5・1~対広島・・(ノω;`)サンテレビ45周年ナイターは負けぷー゜。。.

2014年05月01日
サンテレビ様~開局45周年おめでとうございます~
試合開始から終了まで、シンプルでカッコイイ映像で放送を
してくださって嬉しいです~これからも「超虎党」の中継を
お願いいたします~ォ願ィ★ 人´∀`*)(*´∀`人 ォ願ィ☆


あっ、試合は負けましたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
また苦手な投手を作ってもうたがな~il||li(っω`-。)il||li


めっちゃ、関西ローカル丸出しですみません~。関西の心のオアシス「サンテレビ様」の
開局記念ナイター放送やったんやけど…大瀬良君に思い切り押さえ込まれちゃいましたね
う~ん「苦手な投手」作っちゃいましたか(;・∀・)…大瀬良君育ててとるがな

広島・大瀬良が初完投 阪神の甲子園連勝止める「阪神1‐6広島」
広島のドラフト1位、大瀬良が9回8安打1失点でプロ初完投を果たし、3勝目(1敗)を挙げた。
首位広島は2位阪神とのゲーム差を1にした。広島は三回、阪神の先発・岩崎からロサリオが
中堅へ2号ソロを放ち先制。四回はエルドレッドの適時打とロサリオの適時二塁打で2点を加えた。

さらに六回は1死から菊池、丸の連打で岩崎をKO。代わった渡辺からエルドレッドが左中間へ
9号3ランを放って3点を追加した。阪神は甲子園での連勝が球団最長タイの10で止まった。
九回、先頭のゴメスが中堅バックスクリーンへ5号ソロを放ち、完封負けを免れ、なおも2死
二、三塁と粘ったが、最後は代打・新井が倒れた。岩崎は4回1/3を投げ5失点で2敗目(2勝)


阪神・岩崎最短KO 5回途中5失点
勝てば今季初の単独首位がかかる阪神は、先発のドラフト6位・岩崎が、プロ最短の4回
1/35失点でKOされた。三回無死、ロサリオにバックスクリーン直撃の特大弾を放り
込まれ先制点を献上。四回も菊池、エルドレッドに安打を許すと、再びロサリオに左越え
2点二塁打を打たれた。五回に菊池、丸に連続安打を許したところで降板「相手に主導権を
与えるような展開にしてしまい、申し訳ないです」と反省した。


サンテレビ45周年 元阪急のバルボン氏が助っ人
プロ野球・阪神戦の完全試合中継でおなじみサンテレビが、1日の阪神‐広島戦(甲子園)を
開局45周年特番として中継し、同局が阪神戦を初中継した1969年5月6日に解説を務めた
元阪急のロベルト・バルボン氏(81)が“助っ人”としてゲスト出演した。同局は1日が開局
記念日で阪神戦中継は3071試合目。開局5日後の初中継時も、この日と同じ阪神‐広島戦だった。

バルボン氏は「もうすぐ半世紀。まさかこんなに長く続くとは思わなかった」と感慨深げ。当時を
「外国人の僕に解説を任せるのも驚きだったし、試合中継は夜9時までが当たり前の時代に
試合の最後まで中継してしゃべらせてくれる、本当に楽しい番組だった」と振り返った。完全
中継制は翌70年から行われたが、69年当初からラジオ中継と同じ試合終了まで放送を
ポリシーに発足。初中継試合(19時試合開始)は、19時30分から中継し、延長戦に
もつれこんだ試合を、試合終了の22時35分まで延長放送した。

試合は阪神が最大5点差を土壇場の九回に追いつき、延長十回に藤田平のサヨナラ打で勝利。
スコアは8‐7。くしくも現在、TBS系ドラマで話題の、かつてフランクリン・ルーズベルト大統領が
「最もおもしろいスコア」と称したとされる“ルーズヴェルト・ゲーム”での逆転勝利だった。現役
引退後も日本で生活を続け「日本野球を見続けて60年だ。長嶋さんや王さんより先輩だから」と
胸を張ったバルボン氏は「今ならもっとうまい日本語で解説できる」とニヤリ。今季は、古巣の
現オリックスも好調とあって、「阪神と阪急(オリックス)の日本選手権が見たい。今年は
チャンスだよ」と力が入っていた。バルボン氏が同局中継に登場したのは99年の開局30周年
特番以来、15年ぶり。この日は、同局中継を01年まで32年間担当した西澤あきら
アナウンサーや、69年当時の新人だった田淵幸一氏も出演した。45年間、数々の名場面を
中継してきたサンテレビの阪神中継。92年9月11日の阪神‐ヤクルト戦の6時間41分中継
(試合終了24時41分)は、現在も放送界史上最長記録となっている。


今日は…書く事がないです(;^ω^A ァセァセ。岩崎君の調子がイマイチやったなぁ~って。
まぁ~まだまダルーキーやから、ここから勉強をして行けばええねん~。得点の援護もなかった
ですしね。大瀬良君に対しても、少なからずはチャンスあったんやけど、ミスやらで帳消しに
なっちゃってますしね。9回にゴメスさんの意地の一撃が無かったら完封負けでしたからね。
まぁ~昨日点数取ったけど、攻守でグダグダ~って点も早く修正をしておかないとね。

明日はお休みで、いよいよGW9連戦ですわ~何とか勝ち越して最後に甲子園での
巨人戦に戻って来てね~┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛


絵日記岩崎
次や~頑張れ~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

明後日からは神宮甲子園でミルミル戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ




★虎14公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
大瀬良くん、プロ初完投おめでとう(^o^)次は8日のヤクルト戦(神宮)に先発だと思いますが、そこでも完投してもらって、さらにその1週間後の15日には試合がないんですが、中5日の先発なんて無理をせず、中7日でよろしくお願いします。 【5月1日のセ・リーグ】 ◇広…
それにしてもいいピッチャーとの対戦は相変わらずさっぱりやね。いくらドラ1と言ったとこで1年生。スコアラーは何をしてるんかと言いたい。