5・17~対横浜(●ゝω・)ノ☆メッセさん完封~渡辺謙さんご満悦☆*:;;;:*

2014年05月17日
メッセさん~3連続完封すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
渡辺謙さん良かったね~ヨカッタジャン(*´∀`)つ)゚∀゚)グォ

今日、ファームの試合に上本君が出場したそうです(鳴尾浜・オリ戦)1番セカンドで
出場しまして、ヒットを一本打ったそうですね~守備機会は無かったみたいなんですが
まぁ~やっぱり、守備が出来てこそだからね~ホンマ無理だけはやめてねo(>ω<*)o
(因みに、阪神が勝ちまして北條君のタイムリーに西田君のグラスラ出たそうです)

まぁ~今日はメッセさんに尽きますねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

阪神が快勝!メッセ甲子園3戦連続完封 66年村山以来の快挙達成「阪神4-0DeNA」
阪神は投打がかみ合って快勝した。先発メッセンジャーは散発3安打の完封で4勝目。
阪神では1966年の村山実氏以来となる甲子園での3試合連続完封勝利を達成。外国人
投手では65年バッキー以来2人目。打線は四回に今成の先制適時打を含む4連打や押し出し
死球などで3点を奪った。五回にも鶴岡が満塁から押し出し四球を選んで加点した。

マートンは四回に放った中前打で通算743安打となり、バースが持つ阪神外国人選手の
最多安打記録に並んだ。DeNAは先発モスコーソが5回4失点で降板。打線もメッセンジャーを
攻略できなかった。


阪神先発のメッセンジャー 48年ぶり甲子園3連続完封
阪神の先発メッセンジャーが9回を散発3安打無失点に抑え、完封で4勝目を挙げた。
甲子園では4月29日・広島戦、5月11日・巨人戦に続く3試合連続完封となった。二回、1死から
筒香に二塁打を許し、最初のピンチを迎えたが落ち着いていた。続く金城を遊飛、荒波を三振に
仕留めて無失点。八回1死からは荒波に中前打されたが、ブランコ、下園の代打攻勢を退けた。
九回には先頭の石川に中前へ運ばれたが、後続を打ち取り、スコアボードに9つの「0」をべた。

阪神投手の甲子園3試合連続完封は、村山実が1962年(7月28日・巨人戦、8月1日・国鉄戦
23日・広島戦)、66年(5月17日・中日戦、28日・広島戦、6月8日・巨人戦)に記録。
バッキーが65年(6月16日・サンケイ戦、22日・中日戦、28日・巨人戦)に記録している。
メッセンジャーは48年ぶり3人目(4度目)、球団外国人投手では49年ぶり2人目の快挙だ。

試合後、先制打を含む2安打1打点と活躍した今成とともにヒーローインタビューを受けた
メッセンジャー。甲子園での強さについて問われると「コウシエンキュウジョウ、イチバン!」と
会心の笑みを浮かべた。「低めに集めてコントロールミスがなかったことが勝因かなと思う。
完封はいつでも気持ちがいい」と振り返っていた。


今年のメッセさんは「好調→不調」のローテーな投球が多かったけど、甲子園では4勝無敗の
強さなんですね。そんなメッセさん、今日は相手打線を寄せ付けない完璧な投球でしたね~
低めに抑えた投球で3安打単発でしたからね~。ビジターでは弱いんですが、ホームでは滅法
強いメッセンジャー。この3連続完封が今度から始まる交流戦に繋がって欲しいな~(`・ω・´)ノ

打つ方は~今成さんが打つなり━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━♪
マートンさん、バースさんに並ぶ安打数おめでとう∑d(*゚∀゚*)


ヒーインで「黄色い声援下さい~」って良太君に嫉妬ですかwwwwてなネタを言うてましたが
最近、今成さんの調子が上がって来ましたからね~。何だか良太君の調子が落ちて来た時に
今成さんの調子が上がり、また今成さんの調子が落ちたら良太君が…と何か上手い具合に
なってるな~って思いましたわ(;・∀・)あと、鶴岡さんが「ラッキー」な打席めぐりでしたね。
まぁ~そういう要因も「勝ち星」に繋がったんじゃないかと思いますわ。今日の勝ちを明日の
試合に繋がったら良いな~って思いますわ(o´・ω・)´-ω-)ウン

絵日記5・17横浜ヒーイン
絵日記5・17横浜メッセ

明日も横浜戦やで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新予定です)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新予定です)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ
★虎14公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(1) | Trackback(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
ゴメスをはじめ阪神の選手の走塁意識が高くなったのにもアッパレ\(^o^)/ 5/17(土)14:00~ 阪神-DeNA・8回戦(阪神5勝3敗、甲子園、2時間44分) DeNA 000 000 000|0 阪神 000 310 00x|4 【ダイジェスト動画】 【投手】 (D)モスコーソ、須田、藤江-靍岡、高城…
メッセンジャーが甲子園で3試合連続で完封を成し遂げ、村山、バッキ-と並んだ。マートンはこの日1安打して、バースの743安打に並んだ。2人とも球団史に名を刻み、バッキ-やバースの様に今後何十年もの長きに渡って語り継がれていくことになるんやろね。