(。´・ω・。)ノ☆「ヤノスポ」~シーズン再開でのキーマンは…☆ヾ(。・ω・`。)

2014年06月23日
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわ~ヤノスポです.。.☆ヾ(・∀・´*)

絵日記6・23ヤノスポ2

昨日で交流戦も終わりまして、阪神はズタボロな結果に終わりましたね( 。-ω-)
…何か、また投手取るんですか?それもメジャー失敗やんって方を…あのね~
そういうのもう辞めようよ~36歳の人取らんでもええやんか…若手を育てる
力を付けてや~。おっちゃんの「元」メジャー的な人で埋めるや
そんなん、将来絶対にアカン様になるで…首脳陣ア●やな


んで「ヤノスポ」でもちょっと交流戦のネタに触れてました~..._〆(・∀・@)

3連敗で貯金ゼロ…交流戦11位で終了
とうとう貯金が底を突いた。阪神が3連敗で交流戦を終えた。勝率は球団ワーストの
・375。辛うじて最下位は逃れたが、過去最低の11位と低迷した。和田豊監督(51)は
交流戦期間中の反省点を挙げつつ、「文字通りゼロからのスタート」と言及。リーグ戦
再開までの4日間で、必死の立て直しを誓った。

1人、また1人…声援を送り続けた虎党が、試合終了を待たずして聖地を後にする。
場内に漂う冷たい空気は、降りだした雨のせいではない。交流戦最終戦の惨敗。
甲子園で大きな負け越し。貯金ゼロ。それらの事実に打ちひしがれたからだ。
「完全に調子を崩しているわけではないんだけど、何か重いというかね…。
(試合の)展開もあったけどな」9勝15敗。この10年間で球団ワーストとなる勝率
・375で終えた今季の交流戦。戦いを振り返る和田監督の口調も重たく、思うに
ならない歯がゆさだけが印象として残った。

二回に頼みのエース・能見が崩れて4点を失うなど、序盤に5点のリードを許す難しい
展開ではあった。だが、打線に逆転へ向かう迫力が欠落していたのも、また事実だ。
得点圏に走者を進めても、点につながらない。この試合も六回にゴメスの中前
適時打の後、マートンの左前打で1死満塁と好機が続いたが、今成が遊撃への
併殺打に倒れて1点止まりだ。 「もう1、2点取れていれば流れも変わった。
あそこでちょっと止まってしまった」という指揮官の嘆きも1度や2度ではない。
交流戦期間中、恒例の光景となってしまった。何より大きいのはビジターを6勝6敗で
乗り切ったのに対し、甲子園で3勝9敗と大きく負け越したこと。今季は初めてセの
本拠地でDH制が適用されたが「甲子園でのDHをうまく使えなかったのが反省点」と
打線を効果的に機能させることができなかった。

ついに貯金はゼロ。首位・巨人とは今季最大の5・5差と離され、4位・中日が1差に
迫る。それでも、下を向いていては何も変わらない。それは和田監督も承知している。
リーグ戦再開までの4日間を、どう生かせるかだ。「打つ方も投げる方も立て直す期間。
文字通りゼロからのスタート。集中力を持って、新鮮な気持ちでやりたい」。苦難の中で
泥を見るか、星を見るか‐。それだけで局面は変わる。この日が68試合目。シーズンは
まだ折り返してもいない。


絵日記6・23ヤノスポ1

西岡が2軍戦で三塁フル出場「2軍交流戦、阪神4‐1楽天」
阪神・西岡が「1番・三塁」で出場した。故障後、初めて守備に就き、1軍昇格後を見据えて
三塁を守った。当初は3打席程度で交代する予定だったが、試合終了まで初のフル出場を
果たした。 「久々だったので、1試合フルに出る体力を含めてもっと必要だと思います。
(フル出場は)自分自身、追い込んでいこうと思いました。早く1軍に復帰したいという
気持ちの表れです」三塁守備では初回、島内が打ち上げた飛球を危なげなく捕球すると
四回は正面と三塁線のゴロを軽やかにさばき、一塁へ正確な送球を披露した。計6度の
守備機会で軽快な動きを見せた。ベンチから見守った掛布DCは「今日で全部出来た事は
大きかったんじゃないの。(三塁は)去年もやっているからね」とうなずいた。

ただテレビ観戦した和田監督は「試合の体力がいるから。あと何試合か見て状態を
見てからになる」と慎重。それでも西岡は熱い言葉で締めた。「1軍に自分のポジションは
ないと思っている。どんな扱いをされても、結果を残して見返してやる、見といてくれという
感じです」。完全復活へ背番号7がまた、一歩前進した。


絵日記6・23ヤノスポ4
絵日記6・23ヤノスポ3

矢野さんは「西岡が出てきたら、2番で使ってほしい」と言ってました。「西岡なら、何を
してくるか解らない部分が面白い」と。3塁で出場するとか…なってるけど、益々3塁の
争いが…うう…良太君(´・ω・`)(←やっぱ、良太君見たいですし(そらそうよ))
で、上本君を1番で~と矢野さん。西岡さんが戻って来てどうなるんでしょうかね?

それにしても…交流戦酷かったな( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・。DHもあんまり起動して
なかったですし(まぁ~阪神にはホームランバッター居ないし…DH向いてないわ)
で、貯金が0になったそうですが…そらそうよ(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
まぁ~金曜日からは本当に「0からの出発」で頑張ってほしいですわ。

金曜日からは中日戦やで~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(「ヤノスポ」ネタ更新中)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常の日記ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14公式戦・交流戦~6月ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示