5・4~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆1点を巡る接戦を制する~☆*:;;;:*

2014年05月04日
鶴君~今季初勝利おめでとう・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
セッキー一撃やったね・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
今成ムランキタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n^ω^)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

昨日の試合で負傷した上本君ですが…骨折やったみたいで(´・ω・`)上本君って何だか
「(´∀`∩)↑age↑」てな時に怪我しちゃうのが勿体無いわ~セカンドに荒木君が上がって
来たんだけど…う~ん…ちょっと内野層が薄いのがちと心配になりますわ(大和君セカンドとか
どう?って、もうセンターの大和君やから無理ですよね(爆)

虎も鯉と並び20勝 関本が決勝二塁打 巨人を抜いて2位再浮上「ヤクルト1‐4阪神」
阪神が連敗を2で止め、デーゲームで勝った首位広島とともに、今季両リーグ一番乗りの
20勝目(12敗)を挙げた。阪神は巨人と入れ替わり、2位に上がった。二回1死から
マートンが二塁打で出て、2死後に梅野の投前ゴロをヤクルトの先発・ナーブソンが一塁へ
悪送球して先制点。

1‐1の七回は1死から梅野が左中間二塁打で出て、2死後に代打・関本が中堅越えに適時
二塁打を放ち、勝ち越した。九回は代打・今成が右翼へ1号2ランを放った。今季初先発の
鶴は6回5安打1失点で1勝目。七回を安藤、八回を福原が抑え、九回は呉昇桓が締めて
7セーブ目(1勝)を挙げた。ヤクルトは今季20敗目(10勝)。二回2死一、二塁から中村が
左線へ同点の適時二塁打。ナーブソンは7回6安打2失点(自責1)で2敗目。


鶴 ルーキー梅ちゃんの好リードに感謝 6回1失点で今季初勝利
プロ9年目の阪神・鶴直人投手が今季初先発し、6回1失点で1勝目を挙げた。最少
失点で切り抜け、粘りの投球でしのいだ。勝利の瞬間をベンチで見届け、監督やナインと
がっちり握手。抑えの呉昇桓からは、うれしいウイニングボールを手渡された。

ヒーローインタビューのマイクを向けられた鶴は「野手の皆さん、梅ちゃん(新人の梅野)に
引っ張ってもらい、何とか勝つことができて良かったです。練習の時からブルペンで打者を
想定して話し合い、とにかく攻めていこうと、梅ちゃんがインコースを攻めるように引っ張って
くれました」と、ルーキー捕手の好リードに感謝した。私生活では昨年のオフに結婚。
この日の勝利がプロ通算7勝目の27歳は「後がないという思いでしっかり投げました。
緊張と不安があったんですが、粘って投げられました。(ウイニングボールは)奥さんに
渡したいなと思います」と喜びを表し、スタンドの阪神ファンの歓声に手を振って応えた。


鶴君の投球はまぁ~「ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ」って感じでしたけど、要所要所を
押さえて1点で6回まで行けたのはホンマ良かったと(見てる方は怖かったけども(;´Д`))
それと、梅野君のリードもやし打つ方でも活躍したしね。出来たら最終回もマスク被って
欲しかったな~って(呉さんと組んだら、また勉強になりますやん)でも梅野君良かったね~

それにしても…打線が落ちて来てね?q(゚д゚ )↓sage↓…て思いまして。
好調やった鳥谷君や大和君がちょっと落ちてるし、マートンさんも…今成さんは好調
なんやけど、良太君もやけど好調な時に交互に出場とかってなぁ~(;´Д`)う~ん
この前まで打線が凄すぎたのが、皆で打線の調子が下がっちゃうのは辛いですね(;・∀・)

明日の試合で勝ち越しを決めれたら良いな(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

絵日記5・4ヤクルト鶴
絵日記5・4ヤクルト関本
絵日記5・4ヤクルト今成

明日も神宮甲子園でミルミル戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎14公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。_| ̄|○ライアンの呪い?! RT @CLDATALab: 【阪神】上本は右手親指末節骨骨折、3日ヤクルト戦で負傷 5日からリハビリ http://t.co/3FCqLTWHdF #hanshin #tigers at 05/04 16:26 ssasachan / スーパーサウスポー…
右手親指の骨折で上本が離脱。代わりに荒木が登録され、セカンドスタメンで出場。打順も大和を1番に繰り上げて、2番俊介、8番荒木としたが、どうもしっくりとせんなあ。