7・19~オールスター・2戦( ●ゝω・) ノ☆藤浪×大谷~んで、パが圧勝☆*:;;;:*

2014年07月19日
藤浪君×大谷君キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
大谷君162キロとかすげー☆⌒☆⌒☆(( 。Д。)
鳥谷君、マートンさん活躍キタ━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━!!

今日は甲子園でのオールスター。テレビで見てると「ああ~行けば良かったかも」とか
思っちゃいました(;´艸`)ぁぁぁ普段とは違った、スタンドの風景を見てて思ったわ~
色んな球団のユニを着たファンが、各チームの応援してるのって面白そう~って。
…中●さんが鬱陶しいかったヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
今日も延長したけど、結局中継途中で終わったし(サンテレビがやったらええねんwww)

いや~それにしても、大谷君は凄かったな~162キロとか投げてたし…でも、それを
打ち返した鳥谷君やマートンさん~*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)やったね。ですわ~
やっぱり、阪神の選手が活躍したら嬉しいですわ。え?藤浪君ですか(^(^(^(^(^(^ω^;lll)
ペーニャさんにでっかい3ラン打たれましたけど( ゚∀゚)アハハ八八
まあ~本人は苦笑いしてたけど…シーズン中だとえらいこっちゃ~でしたけどねww

昨日とは違って、乱打戦になりましたね~でも、オールスターやからこういう試合の方が
見てると面白いですけどね~これで、セパで1勝1敗で幕を下ろしました~

さぁ~明後日からはシーズン再開や~(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

全パ 前夜のお返し!18安打12得点で乱打戦制した「全パ12―6全セ」
全パが18安打12得点を挙げて全セに打ち勝ち、今年の対戦成績を1勝1敗とした。初回
ペーニャの特大弾などで4点を奪うと、4回以降は4イニング連続得点。全セも山田、坂本
堂林の3発など13安打を放ち甲子園を埋めたファンを沸かせたが、前夜に続く連勝は
ならなかった。18日の第1戦(西武D)で7―0と快勝した全セのスタメンは(1)鳥谷
(2)山田(3)バレンティン(4)マートン(5)阿部(6)ブランコ(7)雄平(8)村田(9)丸。
先発は藤浪。対する全パは(1)柳田(2)大引(3)糸井(4)李大浩(5)長谷川
(6)ペーニャ(7)今宮(8)伊藤(9)鈴木。先発は大谷。

先制は全パ。初回、柳田の左前打から1死三塁とし、糸井がバットを折られながらも
中前に運んだ。さらに2死一、二塁からペーニャが藤浪の153キロ直球をフルスイングし
打球を左翼スタンド中段に突き刺す豪快3ランで、この回4点を奪った。4回には
ペーニャの遊撃内野安打から1死二、三塁とし、鈴木の右犠飛で加点。5回は銀次の
中越え適時二塁打。6回には代打・中田の左越え適時二塁打、柳田の中越え2ラン。
7回にも鈴木の中前適時打と大引、陽岱鋼の連続適時打で加点した。全セも初回
160キロ超の直球を連発する大谷に対し、鳥谷、バレンティンの安打で2死一、二塁とし
マートンの右翼線への適時打で1点。3回には山田が左中間にソロ本塁打。5回には
1死二、三塁からバレンティンの三ゴロの間に1点、さらにマートンの右前適時打。
7回には坂本、8回には堂林が左中間にソロ本塁打を放った。


藤浪、ライバル・大谷の162キロ称賛「異次元のピッチング」
ともにプロ2年目の20歳右腕。高校時代には甲子園で直接対決したこともある
ライバルだが、その圧倒的な球速に驚き、笑うしかなかった。思い出の地・甲子園で
先発。初回に4点を失いベンチに戻った阪神・藤浪の目に映ったのは、日本ハム
大谷の驚異的な速球。「すごいなぁ~と思いました。初球で自己最速の161キロが
出てびっくりして、2球目に162キロですからね」。登板後、テレビ中継の放送ブースに
招かれた藤浪は素直に驚きの言葉を発した。

さらに「異次元のピッチングですよね」と称賛し、「常時160キロ出す投手って今まで
日本にいたのか?と思いましたいましたか?」と続けた。試合前には一緒にキャッチ
ボールを行い、最後はグラブタッチで健闘を誓い合った。藤浪自身も自己最速タイの
156キロをマーク。結果的には2回4安打4失点と不本意な結果に終わったがこれからの
プロ野球を大谷とともに背負っていく自覚は持っている。「しっかりトレーニングして
また頑張っていきたい」。球宴での2人のライバル物語はまだ序章でしかない。


絵日記7・19藤浪大谷
絵日記7・19藤浪大谷2
絵日記7・19藤浪大谷3

明後日からは讀賣戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(ヤノスポネタ更新しました)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新中)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ




★虎14公式戦7月・オールスターネタ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
それをバットに当てちゃう鳥谷にもアッパレ(^o^) 2014 オールスター第2戦 全球 鳥谷敬vs大谷翔平 160kmをレフト前ヒット!! しかも、160キロのストレートをレフト前ヒットにしちゃうし… 7月19日(土)18:30~ マツダオールスターゲーム2014・第2戦(甲子園、1勝1敗…