8・17~対DeNA(●ゝω・)★岩貞君初勝利おめでとう~梅ちゃんキラリ☆*:;;;:*

2014年08月17日
岩貞君(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
梅ちゃんムランもキタワァ゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚
上本会長ムランに鳥谷ムランもキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

今日は岩貞君が二回目の先発になりました~。前回は緊張もあったのか、初回から
点数取られてしまったけど、今日は初回から点数抑えてましたね~。まっ、6回に
ブランコ&バルちゃんにホームラン打たれたのは今後の課題になると思うけども
先発陣が少ないから、岩貞君の勝ち星は大きいと思いますね(●´艸`)´艸`)´艸`)
昨日、アッキャマンが撃沈したし若手投手が伸び悩んでる中での今日は良かった~
他の若い子も頑張れよ~ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!

それに…打線の援護が大きかったね━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━!!
上本会長が4安打の猛打賞に、鳥谷君が「ビデオ判定ですか(゚д゚)」なホームランも
あって、先制点をプレゼント出来たのが大きいですよね~。あと、同級生の梅ちゃんの
久々の梅ちゃんムランもデカいですよね(∩´∀`)∩ワーイ。。ヒーインでも梅ちゃんの
リードのおかげですって言うてた岩貞君です。ちょっと、ゴメさんが良くないですね~
ホームランは出たけど、何か全然アカンくなってますね(;´∀`)メリハリあるのは
解ってるけどもね(ホームランか三振か…みたいなねシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン)

阪神ドラ1岩貞 プロ2戦目で初勝利!打線ソロ3発5点の援護「阪神5―2DeNA
阪神のドラフト1位・岩貞がプロ2試合目の登板で初勝利を挙げた。初回に3点の援護を
もらったその裏、先頭の石川に左前打を許したものの後続を断ち、波に乗った。5回まで
散発の2安打。6回2死からブランコとバルディリスに連続本塁打を浴びて降板したが
5回2/3を4安打2失点と先発の役割を果たした。プロ初登板となった10日の広島戦は
4回4失点で敗戦投手になったが、母校・横浜商大の地元で白星を手にした。

打線は初回に上本と鳥谷のソロ本塁打などで3点を先制。4回にも上本の左前適時打で
1点を追加すると、8回にも梅野の7号ソロで加点した。残り38試合でのドラ1左腕の台頭。
首位浮上を狙うチームの先発ローテーション入りに名乗りを上げた。


阪神ドラ1岩貞「ずっと見慣れた風景だった」ハマスタでプロ1勝
阪神ドラフト1位の岩貞が、横浜商大時代に慣れ親しんだ横浜スタジアムでプロ初勝利を
手にした。 「マウンドに上がった時、ずっと見慣れた風景だった。落ち着いて投げられた」
神奈川大学リーグで何度も立ったマウンド。初回に3点のリードをもらうとテンポよく5回
2/3を4安打2失点に抑えた。苦しい時期を乗り越えた。キャンプ中に左肘痛を訴え出遅れた。
2軍暮らしが続いたが「2軍でずっと地道なトレーニングを積んだりトレーナーさんの
温かいサポートがあってここまれこれた」と振り返る。 プロ2戦目での初勝利。「いきなり
ケガをして思い通りにいかない時期があった。ようやく1勝できてうれしいです」。大学時代の
友人や関係者も駆けつける中、ドラ1左腕が満面の笑顔を見せた。


絵日記8・17横浜岩貞1
絵日記8・17横浜岩貞2
絵日記8・17横浜岩貞3
絵日記8・17横浜梅野1

明後日からは中日戦やで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~押して下さい~(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新してます)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ






★虎14公式戦8月・ネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
コメント
祝。岩貞プロ初勝利おめでとうございます!

管理者のみに表示
Trackback
岩貞が2度目の登板で初勝利。出遅れた分を取り戻すかのような活躍を期待している。