9・27~対ヤクルト(●ゝω・)ノ☆僅差で勝ってCSですやん☆*:;;;:*

2014年09月27日
CS取り敢えず決定*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらの試合も全然見れてないんだけど…とにかく1点が取れずでしたが、隼太君の
一発が効きましたね~この試合でCS進出が決定しましたね。まぁ~甲子園かマツダか
解らないけどね(;´∀`)…まぁ~とにかく残り試合全力ですね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

隼太、初代打弾!千金の自身聖地1号「阪神2‐1ヤクルト」
流れを変えた。快音を響かせた白球がバックスクリーン左に飛び込んでいった。全力で
二塁まで走ったところで両手をたたいた阪神・伊藤隼。代打初本塁打は、自身初の聖地
アーチ、そして価値ある同点弾になった。「どの球場でもホームランはうれしいです」と
はにかんだ。

場面は五回だった。1死から好投していた岩崎に代わっての代打。カウント1ボールから
低めの変化球に手を出して空振りしたが「その後のフォークも見極められたし、結果は
出ていなかったけど練習から状態は悪くなかったので」と決して、打席での自信は揺るが
なかった。そしてカウント2‐1からの4球目、高めに浮いた141キロのストレートを完璧に
捉え2号ソロ。7月6日・DeNA戦以来となる一発に「あっち(中堅から左方向)の
ホームランは初めてなんで、状態は良い」と冷静に振り返った。起用した和田監督も
「あの一発で流れが変わった。石山に対して相性も良かったので」と期待に応える一撃に
目を細める。

「代打が難しいとかそういうことを言っていられる立場ではない」と言いきる伊藤隼。9月に
入り、代打起用がメーンとなる中、この試合まで6打席連続で凡退していた。内容は良くても
結果につながらない。その現状を変えたのは練習に取り組む意識だった。「練習から1球目を
大事にしようと思って」。フリー打撃の1スイング目、早出特守の1球目。しっかりとスタートを
切る意識が打席でも表れていた。ファーストストライクを自分の形で振ることができた。
それが最高の結果に結びついた。苦境を攻めの姿勢で切り開いたからこそ成長につながる。
そしてチームにも新たな勢いを生む。


“9月絶好調男”福留打で虎CS決めた
阪神が2年連続5度目のCS出場を決めた。決めたのは連夜のヒーロー・福留孝介外野手だ。
八回2死一、三塁から左前適時打で勝ち越した。2位・広島とのゲーム差は0・5に迫った。
残り3試合。「あと3つすべて勝つ」と宣言した頼もしいベテランが次はCS甲子園開催へ導く。

体勢は崩された。それでも目いっぱい腕を伸ばし、外角へ逃げる白球をバットの先で拾った。
「当てないとどうにもならん。ああいう場面だし、食らいついた」。勝利への執念。勝負師としての
意地。福留が2日連続でガッツポーズを繰り出した。同点の八回2死一、三塁。決勝の逆転
3ランを放った前日26日の広島戦同様、目の前で石山から左腕・中沢に代わった。

「きのうのこともあったので、逆にいい気持ちで打席に入れた」

内角シュートを2球ファウルし、カウント1ボール2ストライク。「バットに当てて前に飛ばせば
何とかなると思った」。外角スライダーを打ち返すと、詰まった飛球が左翼の芝生で跳ねた。
今季2度目の猛打賞となる一打で、2年連続のCSを決めた。“絶口調”だ。伊藤隼とともに
2日連続のお立ち台に上がると、先にインタビューを受けた後輩が「孝介さんが調子が
いいので、出た場面で結果を出していきたいです」と発言。すると、すかさず「伊藤隼太くんに
負けられないという気持ちで頑張りました」とコメントし、万雷の拍手を浴びた。ベンチ裏では
好調の要因を問われると「よく寝ること」。福留節もさえ渡った。昨季は左膝の手術、今季は
3月30日の巨人戦で西岡との激突…。アクシデントの影響で時間はかかったが、周到な
「準備」が結果に結びついてきた。

昨年の左膝手術後は、必ずリハビリ開始の2時間前に鳴尾浜の施設に入った。担当
トレーナーは「自主的に多くのことをやってくれていた。例えば遠投する日は、朝に肩回りの
トレーニングなどをしていた。ほかの選手も学ぶべき姿勢だと思う」。今でも練習前、個別での
約30分間のランニングが日課。先を見据えた取り組みが、今につながっている。2位・広島が
敗れ、0・5ゲーム差。甲子園でのCS開催が現実味を帯びてきた。「あと3つ全て勝つ」
百戦錬磨のベテランは、前を見据え、力強く言い切った。


moblog_245b4a3a.jpg

明後日からは横浜戦やで☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(コーチ雑記ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14公式戦・~9・10月&CSネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示