6・15~対埼玉西武(●ゝω・)☆メッセさんと緒方君の活躍キラリ☆*:;;;:*

2014年06月15日
緒方君初ヒーインキタワァ*゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜
メッセさんビジター初勝利キタ━━d(★ゝω・´★)━━ッ!!!
5回の猛攻撃が効きましたね━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━‼

西武に4戦全敗は辞めて~って願っての今日の試合でしたが…とにかくメッセさんの
好投に、売り出し中の緒方君の( ̄ー+ ̄)キラリと光る活躍がありましたね~。今日は
W杯一色ですが(見ましたけどね)やっぱり、野球は見逃せないのですわ( ^ω^ )ニコニコ

阪神 先発全員13安打8得点で快勝!メッセ来日最多13Kで5勝目「阪神8―1西武」
阪神は先発全員となる13安打、8得点で西武に快勝した。序盤は西武・野上、阪神
メッセンジャー両先発投手による投手戦の様相を呈したが、3回に試合が動き、2死三塁の
場面で上本の中前適時打で先制。すぐその裏に同点に追いつかれたが、5回に1死一
二塁の好機を作ると、緒方の2号中越え3ランで勝ち越しに成功。その後、西武2番手
豊田の暴投で2点を加点し、この回一挙5得点。その後も小刻みに加点した。

先発のメッセンジャーは西武打線から来日最多となる13三振を奪う快投。9回は安藤に
マウンドを譲ったが、8回6安打1失点で5勝目。そしてビジターの試合では今季初勝利と
なった。西武先発の野上は序盤に上々の立ち上がりを見せるも、結局4回1/3、5安打
5失点と試合を作れずに降板。打線も阪神先発のメッセンジャーを前に3回の押し出しに
よる1得点のみ。連勝は4で止まり、2試合連続で満員御礼となった西武ドームの
ライオンズファンを沸かせることは出来なかった。


緒方 ファンに押されてお立ち台「皆さんのおかげで頑張れます」
先発のメッセンジャーが来日最多となる13奪三振で5勝目を挙げたこの試合。当然
この日のお立ち台はそのメッセンジャーだと思われたが、レフトスタンドのタイガース
ファンからは「緒方コール」。そのファンに後押しされるかのように緒方が自身初となる
お立ち台に上がり、「2年目の緒方です。皆さんのおかげで頑張れます」と自己紹介
すると、タイガースファンが沸いた。
同点で迎えた5回、1死一、二塁の場面で「その前の打席で三振を喫していたので
何とか(走者を)返してやる」という気持で臨んだ打席で勝ち越しの3ラン。「打った結果が
ホームランになった。ヨッシャという気持でした」と振り返った。6回には追加点となる
左前適時打も放ちこの日4打点。「大声援のおかげでついた打点」と語り、この日
2試合連続で満員御礼となった西武ドームのタイガースファンが再度湧いた。


ビジターでの勝ち星が中々付かなかったメッセさんに、やっとやっとビジターでの試合で
勝ち星が付きましたね~。それも自己最高の13奪三振ですからね(三振って能見さんの
イメージやけど、メッセさんも三振多いんですよね~)奪われた得点が押し出しの1点
だったのが、惜しいと言うか悔しいけど…打撃でも貢献したメッセさんでしたわ( ^ω^ )

先発全員安打やったんですが…光ったのはやっぱり緒方君。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.ですよね~
昨年の秋季キャンプではMVP貰ってましたし、不調の福留さんをからライトのポジションを
奪ったしね。前回走塁ミスで懲罰交代とかあったけど、きっとこの悔しさをバネに今日の
活躍に、これからの活躍に繋がってほしいな~若虎の活躍は嬉しい( *´艸`)

交流戦も残り4試合になりましたわ~残りは甲子園での交流戦~良い戦いを期待
しております~(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


絵日記6・15西武緒方1
絵日記6・15西武緒方2
絵日記6・15西武メッセ

明後日からは日ハム戦やで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








スポンサーサイト
★虎14公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
ssasachan / スーパーサウスポーあさちゃん。本田△\(^o^)/ at 06/15 10:16で先制したのは良かったのですが… 6月15日(日)10時(日本時間)~ グループC:コートジボワール対日本(アレナ ペルナンブーコ) コートジボワール 2-1 日本 【得点】 前半:0…