5・24~対ソフトバンク(●ゝω・)ノ☆苦しみながらもエースで逃げ切り☆*:;;;:*

2014年05月24日
能見さん勝ちキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
何やかんやで逃げ切りキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

え~今日は試合をほとんど見れなかったので(録画はしたんですが、見れてません(;´∀`))
試合の内容は、ネットの速報とかでしか見てないんですが…能見さんが13奪三振奪って
何とか必死で逃げ切った~ですね。ソフバンのホームゲームの連勝を止めたんですよね~
これで、五分五分になりましたね~いや~能見さんに久々に勝ち星ついて良かった。

阪神・能見、6回降板も18アウトのうち毎回の13Kで5勝目「ソフトバンク3-4阪神」
阪神先発の能見篤史投手(34)がソフトバンク戦に先発し、6回7安打3失点。自己最多に
並ぶ毎回の13奪三振で5勝目(4敗)を挙げた。能見は1点リードの三回、一死から今宮に
四球、中村、長谷川に連打を打たれ満塁のピンチを招くと、李大浩に押し出し四球を与え
同点に追いつかれた。続く松田に遊撃への適時内野安打を打たれ1-2と勝ち越しを許した。

4-2で迎えた四回は二死一、二塁から長谷川に中前適時打を許し、1点差まで詰め
寄られたが、その後は追加点を許さず6回を投げ、112球でマウンドを降りた。能見は
三回、四回のアウトをすべて三振で奪い、二回、五回、六回も2三振ずつで一回の1三振を
あわせ、18アウトのうち13を三振で奪った。


阪神1点差逃げ切りソフトB連勝止まる
阪神が最終回のピンチをしのぎ、1点リードを守りきった。4‐3の九回、呉昇桓が登板。
長谷川、李大浩に連打され、無死一、二塁のピンチを招いたが、後続を抑えて逃げ切った。
阪神は初回1死二塁から鳥谷の左前適時打で先制した。三回に逆転を許したが、四回に
敵失も絡んで3点を奪って逆転。その後は無得点だったが、継投で勝利をたぐり寄せた。
先発の能見は6回3失点、13奪三振の力投で5勝目を挙げた。

ソフトバンクは1点を追う三回、押し出し四球と松田の適時打で勝ち越し。2点を追う四回には
長谷川の適時打で1点を返したが、その後は無得点に抑えられた。交流戦開幕からの連勝は
3でストップした。先制打を含む3安打1打点と活躍した鳥谷は「いい形で打てたとは思う。
(交流戦は1カード)2試合しかないので、あした(25日・ロッテ戦)はなんとか甲子園に帰って
初戦を取りたい」と次戦を見据えていた。


絵日記5・24ソフバン能見1
絵日記5・24ソフバン能見2

明日からは聖地でロッテ戦やで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ









スポンサーサイト
★虎14公式戦・交流戦~5月ネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
両チーム拙攻拙守の連続で、終始イライラ、ハラハラの連続。ホークスファンも同じ気持ちで見ていた事やろね。それにしてもよく勝てたもんやね。