10・1~対広島(●ゝω・)ノ☆後は他力本願寺状態で☆*:;;;:*

2014年10月01日
勝ったタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタ━!!!!
首の皮一枚状態ですけど…後は他力本願寺状態です~
どうなるんでしょうか…シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン


まぁね~昨日勝ってたら、こんなヒヤヒヤではなかったんですけどね(;´Д`)
とにかく今日はエースの能見さんキタ━d(★ゝω・´★)━ッ!!!
ですよね~ホームラン一本は打たれたけど、好調なカープ打線を抑えたんですし。
能見さんが完投~な勢いちゃうのかと思ったんやけどな~てか、もう少しイニング
行けたんじゃ…って思ったんですけどもね(;´∀`)でも、能見さん素敵です~

…それにしても、藤浪君を中継ぎで~とかでベンチ入れてたんじゃないんですか
とか突っ込みたくなったのは、おはぎさんどんだけ使うねん(゚∀゚)アヒャ
松田君が2アウトからで変わったけど、プチ劇場になってもうたがな…この辺りが
CSに出たら不安ですわね(;´Д`)中継ぎ陣疲れ切ってるんちゃうの??

打線の方は随分とカープさんに助けて貰った(*人´-ω-)アリガトォ(-ω-`人*)やったと
思う様な得点シーンが何回かあったから(;´∀`)でも、先頭打者を何回か出してたのは
良かったんじゃないかな~それにしても…サードの方が弱いわ…新井さんや坂さんや
セッキーとか出てるけど…打たんがな(*ノω<*)…早く良太君、今成さんが
ご帰還する事を願っております(無理は禁物ですけどアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!)

とにかく、カープさんの5日の試合で順位が決まります~もう他力本願ですが
どちらに転ぶか解らないけど、CSの戦い頑張ってほしいです(っ`・ω・´)っ!!!
今日で公式戦は全日程終了しましたね~長い様で短かったな~


明暗を分けた『経験の差』…能見の好投で阪神が2位に望みをつないだ!「広島2‐4阪神」
阪神は負ければ3位が確定となる大事な試合。勝負どころで詰めの甘さを露呈していた
阪神が、最後の最後で強さを見せた。セ・リーグ2位の座を賭けた両チーム最後の直接
対決。お互い譲れない一戦で、際立ったのは両先発の『経験の差』だった。広島の先発は
ルーキー大瀬良。阪神は立ち上がりで相手のミスに付け込む、そつのない攻撃を見せる。

初回、二死一塁から4番・ゴメスの四球で得点圏に走者を進めると、続くマートンがきっちり
適時打を放ち先制に成功する。3回にも先頭の上本が四球を選び、大瀬良の暴投で
三塁まで進塁。相手のミスで得たチャンスを、3番鳥谷が適時打できっちり得点に結びつけた。
4回にも広島内野陣のミスで追加点を挙げた阪神は、大事な試合で主導権をきっちり掴む。
本来の投球が出来なかった大瀬良とは対照的に、阪神先発の能見は要所をしっかり押さえる
丁寧な投球を見せた。点に結びつきやすいイニングの先頭打者には細心の注意を払い
6回までに先頭出塁を許したのは、2回エルドレッドに打たれた二塁打のみ。また、四球で無駄な
走者を出さなかったことも大瀬良との違いだった。能見は6回を投げて87球、被安打5、無四球。
失点はロサリオに打たれたソロ弾による1点のみ。負ければ3位が確定してしまう大事な試合で
チームを窮地から救う素晴らしい投球はさすがの内容だった。

阪神は終盤に広島の反撃を受けるも、8回途中から守護神、呉昇桓を投入。イニングまたぎを
苦にしない助っ人右腕は、ベンチの期待に応える好投で、広島打線に得点を与えず。逃げ切りに
成功した阪神が、シーズン2位へ最後の望みをつないだ。この試合で阪神の今季リーグ戦の
全日程が終了。75勝68敗1分で、2位の広島とゲーム差0となり、シーズン最終順位は5日の
広島対巨人戦の結果次第となった。


絵日記10・1能見2
絵日記10・1能見1

全日程終了です☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
こちらの”矢野さんバナー”をポチッとお願いします↓↓皆様の優しい「ポチッ」
してもらえますと嬉しいですわ~ランキングが急降下~お願いします(´;ω;`)ブワッ

人気ブログランキングへ

★こちらも「ポチリ」ありがとうございます~
こちらもランキングだだ落ち~何卒押して下さい~(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ

★矢野さんご贔屓ブログはこちらからお越し下さい(コーチ雑記ネタ更新してます)
好きなものは好き!~やの部屋へ

★私の日常ネタはこちらへどうぞ(ハムスターネタ更新しました)
好きなものは好き!~絵・趣味の部屋へ



★虎14公式戦・~9・10月&CSネタ | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示