9・4~対DeNA(●ゝω・)★勝って2位~讀賣にM付いてもうた☆*:;;;:*

2014年09月04日
勝った━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━!!!
岩崎君4勝目キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!!
2位に再浮上~そしたら讀賣にM付いてもうた( 。-ω-)-ω-)

まっ、讀賣さんはもうええですわ~Mは付いたり消えたりするもんですから(;´Д`)
それよか、この所打線がグダグダグダグダな阪神ですが…今日は少し打線に
繋がりもあったかな~(少しですよ、今まえに比べたらね(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ)
大和君のスクイズ、坂さんの絶妙な内野安打、上本君のタイムリー(これが決勝打に
なったんだけどね~)まぁ~もう少し点数が取れたら良かったかな??って思うけど

今日の岩崎君は…ブランコさんの一発はしゃーないって言うか、あの後引きずって
点数を追加されなかったのは大きかったかもしれないですね。てか、もっと早くに
上げて来ても良かったんじゃないの~って思ったんですけどね。岩崎君を。岩貞君が
1軍でローテーに入ってるからこそ、今日は燃えたかもしれないね~(*´・ω・)´-ω-)

阪神、4カードぶり勝ち越しで2位浮上! 和田監督「あそこで打つのが上本」
「阪神5-3DeNA」

阪神は1点を追う六回、代打で登場した坂克彦内野手(28)と上本博紀内野手(28)の
適時打で逆転に成功。このまま勝って阪神は0・5ゲーム差で広島をかわし2位に
浮上した。先発したD6位ルーキーの岩崎優(23=国士舘大)は6回3安打3失点
(自責は2)で7月5日のDeNA戦(横浜)以来、約2カ月ぶりの4勝目(4敗)を挙げた。

伏兵が粘りのバッティングで勝利に貢献した。1点を追う六回、DeNA先発の三浦を
攻め立て、一死満塁の好機を作った。しかし代打の関本が三振に倒れ、打席には
代打の坂。6球目の外角直球にくらいつくと、打球は遊撃への適時内野安打となり
同点。なおも二死満塁から続く上本の左前適時打で2点を奪い、この回、逆転に
成功した。三浦に対し、3三振とまったくタイミングのあっていなかった上本。それでも
決勝打を放ち「絶対に打ってやろうと思っていた。くらいついていくことができました。
毎日が必死です」と一打を振り返った。和田監督も「坂がつないでくれて、上本も
あそこまで3三振だったのによく打ってくれた。あそこで打つのが上本」とたたえた。


阪神岩崎6回3失点、ブランコに見せ球被弾
先発した阪神ドラフト6位ルーキー、岩崎優投手(23)が6回3安打3失点(自責2)で
降板した。2-1で迎えた6回。2死二塁から4番ブランコに外角低めへの変化球を
捉えられた。打球はバックスクリーン左へ吸い込まれた。打球の行方を追った岩崎は
マウンドでしゃがみ込んだ。「ブランコ選手に打たれたホームランは、勝負する
カウントではなかったところで、見せ球にしようと思っていたボールがバッターの手の
届くところにいってしまいました」。勝ち越しの14号2ランを許した。しかしその裏
チームが逆転し負けが消えた。笑顔の岩崎はベンチでナインを迎えた。


絵日記9・4岩崎
絵日記9・4大和
絵日記9・4ゴメス
絵日記9・4上本

明日からは中日だぎゃ~~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(リラックマネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ





★虎14公式戦・~9・10月&CSネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
天敵三浦を打って、このカードを勝ち越し。この日は打線も久々に2桁安打。もう2点ぐらい欲しかったなあ。