(。´・ω・。)ノ☆不動のショート・鳥谷君…次の担い手は…☆ヾ(。・ω・`。)

2014年06月05日
鳥谷君は不動のショートやで━━━d(★ゝω・´★)━━━ッ!!!
だからって、それを負けじと狙って行く選手も出てこないと
アカンで~頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆


今、昼間に鳴尾浜で行われてたファームの試合の中継見てます。藤井さんが捕手で
スタメン出場してました。もう状態は良さそう~らしいので1軍に登録されるだろうな~
でも、梅ちゃんや清水君(もしかして2軍??)使ってほしいな~。藤井さんも大事ですが
やっぱり、若い捕手も育てないとね~。因みに今日の先発は岩崎君でした。5イニングで
無失点でした。ロッテ戦で登板予定みたいですね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

んで、今日はデイリーで見つけた鳥谷君の記事をちょっと載せたいと思います~。

鳥谷の代役不在?もし何か起きたら…
現在、交流戦を奮闘中の阪神。4日・楽天戦を終えて56試合30勝26敗、セ・リーグ3位の
成績だ。ケガ人を抱えながらも、ほかの選手がカバーしながらAクラスを維持している。だが
今の阪神を見ていると、頭の中にひとつの疑問が生まれてくる。

 「もし、鳥谷にアクシデントが起こったとき、代わりに遊撃を守る選手は…」

阪神の遊撃といえば、いまや不動のポジションだ。2年連続フルイニング出場を果たすなど
10年近くそのポジションを守り続けている。まもなく33歳を迎えるが、強じんな肉体と
精神力に衰えはないといってもいいだろう。とはいえ、試合に出続けている以上、何が
起こるか分からない。阪神は開幕3試合目に、二塁・西岡が想定外のアクシデントに
見舞われた。絶対的なリードオフマンの穴は、選手会長の上本が必死に埋めている。
藤井、鶴岡のベテラン捕手も離脱中。清水、梅野がスタメンマスクをかぶり投手陣を
支えている。そのほかのポジションを見渡しても、レギュラー選手の代役候補の名前は
挙げることができる。その中で唯一、鳥谷に次ぐ名前だけが出てこないのだ。

全試合出場を果たし、中軸を担う。鳥谷レベルの選手を探すことは、他球団を見渡しても
容易ではない。ところが、ある球界関係者は「今の1、2軍の中で鳥谷の後継者となる
選手は、現時点では誰もいないと言っていい」と話す。ハイレベルではないにしても
1軍の遊撃を任せられる選手と考えた上で、候補者が浮かんでこないのが現状だという。
現在、1軍に遊撃経験者は上本、坂、荒木の3人。前述の関係者は「皆どちらかといえば
二塁タイプ。遊撃となると疑問がつく」と分析する。では、2軍に目をやると遊撃を守るのは
2年目の北條を筆頭に、3年目・西田、1年目・陽川、4年目の育成・阪口と20代前半の
選手ばかり。鳥谷とは10歳ほど離れている。その間に経験ある遊撃手が存在しないのだ。
 
北條、西田らは長期的ビジョンの遊撃候補といえる。2軍公式戦でしっかり経験を積み
いずれは内野の要になってもらいたい選手だろう。だが、鳥谷に万が一が起きた場合
すぐに代わりが務まるかと言われれば、経験の浅い若手には難しいと言わざるを得ない。
すでに鉄人の域に達している鳥谷。このままなら、数年先も不動のままであり続けて
くれるだろう。しかし、西岡のようなアクシデントは、いつ、誰の身に起こるか分からない。
西岡の負傷を、ただの「想定外」として片付けてしまってはあまりにもさみしい。我が身に
起こったことを、教訓にしていかなければならない。遊撃を含めたあらゆるポジションの
不測の事態を考え、危機管理の徹底が、今の阪神に求められるのではないだろうか。


「鳥谷君は体が丈夫やから大丈夫や」とか思って見ちゃってる私ですから、正直こういう事
考えた事もなかったけど…でも「絶対、大丈夫」はないですし…西岡さんが離脱してから
まさかの上本君まで離脱…。でも、セカンドを守れる選手は居たのだけど…正直ショートを
守れる選手は?ってなると…鳥谷君のレベルには遥かに離れた選手になっちゃうし(;´Д`)

北条君や西田君は「今すぐ」では無いですし…でも、本当に鳥谷君が故障とかで離脱したら
コワイですよね(´Д`ι)(だからって、直ぐに他所から取るとかはしなくてもええけど)何れ
鳥谷君がショートのポジションを明け渡す時が来た時に「おお~この選手がいた」ってなる
選手を」早く育てて下さい~。何かファームの試合を見てて「う~ん( 。-ω-)-ω-)-ω-) 」て
思っちゃうんですけどもね…もちっと「おお!!この選手なら」って選手が出て来てほしいな~

そりゃ、鳥谷君が元気でプレーしてくれるのが一番やけどね☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

絵日記鳥谷1
絵日記鳥谷1
絵日記鳥谷

明日からはオリ戦や~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示