(。´・ω・。)ノ☆ヤノスポ~矢野さん×梅野君~扇の要対談☆ヾ(。・ω・`。)

2014年04月21日
(☆`・ω・´)『◆◇こんばんは~ヤノスポです◇◆』(´・ω・`★)

絵日記4・21ヤノスポ0
絵日記4・21ヤノスポ8
絵日記4・21ヤノスポ7

月曜日のブログネタになっちゃいました(手抜きやないよ(;´∀`))「ヤノスポ」ネタ
ですが~やっぱりね、阪神が勝ってますと矢野さんのテンションも高いのですわ~
自然と「矢野スマイル+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚」も炸裂しておりますね。今日はこの2戦で
マスクを被った(昨日は先発でした)梅野君に矢野さんがインタビューしてました。

絵日記4・21ヤノスポ1
絵日記4・21ヤノスポ2
絵日記4・21ヤノスポ3

阪神D4・梅野、頼もし肝っ玉初スタメン「いい緊張感あった」
初スタメンを楽しむ余裕があった。ルーキー捕手・梅野隆太郎。福岡大からやってきた
ドラフト4位は相当な肝っ玉を持ち合わせているらしい。

「いい緊張感がありました」この乱打戦で、なかなか言えない試合後のコメントだ。

「(味方打線に)援護をもらいながらなので、自分の中では納得いかない」
妥協もしない。反省しきり。かと思えば…。

「思い通りにいかないのが野球ですが、思い通りにいくように投手を引っ張っていきたい」
強気で頼もしい新人が現れたものだ。

確かに、思い通りにいかない展開だっただろう。先発・岩田の大乱調ひとり相撲に始まり
バレンティンの剛弾連発をまともに食らい、ベテラン左腕・加藤は二者連発を浴び、自身も
七回で交代…。それでも、なんとか勝利をもたらす勝負強さも見せた。一回に重盗を
決められたが、三回には俊足・雄平をドンピシャの二塁送球で刺した。ワンバウンドの
変化球を捕球した後に刺したのだから価値がある。やられっぱなしでは終わらない。
和田監督は「そんなにバタバタしていないし、ファームで1度岩田と組んだこともって
1度組ませたかった。いろんな反省点があると思うんで、これからバッテリーコーチが
教えていくと思う」と次への楽しみを口にした。

梅野は「長く使ってもらえる捕手になりたいです」と誓った。生え抜きのレギュラー捕手が
絶えて久しい虎に、大きな光を与える存在に間違いない。初スタメンは、その第一歩だ。


絵日記4・21ヤノスポ4
絵日記4・21ヤノスポ5
絵日記4・21ヤノスポ6
絵日記4・21ヤノスポ9

ホンマにね~生え抜きの捕手の方が出て来てないですからね(;´Д`)…ってなると、やっぱり
期待をしちゃうじゃないですか~そんな梅野君を矢野さんがインタビューしてましたね。

「1軍の厳しさ」「一球の重み」昨日の試合では、立ち上がりの悪かった岩田君を何とか
リードもして、その後には盗塁も刺したりもしてましたけど…梅野君はバレンティンに一発を
浴びた後に田中選手に打たれた一発の事を悔いてましたね「塞げる一点だった」と。
自分の課題でもあった、盗塁走者をさせた事には良かったと言ってましたが、まだまだ1軍での
試合でのリードや配球をもっと勉強しなくてはいけないと。OP戦等では打撃面ばかりが目立って
いたりもしましたけど、今後は勝てるキャッチャーになりたいと梅野君~p(*^-^*)q

さぁ~明日からはナゴドで中日戦だぎゃ~盛り塩して応援や~(・ω´・。)○オ──!!

明日からはナゴドやって~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新するからね~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新するからね~)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



スポンサーサイト
★虎14公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示