4・29~対広島(●ゝω・)ノ☆雨の中の首位攻防戦1R制す☆*:;;;:*

2014年04月29日
勝った~ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
メッセさん完封勝利おめでとうヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

今日の関西は朝から雨模様やったんで「試合あるんかな~」って思ってたんですが…
人間国宝の「阪神園芸様」のお力で試合が開催されました(`・ω・´)ゞ
GAORAで見てたんですが、園芸様の動き…そして聖地の素晴らしさを改めて感じました。

福留200号で阪神勝利!投手戦に決着 バリントンの前に七回2死まで完全沈黙も
2位・阪神が福留孝介外野手のプロ通算200号となる一発で首位・広島を沈めた。試合は
緊迫の投手戦。阪神先発のメッセンジャーは立ち上がりから快調。初回と二回に2死から
不用意な四球は出したものの、後続を打ち取った。特に低めのフォークのキレが良く
六回までに10三振を奪った。2安打完封で今季2勝目を飾った。

広島先発のバリントンも絶好調だった。両サイド低めにスライダー、シュート、ツーシームを
集めて、七回2死まで1人の走者も許さない完璧な投球。阪神は七回2死走者なしで
鳥谷がチーム初安打となる左翼線二塁打を放った。続くゴメスは三ゴロに倒れた。
依然として0‐0の八回は先頭のマートンが遊ゴロ、新井良が空振り三振。しかし福留が
先制の中越え2号ソロを放った。試合を決めたこの一発がプロ通算200号となった。


阪神メッセ2安打完封「最高の気分だ」(阪神1-0広島)
阪神先発のランディ・メッセンジャー投手(32)が2安打完封で2勝目を挙げた。最速150キロの
直球を外角低めにコントロール。広島先発バリントンとの投手戦を制した。「最高の気分だ。
(9回は)1点差だったけど、5点差のつもりでリラックスして投げたよ」と振り返った。


いや~今日は「メッセさん×バリントンさん」ですよね~てか、バリントンさんに阪神は7回まで
ヒットは勿論、四球もなかったんですからね(;・∀・)「ちょ…大丈夫(;^ω^A ァセァセ」って思った
私ですわ。メッセさんも2安打だけやったしね~今日は最速150キロの直球にフォークボール
そしてカーブを織り交ぜての投球。2塁までランナーを進めませんでしたしね~(o´・ω・)ウン
12奪三振を奪っての2勝目(3敗してるのがおかしいわ)をGetしましたね~。それも今日
大切な首位攻防戦の初戦を取ったのは大きいと思いますわワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そして、打線の方はもう~全然でしたね(>ω<;)ふぅ・・・バリントンさんの投球に全く打てる
気配が無かったですからね。鳥谷君が7回にヒット打つまで「ああ~メッセさん~また無援護」
思ってたら…まさかの福留ムラン~200号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ですわ。
正直期待してなかったんで…ここでの一撃はホンマに今までの「打率が身長」ってなってる
福留さんをちょっと押し上げたのかもしれないですわね(o´・ω・)´-ω-)ウン。

初戦は雨の中での1点を争う投手戦~それを制したのは大きいですね(`・ω・´)ノ
明日は藤浪君が先発~何とか勝ち越し目指してガンバ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


絵日記4・29広島福留
絵日記4・29広島メッセ

明日も広島戦じゃけぇ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます~)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスター新ネタ更新してます~)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
スポンサーサイト
★虎14公式戦~3・4月ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
息詰まる投手戦。こんな試合、今シーズン初めてちゃうか。そして投手戦にありがちな、勝敗を決める一発。それを福留がメモリアルアーチで決めてくれた。