5・14~対広島(●ゝω・)ノ☆ヒヤヒヤもんで勝ちました~☆*:;;;:*

2014年05月14日
勝った~♪ヽ(´ω`*)人(*´ω`*)人(*´ω`)ノ♪
大和君プロ初波動砲ムランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
岩田君に勝ち星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや~昨日が「ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!」な試合やったから
今日こそは~って思ってたんですが、いきなり3球で先制点取られて「Σ(゚д゚ノ)ノ マジカ」て
思ってたんですが、今日は久々に打線の援護があったりで(一部の選手はまだまだやけど)
5月になって「il||li(っω`-。)il||li」が多かったんで、何だか凄く嬉しいですね~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

大和&マートン弾で逆転勝ち、岩田無傷の3勝目 広島粘り実らず「阪神4ー3広島」
阪神が一発攻勢と効果的な適時打で、首位広島に逆転で競り勝った。1点を追う3回に
大和のプロ初本塁打となる左越えソロで同点、4回にはマートンの左越え7号ソロで勝ち越し
鶴岡の中越え適時二塁打で加点した。1点差に迫られた9回にはゴメスの適時二塁打で
リードを広げた。先発の岩田は初回こそ不安定だったが、その後は走者を出しても3併殺で
切り抜けると8回の反撃も1点に抑え今季無傷の3勝目。9回は呉昇桓がキラに来日初の
本塁打を浴びたがしのいで9セーブ目。広島は初回に先制、リードされた8、9回に1点ずつ
挙げて粘るも及ばなかった


阪神大和がプロ初本塁打も「たまたま」
阪神大和外野手(26)がプロ初本塁打を放ち、同点に追いついた。3回2死走者なし。広島先発
小野の外角球をとらえると、左翼席に吸い込まれた。今年がプロ9年目で、記念すべき1号に
なった。「追い込まれていたので塁に出ることだけを考えていました。ホームランになったのは
たまたまです」と振り返った


今日の先発の岩田君ですが、立ち上がりに3球で1点取られたから「ああ~また立ち上がりに」て
思ったんですが、その後は打たせて取る投球で(まぁ~併殺が多かったのも大きいですね)
8回までは1点に抑えましたからね(o´・ω・)´-ω-)ウン。とにかく昨日は、中継ぎ陣を大量に
使ったから、今日は岩田君に出来るだけ長いイニング投げて欲しかったと思うんですよね~
だからこそ、8回まで投げ切った岩田君の投球は大きかったと思いますね(σ・∀・)σゲッツ!!

打線は久々のホームラン攻勢が効果的~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日はついに「Wりょーた」をスタメンに据えての試合でした~ちょっと良太君の調子が下降中
なのが気になるし(スイングしたときに顔が上がってるし(;´Д`))…鳥谷君やゴメスさんも決して
良い訳じゃないですしね~そんな「ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…」な感じを吹き飛ばしたのが
大和君のプロ初ホームラン━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━♪かと
思いましたわ~。何だかこの一本で雰囲気が変わったんじゃないかな~って。まだまだ打線の
調子は良くは無いけど、今日の勝利で少しずつでも上がって行ってほしいな~(`・ω・´)ノ オーッ!!

明後日からは交流戦前、甲子園での横浜戦~渡辺謙さん見に来るって~
ホンマ甲子園で負けたらアカンで~(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!


絵日記5・14広島大和
絵日記5・14広島マートン

明後日からは横浜戦やで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(日記ネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ

★虎14公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
やや不安なところもあったけど、岩田が無傷の3勝目をマーク。前日に安藤を2イニング投げさせているだけに、よくぞ8回まで投げてくれた。