9・17~対ヤクルト(●ゝω・)★やっぱエースとキャプテンやね☆*:;;;:*

2014年09月17日
勝っタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタ━!!!!
能見さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!
鳥谷君キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

今日で最後の神宮での試合。何とか能見さんに勝ち星をgetしまして、これからの
戦いに弾みをつけてほしいな~って思うんですわ(CSとか出た場合ですが(;´∀`))
今日は久々にノウミチャンエースキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!~だと
思いましたわ。三振でアウトを取ると言うか、打たせて捕る投球でしたね(能見さんと
言うと「三振」のイメージがあるけどもね(;・∀・))でも、能見さんは三振にこだるんじゃ
なくて、チームの勝利に繋がるんだったら…って投球だったんじゃないかと思いますわ。

今年の能見さんの成績見たら「Σ(゚д゚lll)ガーン」ってなっちゃうけど、決して能見さんが
全部悪いって訳じゃないし(打線の援護ないとかね(爆))…今日のピッチングで残りの
投球で勝ち星増やせたら~って思いますわ(●´艸`)´艸`)´艸`)<おめでとう~

そして打線は…最近不調だった鳥ちゃん復活キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
やっぱり、鳥谷君が打つと変わりますしね~繋がるし、繋がっていくし、上本君の好調も
鳥谷君のヒットで生きて来るし、鳥谷君の後のゴメス&マートンに得点圏広がるし~
毎年の夏場好調やった鳥谷君がちょっとイマイチ~になって、得点圏打率も低くなって
いたけれど、やっぱりキャプテンの力はデカいね~(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

さぁ~明後日からは中日戦ですわ~頑張って━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!

阪神・能見が8勝目 ヤクルトを8回無四球無失点「ヤクルト0‐5阪神」
阪神の先発・能見が8回110球5安打無四球無失点と好投し、8勝目(13敗)を挙げた。
初回1死二塁から鳥谷の中前適時打で先制。2死一、二塁から福留の右前適時打で
2点目。三回は1死三塁から鳥谷が右前へ連続打席タイムリー。八回は無死一
三塁から、坂の中犠飛で4点目。九回は1死一、三塁からゴメスが今季98打点目となる
中前適時打で1点を加えた。ヤクルトの先発、ドラフト1位の杉浦は5回0/3、6安打
3失点で2敗目を喫した。


阪神・能見、8回0封で8勝!「攻めて大胆にいけました」
阪神は先発の能見篤史投手(35)が8回5安打無失点と好投し、3試合ぶりに今季
8勝目(13敗)を挙げた。打っては主将の鳥谷敬内野手(33)が2本の適時打を含む
3安打と活躍し、打線を牽引した。クライマックスシリーズ(CS)進出へ能見がエースの
投球を見せた。ボールをコーナーに散らし、強気に直球で押した。安打を許しながらも
要所を締めた。七回には無死一塁で右中間に抜けようかという雄平の当たりを、右翼の
福留がぎりぎりのところで背走しながらジャンピングキャッチ。味方の好守にも助けられ
八回まで無失点と好投した。

お立ち台に上った能見は「とにかく0に抑えようと思っていた。早い回に点を取って
くれたので、それを守ろうとせず、攻めるところは攻めて大胆にいけました」と納得の表情。
CS進出に向けて「僕がしっかりしないといけない。1試合1試合を大事に戦っていきたい」と
気を引き締めていた。


絵日記9・17能見
絵日記9・17能見2
絵日記9・17鳥谷

明後日からは中日戦☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(写真ネタ更新しました)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ


スポンサーサイト
★虎14公式戦・~9・10月&CSネタ | Comments(1) | Trackback(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
Trackback
能見が8安打無失点の好投。打線も先制、中押し、駄目押しといい流れでヤクルトに勝ち越し。