(。´・ω・。)ノ☆虎女子作るには…生え抜き育てな~☆ヾ(。・ω・`。)

2014年06月19日
生え抜き育てよ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
それが一番の虎女子増やす方法ちゃいますか??もちろん
イケメンならもっと~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)…えっ?お前は
良太君言うてるやんって??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


このネタは前にも書いたけど「TORACO女子」てなイベントを5月にやったじゃないですか~
凄い盛況やったみたいですね~。。私はあのTORACOお洋服を着る勇気もないですし
ピンクユニとかも苦手で(ピンクユニ着てる方ゴメンね~私はオーソドックスなユニが好きで)
…まぁ~虎耳とかも付ける事も無いんですが(;´∀`)←お前の虎耳見たくないってww
んで、野球界全体で女性層を狙った戦略が多くなってる~って記事を見つけました( ^ω^ )

カープ女子に負けるな!阪神タイガース「TORACO」の市場戦略
昨今のプロ野球で、球場を華やかに賑わせる女性たちが増えている。おじさんばかり
だった球場にはいささか不釣り合いとも言える、若くてファッショナブルな女性たちだ。
その筆頭が、広島東洋カープの「レディースカープ」だろう。通称“カープ女子”たちが
本拠地・広島においても東京においても、真っ赤なユニフォームに身を包み、広い球場の
一角を席巻している。その背景には、カープの選手層が若返り、同時に二枚目タイプが
増えたことも一因にあるというが、セ・リーグ首位争いをずっと演じる今、かつてない
盛り上がりを見せているのだ。

球団が女性ファン獲得に躍起になる理由

それ以外にも、読売巨人軍は応援サイト「ジャイアンツ ヴィーナスネット」を、東北楽天
ゴールデンイーグルスは「レディースクラブ」を開設し、女性ファン獲得に余念がない。
女性ファンが増えることは、興行的なメリットがあるだけではないはずだ。球場ががぜん
華やぎ、活気づく。ハード面だけでなく、ソフト面の改善にも繋がる。選手にとっても球団に
とっても男性ファンにとっても、いいこと尽くしだと言えるのではないか。そんな今、阪神
タイガースは今年春、「元気にかわいく、オシャレもタイガースの応援も楽しむ女の子」を
「TORACO(トラコ)」と題し、若年層の女性をターゲットに新しいプロモーション企画を
スタートさせた。若い女性に絶大な人気を誇るモデルの宮城舞さんを起用するなど
ファッションやオシャレに興味のある女性も楽しめるイベントや応援ファッション
アイテムに力を入れている。

「日本の人口構造の変化により、将来的なファンの高齢化が予想される中、新しい
ファン層にアプローチする施策の一つと考えています。特に女性ファンからは
新たなアパレルグッズの要望を頂戴するなど、たくさんの反響を頂いていますね」
(阪神タイガース球団・営業部 新田慎也氏)

イベントでは1000人を超える女性が甲子園に集結

球団ではその一環として5月17、18日、阪神甲子園球場において、ガールズフェスタ
「TORACO DAY」を開催。対DeNA戦を観戦した他、宮城舞さんのトークショーや限定
スイーツを販売した。成果は上々で、初めて設置した女性専用シート「TORACOシート」
では、2日間で1000人を超えるTORACOがスタンドを華やかに染めた。白と黄色の
デザインが爽やかなTORACOドルマンTシャツ(一着2300円=税込)は、限定250枚が
即日完売したという。 「このようなイベントを単発で終わらせるのではなく、より一層
楽しんでいただけるものに進化させながら、継続的に実施していきたいですね」(新田氏)

タイガースファンである筆者も、関西に住んでいた学生時代には甲子園球場に通った
ものだが、約25年前、当時の女性ファンと言えば、年季の入った中高年以上ばかり。
若くてスタイリッシュな女性ファンをあまり目にすることがなかったため、まさに隔世の
感がある。野球以外においても、例えばサッカー界では、セレッソ大阪の熱狂的な女性
ファンは“セレ女”と呼ばれ、観客動員の増加に大きく寄与しているという。今や娯楽や
消費において、鍵を握るのは女性だ。産業界でも「女性活用」が一大テーマとなっている
昨今球場を彩る女性たちの熱い声援が、さらに大きなムーブメントを作っていくかもしれない


確かに球場も綺麗になって来ましたし、応援グッズやらも種類増えたしね~トイレとか
昔は酷かったですし(甲子園のトイレ入られへんかったもん(´・ω・`))。。そういう面の
ケアは勿論やけど、やっぱり「魅力のある球団」ってのがポイントちゃいますか~。
今の阪神のスタメンは結構若返っては居るけど、パリーグ(交流戦見てると余計に)とか
若手が普通にスタメンにずらずら~って並んでますし。勿論強い事に越した事はないけど
やっぱり~やっぱり~自前で選手育ててほしいですo(*≧∇≦)ノ

確かに女子は気に入った選手のグッズやら、自分が気に入ったグッズがあれば高くても
買いますからね~私もレプリカユニ買っちゃいますし(・∀・)女性を野球に取り込む戦略は
まだまだ可能性はあると思います~とにかくカッコイイ選手が一杯見たい(結局ソレかww)


絵日記良太鳥谷1
敬ちゃんが大好きな良太君( 。・_・。)人(。・_・。 )
絵日記良太3
良太君の笑顔が好きなのだ~( ^∇^)キャキャキャ

土日の楽天戦で終りやで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(「ヤノスポ」ネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示