(。´・ω・。)ノ☆ヤノスポ~首位を狙うのはジワジワや☆ヾ(。・ω・`。)

2014年08月04日
(ノ*´>ω<)ノ【☆こんばんは~ヤノスポです☆】ヽ(>ω<`*ヽ)

絵日記8・4ヤノスポ1
絵日記8・4ヤノスポ2

昨日の「ウル虎笑劇場in甲子園」の模様も映してたヤノスポです~。
実は昨日の試合、録画して行くの忘れててこのコントの詳しい様子が全然
解らなかったんだけど…隼太君のファンになってしもうたわ( *´艸`)クスッ♪

今日の「ヤノスポ」もサクサクやったけど、ちょいと載せたいと思います..._〆(・∀・@)

阪神藤浪GC斬り 夏男がロード主役や
阪神藤浪晋太郎投手(20)が14日巨人戦(東京ドーム)に先発するプランが3日
急浮上した。DeNA戦が2日連続の雨天中止となったためメッセンジャーの登板予定が
変更となり、藤浪の今季巨人戦初登板が実現する可能性が出てきた。負けられない
戦いが続く8月戦線。巨人戦の前には8日広島戦(京セラドーム大阪)登板が有力で
広島、巨人倒へ力を発揮するときが来た。

2日連続の雨が、藤浪G戦登板のプランを急浮上させた。実現すれば藤浪は今季初の
巨人戦先発となる。2年目の今季はここまで7勝4敗。カード頭を託されているが、伝統の
一戦には登板していない。混セを制するには藤浪の力は必要不可欠だ。出陣の時がきた。
雨で中止となり、この日スライド先発の予定だったメッセンジャーの今後の登板に変更が
あったとみられる。中5日で優先的にローテを回ってきた男が、5日ヤクルト戦(神宮)に回る
ことは、中止後の動きからも明らかだった。早々にクラブハウスへと引き揚げブルペンでの
投げ込みも行わなかった。試合前の投球練習を2日前の調整に置き換えたとみられる。

これにより、9日に先発予定だった藤浪は、もともとメッセンジャーが登板予定だった8日
広島戦に向かう公算が高まった。その後、中5日で14日巨人戦(東京ドーム)に向かうことが
可能というわけだ。上位を争う広島、巨人を倒す期待を藤浪が背負うことになりそうだ。
昨季8月は5試合で4勝無敗で防御率1・09。阪神の高卒新人では史上初となる月間MVPを
獲得。正真正銘の夏男だ。中5日登板も今季はすでに3度経験済みで問題ない。自らが勝利
投手となった5月6日中日戦だけでなく、6月17日日本ハム戦、7月15日中日戦もチームは
勝利している。夏を迎えるに当たり「チームが苦しい時期、夏場とか暑い時期、しんどい時期に
若さでフル回転できる自分でいたい」と意気込んでおり、やってくれそうな気配が漂う。

巨人との相性も悪くない。昨季3戦登板し1勝1敗、防御率2・50。8月4日(東京ドーム)では
6回無失点で7勝目を挙げている。大阪桐蔭時代には春夏連覇を達成、今月1日の甲子園
90歳のマウンドでは阪神最長タイとなる7者連続奪三振を記録するなど、ここ一番の勝負
強さは誰もが認めるところだ。チームは首位巨人と2・5ゲーム差の2位につける。さらに3位
広島とは1ゲーム差と、混戦状態にある。しばらく甲子園を離れる間に、落とせない試合が続く。
急浮上したプランに応える力を、藤浪は持っている。背番号19が、8月戦線を引っ張っていく。


絵日記8・4ヤノスポ3
絵日記8・4ヤノスポ4

ロードの初戦はヤクルト戦ですが、週末にはカープ戦あるし、その週明けには讀賣戦と
上位との戦いが続きますからね~。この2日間の雨天中止でローテも変わってきましたしね~

で、ヤノスポで矢野さんが「今、首位にいるよりも2位辺りでじわじわと上がっていく方が
良いんですよ」
と」矢野さん。で、今年の讀賣さんの投打の成績を昨年と比較していました。
確かに昨年とは数字が全然違うんですよね~でも、数字が弱くなってる状態で首位にいるって
ことは、本気モードになったときは「恐い( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・」との事ですね(;・∀・)
やっぱり、讀賣嫌いやし、鬱陶しいけど、恐いって事ですなΣ(゚д゚lll)

絵日記8・4ヤノスポ5

阪神はロードでの成績があんまり良くないから~とにかく確実に勝ってほしいですわ
ガンバレ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━!!!


明日からはロードに出発☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ








★虎14公式戦8月・ネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示