(*´ゝω・)OP戦・対巨人~プレ開幕戦でしたが…(ゝω・`*)

2014年03月09日
やっぱり負けキタ━━○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!
どんだけしょぼいねん━━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━━!!

今日は甲子園で今季初の読売戦、「プレ開幕戦」てな感じで試合でしたが…まるで
3月28日を暗示してるかの様な…(´・ω:;.:... 。。とにかく点数取れないですわ…それ
以前に打てない(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ…はぁぁぁ~重症やね。
それと…今日スタメン見たら「あれ?貴浩さんと良太君は?」って思ったら、ご親族の
体調不良で試合欠場で復帰も未定と記事にありました…。お祈りしております。

絵日記3・9新井兄弟

虎ワーストタイのオープン戦7試合白星なし…5年ぶり6連敗「阪神2‐3巨人」
阪神はドラフト6位の岩崎が先発。序盤は走者を背負いながらも三回まで無失点に抑えた。
しかし1点リードの四回、先頭の阿部に死球。続くロペス、片岡に連打されて無死満塁に。
ここで坂口に押し出し四球を与えて同点。大田は一邪飛に打ち取ったが、1番・坂本に
勝ち越しの中犠飛を打たれた。さらにアンダーソンに左前適時打を許し、この回は計3点を
失った。岩崎は4回7安打3失点。球威、制球ともに課題が多く見える投球内容だった。

巨人は菅野と開幕投手を争う内海が先発。初回に味方の野選と失策絡みで1点を失った
ものの、4回を1安打1失点。変化球の切れ、制球とも良く、順調な仕上がり具合を示した。
阪神は打線がこの日も低調。七回は1死から、マートンがチーム2本目となる安打を放ったが
福留、途中出場の森田が凡退した。2点を追う八回、無死一塁から新人・梅野だ代打出場。
左越えの適時三塁打を放ってアピールした。しかし得点はそこまで。オープン戦5年ぶりの
6連敗で、初戦から7戦白星なしは1980年のワーストに並んだ。


阪神 ルーキー岩崎 洗礼浴びるも「この時期に対戦出来て良かった」
阪神のドラフト6位ルーキー岩崎が13イニング目にして失点を喫した。これまでキャンプ中も
含め実戦3試合を投げ9イニング無失点と好投していたが、この日、巨人打線につかまった。
4回、先頭の阿部に死球を与えると、ロペス、片岡に連打を浴びあっという間に満塁。さらに
坂本の犠飛打とロペスの適時打で3失点とプロの洗礼を浴びた。それでも、4回まではダブル
プレーでピンチを切り抜けるなど、新人ばなれしたマウンドさばきを見せ、開幕1軍入りに
向けアピール。「この時期に巨人と対戦出来て良かった」としっかりと収穫も得たようだった。
打線はわずか5安打とこの日も敗れた阪神はオープン戦7試合でいまだ未勝利と不安を残した。


阪神梅野フェンス直撃!強打で開幕1軍だ
阪神ドラフト4位の梅野隆太郎捕手(22)が甲子園初安打をマークした。1点を追う8回無死
一塁で代打起用されると、巨人土田の内寄り変化球を強振。高々と舞う打球は左翼フェンスを
直撃する適時三塁打になった。1点差に迫る好打で開幕1軍をアピール。「手応えはありました。
入るか入らないか分からなかった。走ることでいっぱい、いっぱいだった」と振り返った。あと
30センチほどでオーバーフェンスしていた弾道だ。打線が低調な中で、強打が光った。


岩崎君が、この大舞台での読売戦のマウンドでしたけど…そりゃ~緊張しますって。3失点
されたけど、4回にはピンチを切り抜けたんやしね。岩崎君自身も「この時期に巨人と対戦
出来て良かった」と、この試合での登板はきっとこの先の試合での糧になると思いますね。
キャンプは安芸スタートやった、岩崎君。左腕の投手貴重やし開幕1軍あるかもね~。

打線がひっで~(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
もう~打てそうにないんですが…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


いくらOP戦とは言いましても、お銭払ってファンは見に行ってるんですよ~。まだ寒い甲子園。
ちょwwwホンマにwwwww。何か皆「淡白」に見えてしゃーないですわ。投手陣が必死で投げて
いましても、打線の援護が無かったら気力も失せますわなil||li(っω`-。)il||li。そんな中キラリと
光る梅野君キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!ですわ。今日も
「ホームランΣ(゚д゚ノ)ノ 」って思わせる様な当たりを打って、打点が付きましたしね。ホンマ開幕
1軍…開幕スタメンって夢を見たくなりますわ~。もうそれ位したったらええねん( ゚д゚)ウム。。

明日も読売戦やで~(三重県やったかな)マジで早く白星Getしてくれ~(´人・ω・`)

絵日記3・9巨人岩崎
絵日記3・9巨人梅野

明日も読売戦ですよ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新してます~見てね)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示