(*´ゝω・)練習試合・対埼玉西武~若手と渋い活躍と(ゝω・`*)

2014年03月02日
勝ったで~ワァイ♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノワァイ♪
ちょ~梅野君ええやんか~楽しみですわo(●´ω`●)oワクワク
…首脳陣が使ってくれるかやけどね(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

えっと~今日の試合ですが、さっくりとしか見れなかったんですが「二神君の好投」
「梅野君のタイムリー」「Wリョータの競い合い」「良太君トンネルwww」とか何やかんや
あったみたいで(「トンネル」は(;・∀・))でも、中継が西武メインな感じでしたんで
今の西武の若手とか「??」なってた私(;^ω^A ァセァセ。でも、若手が多いの羨ましいわ

今成3安打、梅野適時二塁打「練習試合、西武2‐4阪神」(2日、春野)
地元高知出身の阪神先発・二神が好投。走者を背負いながらも危なげない投球で
4回1安打無失点。1軍生き残りへ存在感を示した。打線は初回、先頭の上本が
中前打で出塁。1死二塁から今成の右越え適時二塁打で先制した。今成は三回に
三塁強襲の内野安打、七回には左前打を放って3安打をマーク。レギュラー獲りへ
猛アピールした四回にはドラフト4位・梅野(福岡大)の適時二塁打などで2点を
加えた。九回には途中出場の坂が右越えソロを放った。

五回から登板の筒井は六回、連続長打に自らの悪送球なども絡んで2回2失点。
七回から登板の鶴は2回無失点、九回は金田が3人で締めた。西武の得点は
六回の2点のみ。試合は阪神が4‐2で勝利した。


阪神二神、地元高知で好投4回無失点
阪神二神一人投手(26)が26日の西武戦(春野)に先発。4回1安打無失点と
好投した。地元高知での登板とあって、スタンドからは大歓声が飛んだ。「地元での
ゲームだったので、地元の人に見てもらおうと一生懸命投げました。地元で格好悪い
ところは見せられないと思っていました」と振り返った。

阪神ドラ4梅野が開幕1軍へ 攻守で活躍
阪神梅野隆太郎捕手(22=福岡大)が2日、練習試合西武戦(春野)に「7番捕手」で
先発出場した。4回にレフトへ適時二塁打を放つと、守備面でも先発二神を4回無失点に
導いた。2月から実戦を重ねる中で、「自分なりに(相手の)ビデオを見たり、ピッチャーの
特徴をつかむために時間をかけながらできている」。グラウンド外での研究の成果も生き
開幕1軍へまた1歩前進した。


梅野君はまだまだリードの面では勉強しないといけない部分もあるけど、あの強肩と打撃は
絶対に育って行くと思うんやけどな~(o´・ω・)´-ω-)ウン。矢野さんが以前「梅野を1軍で
ベンチでずっと置いて置くなら、ファームで試合に出させた方がいい」と言ってました。
確かに捕手は「試合に出てナンボ」やからね(矢野さんもその経験があったから)やっぱり
捕手育ててほしいわ~だって、数年後にはオッチャンの方々居なくなるでしょうし(;・∀・)

二神君に鶴君や金田君は良かったけど、筒井君はちょっと微妙ですわ…う~ん今季から
先発に…てな噂ですが…どうなのかな…もちっと調整が居るかもね(´ε`;)ウーン…

今成君がまたまた好調ですね~てか「Wリョータ」競い合ってるから、どっちもが
好調ですね(今日良太君トンネルしとったけど)どないなるんやろ(・ω`・?
もう~交互で3塁でええんですけども(;^ω^A ァセァセ。勿体ないやんか(;^ω^A ァセァセ
まぁ~まだOP戦ありますからまだまだ戦いは続きますわね(o´・ω・)´-ω-)ウン。

絵日記3・2梅野
絵日記3・2二神
絵日記3・2今成

明後日はヤフドでソフバン戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示