(。´・ω・。)ノ☆甲子園でのファーム戦(対ソフバン)中継見ました~☆ヾ(。・ω・`。)

2014年06月13日
二神君~完封勝利(●´艸`)´艸`)´艸`)~この勢いを
1軍での投球に活かしてほしい~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ

西岡さん実戦復帰も…まだまだかな~(*´-ω・)ン?

えっと~今日は野球も無かったので、GAORAで野球中継やってたの見たよ~
ファーム戦やったけど、西岡さんとか、福留さんとか日高さんとか出てまして
「1軍ですか???シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン」って思ったのは私だけ??
ソフバンの先発が東浜君で(ファームに居ったらアカンのちゃうのwww)中々
点数が取れなくて、阪神の先発の二神君との投手戦でした(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

【2軍】西岡、実戦復帰も自分に怒り「ウエスタン、阪神1-0ソフトバンク」
第一肋骨の骨折などでリハビリ中だった阪神の西岡剛内野手が、ウエスタン
ソフトバンク戦に「1番・DH」で実戦復帰を果たした。第1、第2打席と「初めて
野球をやったような感覚。プロの投手はすごいと思った」と明かしたように
実戦感覚の衰えは否めず、連続して空振り三振に倒れた西岡。第3打席は
二ゴロに終わったが、修正してしっかりミートできるまで対応してみせた。
3月末の開幕第3戦で打球を追って福留と激突してから約2カ月半。選手生命が
危ぶまれる中で、驚異的なスピードで復帰してきた。もうリハビリ段階では
ないからこそ「僕は勝負師ですから。試合に出る以上、打てなかったらムカツク。
結果を出すことが一番。結果を出さないと上がれないと思っている」と自らに
怒りをぶつけていた


【2軍】二神、完封で“6人目”名乗り
「第6の男」に名乗りを上げた。先発・二神が、5年目にして初めて甲子園での
完封勝利。交流戦明けの1軍先発ローテ入りへ、大きくアピールした。九回2死
一、二塁。代打・福田に直球を2球続けて、最後はフォークで中飛に打ち取った。
2軍とはいえ、相手はチーム打率・280を超える強力打線。猛打の若鷹をわずか
4安打に封じると、マウンド上で笑みをこぼした。
快投の最大要因は直球だ。ここ2試合、好投しながら「真っすぐがいまひとつ」と
不満を漏らしていた。だが、この日は打者33人に対して、直球を前に飛ばされたのは
6人だけ。最速144キロの快速球でファウルを奪い、変化球で仕留めた。 「結果と
自分の中の感覚が合致してきた。真っすぐが軸となり、変化球が生きてくる。そういう
意味ではいい内容でした」。理想的な自身の投球スタイルに、ようやく及第点を与える
ことができた。平田2軍監督も「これを1軍で出せれば勝負できる」と太鼓判。2軍戦で
2年ぶりの完封勝ち。自信を手に、再び1軍マウンドを狙う


【2軍】育成・原口、代打で強烈決勝打
育成選手の阪神・原口が決勝打を放った。0-0の八回2死二塁、西岡の代打で登場。
東浜のスライダーを引っ張り、強烈なライナーで三塁線を破った。虎の子の1点をたたき
出す左線適時二塁打。掛布DCは「直線的だった体の使い方が、上半身も下半身も
柔らかくなってきた。いい打撃だったね」と合格点。原口は「出たときにアピールして
いきたい」と力強く話した。


絵日記6・13ソフバン二神
絵日記6・13ソフバン原口
絵日記6・13ソフバン西岡

明日からは立川in西武戦や~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





スポンサーサイト
★虎・ファーム戦・練習ネタ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示