(*´ゝω・)OP戦・対横浜~やっと、やっと、やっと勝ちました(ゝω・`*)

2014年03月11日
勝った*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
勝ったら嬉しいですね~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪

今日は東日本大震災から3年…阪神も試合前に募金活動をされてました。私は阪神淡路
大震災経験してるんで、ついオーバーラップしてしまうのです。阪神が今年で19年…風化が
進んでいるんですが、まだ震災の傷は癒えてないと思ってます。東日本大震災の方々の
震災での傷も、そんな簡単には消えないと思うのだけど、本当に少しでも癒されて行って
ほしいと思ってます…。平和な世界が戻ってきます様に…合掌。゚+.(´人・ω・`)。゚+

阪神の選手が募金と黙とう 東日本大震災から3年
甲子園球場であった阪神‐DeNAのオープン戦では、阪神の選手が募金を呼びかけたほか
試合中に両チームの選手らが黙とうをささげた。募金活動は試合前、球場横のブースに
上本選手会長や清水ら4選手が登場し、応じた約400人のファン一人一人と握手を
交わした。試合は半旗を掲げて行われ、五回裏終了後には両チームの選手や監督らが
ダッグアウト前に整列し、観客約5300人とともに黙とうした。

新井貴は「野球を毎日できていることを感謝しなければいけないと思った一日だった」
和田監督も「まず野球をしっかりやって(被災者に)元気と勇気を与えられるようにしたい」と
話した。集まった5万8298円は、日本赤十字社兵庫県支部を通じて復興支援に使用される。


絵日記3・11横浜募金

トラ党、やった!7連敗の阪神 9試合目で待望のオープン戦初勝利!「阪神3―2DeNA」
オープン戦初戦で引き分けた後、12球団で唯一1勝もできずに7連敗を喫していた阪神が11日
オープン戦9試合目にしてようやく待望の初勝利をマークした。甲子園にDeNAを迎えての1戦。
阪神は3回、新井良の四球、梅野の左翼線二塁打で無死二、三塁と絶好の先制機を築いたが
続く俊介が遊撃へのゴロ、鳥谷が空振り三振、大和が一塁ゴロに倒れて無得点に終わり
4回にも1死からマートン、新井貴の連打で1死一、二塁としながら後続が凡打して逸機と
相変わらずの貧打が続いた。

だが、0―0のまま迎えた5回、敵失と犠打、投手強襲安打と四球で1死満塁。ここで打席に
入った上本の中堅への犠飛でようやく先制点が入る。そして、メッセンジャー、藤原、歳内が
バックの好守にも助けられて無失点を続け、7回を終えて1―0とリードを奪った。だが、10日の
巨人戦で一時は3点リードを奪いながら、8回無死満塁から巨人のドラ1位ルーキーで捕手の
小林に逆転満塁場外アーチを浴びて6―7で敗れ、あと一歩でオープン戦勝利を逃していた
阪神に“魔の8回”が再び訪れる。4番手・金田が2死一、二塁から梶谷に右前に適時打を浴び
1―1の同点。今日も勝てないのか…。だが、そんなトラ党の悲痛な思いは、直後に歓喜へと
変わった。8回裏、1死から打席に入った代打・関本が初球を左中間スタンドに叩きこみ、ついに
勝ち越し。さらに、2死二塁から俊介の左前適時打で1点を加えて3―1と2点のリードを奪うと
9回に1点を失いながらも3―2で何とか逃げ切った。


いや~やっとですわ(;・∀・)若虎の活躍が光りますね~梅野君や緒方君。てか、鳥谷君や
他の方々の調子が「ずんどこ」なだけに(鳥谷君は…まだヒット1本やもんね~Σ(゚д゚lll))
余計に若虎の活躍が光るのかな゚*。+キラ(*・∀・*)キラ+。*゚…大和君がもうちょい元気になれば
もっとええねんけどね~。勝ったけど、チャンスを何回も逃してるだけに「もっちと点数取れるん
ちゃうのかな~?」って思ったりもしますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン。

そんな若虎の活躍の中で、逆転ホームランキタ――(゚∀゚)――!!
セッキーもやってくれましたね~。今年は安芸キャンプでのスタートで、今季は代打の~とか
言われてるけど、「まだまだレギュラーで行けるぞ!!」ってアピった一撃やったと思いますわ。

まぁ~とにかく勝って良かったわ~ヨカッタヤン(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ。明日は甲子園で
最後のOP戦、良い試合で締め括ってほしいですね~O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O


絵日記3・12メッセ梅野
絵日記3・11横浜関本

明日は甲子園で広島戦~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新してます~見てね)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎14キャンプ・OP戦ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、勝敗云々以前に選手は「野球できることに感謝」。 ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。奈々連敗だからシャレで済むんやで、鉢連敗とボケようにも鉢はいないし RT @hanshintigersjp: 本日は甲子園にてVS横浜DeNAとのオープン戦!13時プレイボール…