(。´・ω・。)ノ☆虎の小ネタ~西岡さんと上本君☆ヾ(。・ω・`。)

2014年05月15日
試合が無いと気持ちは穏やかですけど、他球団が試合
してるの見るとやっぱり物足りないです~(*ノω・)a゙ポリポリ・・


今日は阪神は試合がお休みなんで、新聞やらで見つけた「虎の小ネタ」でもなんや
かんやと書こうかと思ってます~ヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ。。大した内容は無いんで

上本早期復帰へ…交流戦間に合う!
右手親指骨折で離脱中の阪神・上本博紀内野手(27)が、順調ならば交流戦開幕にも
1軍復帰することが14日、分かった。この日、上本は鳴尾浜で故障後初の屋外フリー
打撃を行い、回復ぶりをアピール。開幕後の進撃を支えたリードオフマンが、早期復帰を
果たす。スイングが徐々に熱を帯びる。故障後初のフリー打撃は、マシンと打撃投手を
相手に計110スイング。後半は、鋭いフルスイングから左翼へ2連発の柵越えも見せた。

本人は「できることをやっていきたい」と多くを語らなかったが、内野ノックでは故障した右手を
添えながらの捕球、そして力強い送球と、リハビリは順調に進んでいる。右手親指骨折で
離脱中の阪神・上本博紀内野手(27)が、順調ならば交流戦開幕にも1軍復帰することが
14日、分かった。この日、上本は鳴尾浜で故障後初の屋外フリー打撃を行い、回復ぶりを
アピール。開幕後の進撃を支えたリードオフマンが、早期復帰を果たす。

スイングが徐々に熱を帯びる。故障後初のフリー打撃は、マシンと打撃投手を相手に計
110スイング。後半は、鋭いフルスイングから左翼へ2連発の柵越えも見せた。本人は
「できることをやっていきたい」と多くを語らなかったが、内野ノックでは故障した右手を
添えながらの捕球、そして力強い送球と、リハビリは順調に進んでいる。

3日のヤクルト(7)戦(神宮)の守備で打球を当て、右手親指の末節骨骨折。離脱当初から
復帰のめどは交流戦開幕となる20日のオリックス戦(京セラドーム)の前後と見られてきた。
黒田ヘッドコーチは復帰の条件を「投げられるかどうかが課題。親指だからな」と説明。このまま
順調な回復を見せれば、16日からの2軍戦(オリックス・鳴尾)で実戦復帰し、1軍への合流も
可能となる。懸案だった「1番・二塁」のポジションが埋まれば、猛虎再進撃の期待が高まる。


何だか驚異的な速さですね(;・∀・)早く復帰してくれるのは嬉しいけども親指やからね~
打撃面や送球面でも大事な部分やから慎重にして欲しいな~とも思うんですよね。まさか
2塁手の方が両方とも離脱しちゃうとは…何か外野の層は厚いけど、内野の層の薄さを
露呈した気がしますわ(;・∀・)…明日のオリ戦(ファーム)で実戦復帰らしいけど。上本君が
早く帰って来てくれるのは嬉しいけど、怪我の直りを第一にしてほしいです(o´・ω・)´-ω-)ウン

西岡回復アピール 復帰へ「思い強い」
左肩の脱臼や左右の肋骨(ろっこつ)骨折などで離脱中の阪神・西岡剛内野手(29)が13日
西宮市内の鳴尾浜球場でのリハビリを開始した。屋外でダッシュやキャッチボールを行い室内
練習場ではティー打撃を敢行するなど精力的な動きを見せ、早期復帰への思いの程を示した

アクシデントから約1カ月半。チームメート、そして虎党の期待に応えるかの様に、西岡の
背中には気合の色がにじんだ。 「動き?見てもらった通りです」。力強い言葉に、順調な
回復ぶりがうかがえる。外野でのダッシュ、約50メートルの距離でキャッチボールを行い
室内ではティー打撃その後も施設内で体幹トレーニングなどのメニューを消化した。

3月30日の巨人戦(東京ドーム)。飛球を追って右翼・福留と激突。救急車で緊急搬送され
鼻骨骨折、左右の肋骨骨折、左肩鎖関節の軽い脱臼という大ケガを負い、離脱を余儀なく
された。 「チームにとって最悪のことをしてしまった」と悔やむ西岡。ただ、「早く復帰したいと
いう気持ちにさせてくれたのもファン、そしてチームメートの言葉だった。期待に応えたいという
思いは強いです」と復帰への思いを強くしていった。

 「動けない状態でグラウンドに来ても、チームのプラスにはならない。球団にも無理を言って
時間をもらった」とシーズンを戦うチームを気遣い、甲子園の施設内や自宅周辺で、人知れず
リハビリを続けてきたという。鳴尾浜でのリハビリ開始は、一段階ギアが上がった証拠でもある。
順調ならば前半戦中の復帰に期待も掛かるが、本人は慎重だ。 「道具を使った動きは始めた
ばかり。完治はしてないので、ここからが大変。心は急いで、頭は冷静に、自分をコントロール
していきたい」万全の状態で聖地を躍動する。そのために、今は最善を尽くすだけだ。


西岡さんの方がもっと慎重にしてほしいですわ~前半戦で~とか書いてますけど、中途半端な
状態で出て来ても、また怪我とかしたら同じですしね。でも、上本君も西岡さんも凄いって言うか
アスリートやからですよね。気持ちの面での支えもあるから辛いリハビリもこなしているんだと
思いますわ。西岡さんのあの故障でこんなに早く鳴尾浜で練習するとは思ってなかったから。
西岡さんが言ってます様に、ホンマ慎重に復帰の時期を見て下さいね(o´・ω・)´-ω-)ウン。

小ネタ言うても二つしか書いてへんがな~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
とにかく…明日からは横浜戦~渡辺謙さんも甲子園に来るって~皆とにかく
頑張って下さい~┗(。´∇`。)┛【が】*【ん】*【ば】*【れ】┗(。´∇`。)┛


絵日記西岡
絵日記上本

明日からは横浜戦やで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(日記ネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


★虎13~14オフネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示