(○・ω・)ノ選抜高校野球・組み合わせ決まったよ~あと一週間ヽ(・ω・●)

2014年03月14日
組み合わせが決まったよ~(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

絵日記3・14センバツ抽選

夏に比べて「地味」な春のセンバツですが、もう来週には開会式なんですよね~
それで、今日は組み合わせ抽選会が行われました( ^ω^ )中々面白い組み合わせが
あったりもしますね~個人的にはやっぱり「頑張れ近畿勢(`・ω・´)ノ オーッ!!」ですけど。

<センバツ>伝統校、初出場…好カードそろう 21日開幕
第86回選抜高校野球大会(毎日新聞社、日本高校野球連盟主催、朝日新聞社後援
阪神甲子園球場特別協力)は14日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社オーバル
ホールで組み合わせ抽選会を開き、1回戦16試合の対戦カードが決まった。

注目カードは、甲子園歴代最多の通算63勝を挙げている高嶋仁監督が率いる智弁
和歌山(和歌山)と、春夏通算25回目の出場となる馬淵史郎監督が指揮する
明徳義塾(高知)の対戦。両校の甲子園での対決は、明徳義塾が優勝した2002年
夏の決勝以来。21世紀枠では大島(鹿児島)が、史上最多の春夏通算70回目の
全国切符をつかんだ龍谷大平安(京都)とぶつかる。海南(和歌山)-池田(徳島)は
27年ぶりに出場するチーム同士の顔合わせ。

東日本大震災で被害を受けた宮城県気仙沼市にある東陵の相手は、同じく初出場の
白鴎大足利(栃木)。21世紀枠の小山台(東京)は、4年連続出場の履正社(大阪)に
挑む。開幕試合は、神村学園(鹿児島)と岩国(山口)の対戦となった。大会は21日から
12日間(休養日1日含む)、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催。17日から2日間
出場校の甲子園練習が行われる。


注目の一戦は(これは私個人の感想ですけど)「智弁和歌山-明徳義塾」ですよね~。
智弁は昨年の夏は甲子園に出場してなかったですし(一回戦で敗退)今や「名前」じゃ
勝てない…って事なんですよね~高嶋監督の采配が見物ですかね~。それと久々に
登場の「池田」は和歌山の「海南」との対戦。すっげ~個人的には「箕島」との対戦とか
見てみたかったですけどね(;^ω^A ァセァセ。昔の豪快なイメージの池田とはまた変わった
雰囲気で戦いを続けて来た池田みたいです。どういう試合を見せてくれるか楽しみです。

それと…私の地元の「報徳」は「沖縄尚学」との対戦ですわ。これもまた注目のカードに
なるんじゃないかな~って。平安と横浜の強豪校は5日目の出場です。横浜や平安も
「名前」で「勝つんじゃないかな~」って思っちゃいますけど、これも勝負の世界どういう
展開になるか解らないですよね~特に春って意外なチームが優勝したりしますからね~

何やかんや言いましても、やっぱり高校野球も好きな私ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今年も熱戦を期待しちゃいます~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記4・3選抜決勝1
昨年は浦和学院が優勝しましたね~

明日は横浜戦じゃん~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(イラスト更新してます~見てね)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★高校野球(春夏)ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
本題に入る前に、3月21日に甲子園球場(兵庫県西宮市)で開幕する「第86回選抜高校野球大会」の組み合わせ抽選会が昨日、大阪市北区の毎日新聞大阪本社オーバルホールで開かれ、関東枠でギリギリ選出された横浜高校(神奈川県横浜市)は大会6日目の第1試合(午前9時開…
気仙沼市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。