(。´・ω・。)ノ☆OP戦無いんで、虎の小ネタです~☆ヾ(。・ω・`。)

2014年03月06日
土曜日は「藤浪君VS大谷君」が見れるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

見に行きたかったわ~。テレビでこの2人の投球をガン見したいと思います~。
正確には「2人が投手としての投げ合いが始めて」って事ですよね。昨年の交流戦で
大谷君と藤浪君と対戦してるけど、その時は大谷君は「打者」としての出場だったから
今度の試合では「投げ合い」になるんじゃないでしょうか~楽しみやわ( ^ω^ )

では、今日は虎の小ネタをうだうだ書きたいと思います~((φo(´・ω・`*)

阪神・藤浪、大谷との対決に備え甲子園でブルペン投球
遠征に帯同していない阪神・藤浪は5日、甲子園で調整。大谷との直接対決となる8日の
日本ハム戦に備えてブルペン投球を行った「ブルペンでは自分の感覚で投げられているか
だけを考えています。あとは打者をどれだけの力で抑えられるか」2月25日の韓国LGとの
練習試合(宜野座)で150キロを連発するなど順調。この日は左でもキャッチボールを
行なって「バランスをよくしようと思って。グラブはいつも持っています」と話した。


交流戦ではローテーの組み合わせとか、やっぱり「勝負」が掛かると簡単に「夢の対決」は
上手い具合には行かないかも知れないですから…OP戦やから、この2人の勝負を楽しめる
気分で見れそうやな~(o´・ω・)´-ω-)ウン。。昨年は大谷君が藤浪君からヒットを2本打った
場面では、球場から拍手が起こってましたからね~。やっぱり、球界の「スター」の対戦は
何回見ても面白いですもんね~あああ~現場で見たかったな(。´・ω・`。)仕事やねんもん

ローテ入り黄色信号…阪神・岩田、2軍相手に大炎上6失点
阪神・岩田稔投手(30)が5日、教育リーグ・ソフトバンク戦(雁の巣)に先発。3回8安打
6失点と、2軍相手に大炎上した。
「打者が待っている球を投げてしまった。変化球は抜け球が多かった。修正していきたい」
一回に4安打で3失点、二回も左翼場外へ2ランを浴びるなど3失点で、予定の5回まで
もたず…。ローテ入りが有力視されていたが「赤」に近い黄色信号だ。視察した和田監督は
「(立ち上がりの課題を)克服できていなかった」とガッカリ。中西投手コーチは「見ない方が
よかった。(次回は)先発だったけど、変えた。もう一回チャンスはやるけど、『いける』という
ところを見せてくれないと」と厳しく話した。12日の広島戦(甲子園)での先発をはく奪され
11日のDeNA戦(同)の中継ぎに回る見込み。左腕にとって正念場だ。


ああ…ずたぼろですね(´・ω:;.:... 。。黄色信号じゃなくて「赤」ちゃいますか(;´Д`)
岩田君もね~ここ数年の成績は、全盛期の頃に比べたら余りにも酷いですもんね。…てか
思ったんですけど、宜野座キャンプより安芸で鍛えた方が良かったんちゃうの?てね(;^ω^)
中継ぎですか?何か「先発アカンから中継ぎ回しとけ」みたいに感じるんやけど…そんな
簡単に中継ぎで行けるとは思えないんやけどね( ゚д゚)一回、ファームで鍛えなおした方が
ええんとちゃうかな~って。岩田君、こんな所で腐ってたらアカンで~マジで。゜(。ノωヽ。)゜。

阪神梅野が笑顔の帰阪、地元福岡で勇姿
阪神ドラフト4位梅野隆太郎捕手(22=福岡大)が6日、地元・福岡3連戦を終え笑顔で
帰阪した。4日は教育リーグ・ソフトバンク戦(雁の巣)で6番捕手で先発出場した。その夜
1軍のオープン戦ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)には7回から出場。翌日5日の同戦
8番捕手でスタメンマスクをかぶった。地元でのフル稼働に「1軍も2軍も、親戚や友だちが
見に来てくれてうれしかった。試合に出場しているところを見せれて良かった」


梅野君は昨日、メッセさんとスタメンでマスク被りましたし、一昨日は加藤さんとバッテリー
組んで加藤さんと話して笑顔も見れましたね~。こうして、1軍で活躍をする投手の方と
組む事で梅野君には大きな「糧」になって行くんじゃないかと思うんですわ。ああ~~ホンマ
梅野君を我慢して使ってほしいわ。捕手を育ててほしいですもん~。育てるには時間も
掛かるし、根気も要るけど今の阪神にはとっても大事な事やと思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。

さぁ~明日から甲子園でOP戦ですわ~初戦はロッテ戦です(`・ω・´)ノ オーッ!!
何とか打線の奮起を見たいものですわ~ガンバ!!o(・ω・´o)(o`・ω・)o!!ガンバ


絵日記3・6藤浪大谷

明日からは甲子園ですよ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示