(*^◇^)/゚・:*【祝・甲子園球場90歳の誕生日おめでとう】*:・゚\(^◇^*)

2014年08月01日
甲子園球場様~おめでとうございます☆゚+.(○ゝω・○)ノ゚+.☆

阪神タイガースの本拠地、そして高校球児の聖地…まさに「色んなドラマを生み出した
球場ですわ。」私が一番初めに行ったのは、子供の頃に父親に連れて来てもらった
試合かな~内容は全く覚えてはないんだけど(;´∀`)最近は、人工芝にドーム球場
なってきてますが…甲子園だけは今のままで居て下さい~

すっげ~個人的な事ですが、もう少しネットの高さが低かったら~って思います。
もう昔みたいにグラウンドに入ってくる人とか乱闘する人居らんでしょ(多分)
選手との距離感がもう少し短くなってほしいな~って思ったりもしますけどね。

これからも、素晴らしいドラマをたくさんたくさん見せて下さいね─o(*≧∇≦)ノ

<甲子園球場>90歳の誕生日…限定ユニホームでセレモニー
兵庫県西宮市の阪神甲子園球場が1日、完成から90年を迎え、プロ野球の
阪神-DeNA戦の試合前にセレモニーが行われた。場内アナウンスで「今日は
90回目の誕生日です」と紹介された後、バックスクリーンの大型ビジョンで完成
当初から2010年のリニューアルまでの球場写真の映像を3分間上映した。阪神の
選手たちは甲子園の芝生や観客席などを表す緑を基調とした限定ユニホームを着用。
観客にもレプリカユニホームが配られ、スタンドを緑に染めて節目を祝った。

甲子園球場は1924(大正13)年8月1日に完成。十干十二支の最初の「甲(きのえ)」と
「子(ね)」が重なる60年に一度の「甲子(きのえね)」の年にちなみ、「甲子園大運動場」と
命名された。阪神の本拠地のほか、高校野球の春夏の全国大会や全日本大学アメリカン
フットボール選手権決勝・毎日甲子園ボウルなどの舞台として親しまれてきた。


絵日記8・1甲子園
絵日記8・1藤浪
甲子園90周年の試合に先発の藤浪君~
大阪桐蔭時代に春夏連覇したよん~


甲子園☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新しました)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ







★虎14公式戦8月・ネタ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
コメント
祝。 阪神甲子園球場 生誕90年。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示