浪君は頭エエわ~19歳って思えん
自己分析の凄さやと改めて思いますわ∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!


絵日記2・24ヤノスポ1
絵日記2・24ヤノスポ2
絵日記2・24ヤノスポ3


もう明後日にはキャンプ打ち上げなんですよね~早いな(;・∀・)…明日は韓国のLG
ツインズとの練習試合もありまして、OP戦も始まって楽しみな時期になってきましたね~
で、今日は「ヤノスポ」(「キャスト」って関西ローカルのニュース番組のコーナー)で
藤浪君との対談がありました~。2年目のジンクスや、矢野さんが藤浪君への助言とか
色々とお話されてました~。でもうろ覚えなんでサクっとでお許しを((。´・ω・)。´_ _))ペコ

藤浪 初登板は25日LG戦 G開幕3連戦視野「調整できている」
阪神・藤浪晋太郎投手(19)が25日の韓国LG戦(宜野座)で今季初実戦に臨むことが
11日、分かった。13日から始まる宜野座キャンプ第3クール中にフリー打撃に登板し
第4クール中の20日前後にシート打撃のマウンドへ。そして今キャンプ最終戦で、14年の
「第1球」を投じる。2イニングの予定で、順調に登板を消化すれば、巨人との開幕3連戦
(3月28~30日、東京ドーム)での出陣も視野に入る。

この日は捕手の後方で坂井信也オーナーが見守る中、ブルペンで熱のこもった投球を披露。
56球を投じ、小気味いいミット音を響かせた。天候不良に悩まされた第2クールも無事に終了
「しっかり調整できていると思います」きっぱり言い切る表情からは充実感がにじみ出ている。
昨季は“金の卵”を大切にふ化させようという首脳陣の考えのもと、スロー調整が施された。
フリー打撃初登板は2月19日、シート打撃初登板は同23日。初実戦は、3月2日の
オリックス戦(安芸)だった。2回を1安打無失点の快投を演じ、オープン戦で経験値を積み
上げ開幕2戦目のヤクルト戦(神宮)につなげている。

10勝を挙げた13年よりも早いペースで調整は進んでいる。目標をはっきりと定めている
右腕にとって、実戦は早ければ早いほうがいい。昨秋の安芸キャンプからインステップの改良に
取り組み、体重増加を図ってきた。多忙なオフでも決して練習を怠ることなく、沖縄先乗り
自主トレ中もスロー映像での動作解析など、様々な面から成長のヒントを探ってきた。その
成果を、14年初マウンドでどこまで披露できるか。「すべてにおいて昨年以上」の成績を
もくろむ藤浪にとって、重要な一戦となる。


絵日記2・24ヤノスポ4
絵日記2・24ヤノスポ5
絵日記2・24ヤノスポ6
絵日記2・24ヤノスポ7
絵日記2・24ヤノスポ8
絵日記2・24ヤノスポ9
絵日記2・24ヤノスポ10

ちょっと記事が古いんですが、藤浪君の実戦マウンドは明日のLG戦みたいです。矢野さんとの
対談では「今年は球種を増やした」とも言うてました。「二年目のジンクス」って言葉は否応なく
今年の藤浪君には付いて回るけど、そういう事も加味してるんじゃないかな~って思います。

矢野さんが「投球のテンポが長い」と。そのリズムの長さで投球のバランスが崩れたりも
するから…との事。藤浪君が「ボールを持っている感触が残ってる内に投げる」とも言って
ました。これも、テンポ云々になるんだろうな~って思いますね(o´・ω・)´-ω-)ウン。。
そして、藤浪君の今季の目標~に「勝利数11勝・防御率2・50・ヒット数7本」とあげて
ましたね~これには矢野さんも「いや~もうね、バッチリすぎるわ。直す所が無いわ」と言われて
いましたね。(もし実現しなかったら、前「ヤノスポ」に来た時に松田君のモノマネをしたんやけど
今度もそれを~。って言われてた(;・∀・)藤浪君は苦笑いでしたアハハ(^Д^#)。o○(マジカイナ))

今年も藤浪君の投球でチームの勝ち星に貢献してほしいな~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォオオ
まぁ~それには打撃陣の援護も大事やで~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


絵日記2・24藤浪

さぁ~キャンプもあと少し☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




スポンサーサイト
★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示